2013/05
02
[ #982 ]

MARTIN' LIFE 5月2日号..

martinです 。

ゴールデンウィーク~
4連休な私の予定はもちろん波任せ?!

スモールサイズでしたが 、先週末のホームビーチ 湘南・柳島ポイントは腰~ハラの波がありました 。


* 使用ボードは 最新モデルの「ZEPHYR」: ボードスペックは 、

長さ 5'11 x 幅 19インチ x 厚さ 2-5/8

ボード素材 : PU(ポリウレタン)

グラッシング : ライト

仕上げ : サンディングアップ

フィン : fcs 5プラグ

スカッシュテール & ソフトレール


前編 MARTIN' LIFE にて掲載させて頂いたボードコンセプトにて 、このゼファーモデルは スムーズ性に富んだバランスを考えて 、「 直線と曲線を融合させた 」とても乗り易いボード 。と紹介させてもらってます、実際に初乗り時に先ず感じたのは滑り出しの良さでした 。

波のサイズは頭オーバーのグッドコンディション 、願っても無いチャンスでのテストライドとなり 、ボード性能がハッキリと分かります 。

クワッド設定では 、ドライブ性能が上がり 制御ギリギリのスピードを出す事が出来ました 。

ホレたチューブ波を一気に駆け抜けるよろこびを味わいたいならこのセッティング がオススメ 、" 走るロッカー " がこのゼファーモデルの真骨頂!

トライ設定にすれば 、タイトなセクションでもよりバーティカル ( 垂直な ) ラインを狙えるから 派手なアクションが可能になります 。

どちらにせよ ビーチブレイク向け のデザインとなっているから 、この柳島ポイントにはバッチリとハマってくれフィーリングは最高に良かったです 。

ハイ~ 、で この日はヒデちゃんとのワンセッションでした 。



& ゼファーのいろいろショット





シェーパー COCO氏が今シーズン もっとも力を込めているモデルのひとつです 、3Dサーフボード主催の各地試乗会にてテストライドも可能との事 。






迷っている人はとにかく一度乗ってみて下さい~ 。。

最近お気に入りな クワッド設定メインでのテストライド中~ です 。

ミニボード並みにテイクオフは速いです 、ボードコンセプトがそのまんま 道具の性能として体感できています☆

サマーシーズン先発ローテーションの柱となるでしょう 。

明日から連休後半のスタートですね 、コンディションにあったボードをチョイスして ' イイ波乗っていきましょう '

BYE..

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

23時すぎに - さんから

2013/05/07(火) | | #

2013/05/07 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :