2012/11
29
[ #920 ]

* 続報 『 THE STAMPS 』..

martinです。

只今使用中で絶好調のNew model 『 THE STAMPS 』のサイズスペックを、私のサイズスペックと合わせてご報告します。

◆ ボードサイズ :
長さ 180cm x 幅 48.7cm x 厚さ 5.7cm
・ ポリウレタンフォーム素材
・ グラッシングはライト仕上げ
・ トライフィン(FCS)仕様






使用中のフィンは、15年位前に友人から頂いた 1番のお気に入り「 トム キャロルフィン 」 です。(Lサイズ)
カーボン素材で軽量! 色合いが最高に好きで永年愛用しています。







続いて MARTIN's specです 。

長さ: 171cm x 重さ 68kg の 1970年式
・ 神奈川県 茅ヶ崎市在住
・ サーフィン歴30年、プロ歴15年
・ 会社勤務の週末プロサーファー
・ コカコーラ好きの肉食

現在私用に出来上がってきた『 THE STAMPS 』の使用回数は 、パドリングテストも含め 7ラウンド位です。湘南独特パワーの無い小波でもフラットデッキ x ボキシーレールの効果により安定したパドリング ~から速テイクオフが可能で、踏み込む度スムーズに加速してくれ 、波が小さくても浮力バッチリなのでアクションを入れたライディングを楽しめています 。

こんなビッグサイズでも高い浮力のお陰でウネリから乗れます 、レイトテイクオフのリスクも軽減出来てます 。






パンパン跳ねる様な動きは NGでした、基本的なアップス ダウンを心掛けてライディングしています。

このボードを初めて手にした時、少し厚いかな? と思いました 。テールのボリュームも心配でしたが 、乗ってみてすぐにその心配は解消 、 ローロッカーの推進力とこの浮力バランスが良くマッチしていてとても乗りやすいボードに仕上がってます 。

シングルコンケーヴ主体のボトム形状はドライブターンやカーヴィング向きですが 、サイドフィン周りに施されたダブルコンケーヴによりクイックなアクションにも対応出来る様にしっかりと計算されたボトムデザインを考案したとシェーパーの大木氏は語る 。

週末の僅かなサーフィンタイムで体のコンディションが万全でない時も、ボードの性能が色々と助けてくれて 、久々のサーフィンでも好調期さながらのパフォーマンスを発揮出来ました 。







● 画像中央が『 THE STAMPS 』左右のオーバードライブシリーズと比べてもアウトラインはボッテリしておらず グッドルッキングですね 。






「 すぐに仲良くなれる 」そんなボードではないでしょうか !

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  忘年会trip♪   |   sunset@内房  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :