2013/02
06
[ #948 ]

『 Decade 』ライディングインプレッション..

martinです 。

今冬シーズン私のスタメンは『 THE STAMPS & Decade 』の 2モデルです。 ↓画像左側がディケイド



パドリングテストで良い感触を得たディケイド 、腰~胸サイズのホームポイント湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチでようやくサーフィンする事が出来ました 。







ボードサイズ : 長さ186cm x 幅 52cm x 暑さ 6.4cm 、この様に浮力バッチリなお陰で週末サーファーな私でもパドリングはスイスイです 、~からのテイクオフは想像以上に速かったです 。

とゆう事は波取りにも有利ですし 、より多くの波をGET出来ました 。
中・上級者レベルのサーファーならガンガン乗れますよ~ ♪

グィ~ンとドライブするボトムターンはこのボード一番の醍醐味です!
アップスダウンで踏み込む度に加速していき、フルスピードでおもいっきりカットバック ~ リエントリーのアクションも軽快に決まってくれて超ご機嫌なボードでした 。

フローター ・ ローラーコースターなどのスタンダードアクションもノーストレスで可能 、チョット色気付いてエアボーンなんかも… 充分にイケると思います★

初級レベルの人は基本的な動作をより早く 確実に身につけることが出来るでしょう、安定したパドリング ~ テイクオフして長く乗る事が出来るから楽しく上達出来るのではないでしょうか 。

ロングボードやノーズが丸いレトロボードの様なルックスが嫌い 、でも乗り易いボードが欲しい とゆう人にもオススメです 。
ボードの形はハイパフォーマンスタイプの板とあまり変わりませんしね 。

小手先のごまかしが効かないスペックとなっているから自然にしっかりとした基本動作が身に付きレベルアップは必至 、スランプ時の補助やブランク明けのリハビリーな人にも良いと思います 。

私自身 、パンパンと跳ねる様な悪い癖があるのですが 、このボードはソレを嫌う為自然と基本的な良い動作に導かれていきました 。

垂直なリッピングやスラッシュ系の技にはやや不向きな感がありましたが 、シェーパーのボードコンセプト通り週末の良き相棒は「どのレベルの乗り手にも扱い易い」これまたスタンプスと同じく 実に引き出しの多いボードだと思いました。





更に乗り込んで私もレベルアップだ !!

今後の報告もお楽しみに~

Bye.

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :