--/--
--
[ # ]



Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/12
20
[ #930 ]

もうひとつの・・

martinです。

今日はシェーパー大木氏より先日送ってもらった「 もうひとつの新モデル 」をご紹介したいと思います !

今年で10周年の節目を迎えた3Dファクトリーより 、O2KIシェイプで2種類の新モデルが発表されました。

ひとつ目は最近ずっと愛用している『 THE STAMPS 』スタンプスです 。
長さ 180cm x 幅 48.7cm x 厚さ 5.7cm
( ボードインプレッションはこの3Dブログの11月23・24・26・29日に掲載させてもらっていますので 、ご参考にして下さい )

そして2種類目の新モデルがこちら 、『 Decade 』ディケード です !
部屋撮り画像ですがご覧下さい ↓





















♢ ボードサイズ
長さ 186cm x 幅 52cm x 厚さ 6.4cm
ローロッカー + ボキシーレール + シングルコンケーヴ主体のボトムデザインはスタンプスと同系で兄弟関係にあるようですね 。

ボードの基本コンセプトはスタンプスよりもワンランク上の浮力 &ボリュームがあります 、よってパドリングは更にラクちんになりテイクオフもスーパー速くなるのは想像に易いでしょう 。そしてこのボードの一番の醍醐味であろうドライブターンは格別に性能が上がったと言う 。

「 小さい波でも 、まるでビッグサイズの波をターンしているかの様な乗り味 」に大木氏自身も虜になっていると話していました 。

しかし上記のボードサイズをみてもわかりますが基本的にボリュームがあるのでキレ味の部分では制限があるようです。

私はまだ未使用ですが先ずはスモールウェイブで乗ってみたいと思いました 、間違い無くスーパーにテイクオフは速くロングボーダーよりアウトサイドからガンガン行けると思ってます ♬
ライド数も2割 3割 5割増し~~ で乗り過ぎて他のサーファーに嫌われない様に注意しなきゃ?! って感じ 。

冬季で寒くウェットスーツ着用で動きづらい身体でも 、楽しいサーフィンライフを送れそうな新モデルです ☆

是非年内に Rideしたいです !

今後のボードインプレッションをお楽しみに~ 。。


Bye.

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  大掃除   |   Arigatougozaimashita !!  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
