2013/01
31
[ #947 ]

MARTIN' LIFE 『Decade』初乗りインプレッション..

martinです。

人の少ない冬場こそイイ波いっぱい乗って調子を上げていきましょう 。

自身の調子キープとして波の無い晴れた休日、 O2KIシェイプのニューモデル『 Decade 』ディケイドのパドリングテストを敢行 、膝程度のウネリがあった地元 茅ヶ崎・柳島ビーチのインサイドへ INしました 。





ボードサイズ:
長さ186cm x 幅 52cm x 暑さ 6.4cm

ボード素材 : ポリウレタンフォーム

ボトムデザイン :
シングルコンケーヴが主体

トライフィン設定です 。

ロー ロッカー x フラットデッキ x ボキシーレールのコンビネーションは 、同じくO2KI シェイプのニューモデル『THE STAMPS』スタンプスと共通で 、安定したパドリングと超速テイクオフがボードの魅力です 。

上記のボードスペックですから浮力が充分にあります 、波待ち時はオヘソの位置が海面よりも上でした 。



海の様子はこんな感じ 、この小さなウネリに本気パドル ~ テイクオフに何回もトライしました 。

スタンプよりワンランク上の浮力があります 、パドリングは安定してスイスイと移動出来て別物といった感じ ♫~
板のボリュームに反し 、水上での機動力は良好だな と思いました 。

少しだけブレイクした波に数回テイクオフも成功してファーストインプレッションとしては良い印象を得る事が出来ました 。
もう少しサイズがあったらもっとイケると思います!

ボードのアウトラインもオーソドックスなショートボードの形をしていて普通に格好イイですしライディング時の動きも良さそうです 、アクションも充分可能だと感じました 。

続報もバンバン アップしていきますのでよろしくお願いします 。


Do The Fool !!!!!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :