2012/10
12
[ #891 ]

柳島どうでしょう?

martinです。

私の住む湘南エリアは台風のウネリがようやく入りはじめた様です!
私をはじめソワソワしてるウィークエンダーもきっと多いでしょう

先週末の3Dフェスタでは色々と刺激を受けたので、このテンションのままはやくサーフィンしたいぞーー です。

ホームポイント茅ヶ崎・柳島ビーチの地形は良好で、先月も大橋 海斗プロをはじめとする柳島に所縁のあるプロサーファー達の台風セッションが見られた様でした。ちなみにここ柳島ビーチに所縁のある有名なプロサーファーといえば、現役の大橋 海斗プロ、湯川 正人プロ、福島 竜也プロ&今は千葉県で活躍中の佐藤 千尋プロ。
そしてビッグウェーバーの佐藤 和也プロも若手時代はここ柳島でサーフィンの腕を磨いた一人です。
そんな彼と私のサーフィンの師匠はナント同じ人なんです!
時期は少しずれましたが、学生の頃毎週末色々と遠征に連れて行ってくれた人に和也プロも私と入れ替わるようにしてその人とサーフィンにのめり込んでいった様子でした。

湘南エリア屈指のパワーブレイクが最大の魅力で公共駐車場も無く他のポイントよりも比較的空いていて、ゴミ箱の設置やシャワー トイレの設備もバッチリ!! な柳島ビーチでは毎月第三日曜日の朝9時から地元サーファーを中心にビーチクリーンを開催しています。約1時間程の '毎月の顔合わせ' も兼ねた有意義な時間を過ごしていきたいと思いますので、都合の合う方は是非おいでください~ !


↑ビーチクリーン集まり始めの様子


↑現在 柳島の若手No.1 な福島 竜也プロと、8月のビーチクリーンにて。


& 明日は久々の土曜日休みー ♪
柳島で誰か一緒にサーフィンしませんかぁ?!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :