2012/07
06
[ #826 ]

リアルサーフィン

MARTINです。

先日、伊豆の白浜ビーチで開催された
JPSA ショートボード第3戦にて見事ツアー初優勝を果たした大橋 海斗プロ、実はここ柳島に所縁のあるサーファーなんですよ!(茅ヶ崎出身)

二週間前に柳島で練習してましたが、その時もド肝を抜くリッピングを連発で、周囲を圧倒してました

私も同じグーフィーフッターなので、彼のサーフィンを参考にしています。

毎年恒例の柳島忘年会の時に

「必ずWCT入ります!」って宣言してました。

この勝利をきっかけに日本人初のワールドツアラーになって欲しいですね。

優勝おめでとう!

続いて、先週は こちらもワールドクラスのビッグウェーブサーファーである脇田 貴之プロが先輩さんと柳島登場。

波は腰~ハラで満潮のあまり良いとは言えないコンディションでした。

私は仕事終わりのワンラウンドだったので夕方6時半からの入水でした、丁度同じタイミングで彼らも入水

久々の再会で興奮、あのビッグウェーバーがこんな時間にこんなコンディションでサーフィンしてるんですからね

やはり一流の選手はしっかりと練習してるんだなぁ と改めて感心させられました!

彼もグーフィーフッターなので、またまた勉強になりました。

やっぱナマで見るのは格別ですネ

夕暮れが恨めしかったよ、もっとサーフィンしてたかったなぁ

でもこんな風に一流プロサーファーと遭遇できるのは稀な事。

だから、そんな一流達が本気でサーフするプロのコンテストをまだ観た事無い方とゆう人は、是非観戦してみてくださいね

DVDやパソコンで見てるのとはひと味もふた味も違います。

肌で感じるリアルサーフィン!

ここ数年日本でのWCTはありませんが、また復活して欲しいな。

皇帝スレーター vs ジャパニーズヤングガン!

以前に今村 大介プロがやってくれましたよね!(◎_◎;)

そんな試合をまた観たいな。

では、

今週末もイイ波乗ろう☆

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  出動準備中   |   コンケーブ3  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :