2012/07
03
[ #821 ]

ALL in 3D

martinです。

週末はイイ波乗りましたか⁈

梅雨のド真ん中ですが、湘南は小波ながら出来てます。


私のホーム 柳島ビーチは公共駐車場が無く湘南の中では空いてる方ですが、地形が良いので最近かなり混んできました。
水温もあがって、
いよいよ夏ってとこですかね(^-^)/

鎌倉方面ではもう海の家オープンしてるみたいだし、楽しい季節の始まり!

夏の湘南、台風以外はやはり小波が主流 ロングやミニボードが目立ちます。やはり小波には小波の道具って事ですが、いろんな都合上ボードを複数所持できないって方の為にオススメするのがコレ↓↓







OVER DRIVEーSelection モデル!
サイズ 180cm x 48.3cm x 5.6cm
トライフィン。

マテリアルを`EPS`にしました。
使用コンディションは小波~頭位まで用です。(EPS=発砲スチロール素材のブランクス、PU=ポリウレタンブランクスよりも、軽量かつ浮力があり、強度も高い)

先程述べたように、小波は小波用の道具が必要ですが、マテリアルをEPSにすれば小波でもこの素材の特性を活かしロングやミニボードが無くてもハイパフォーマンスが可能な まさに一石二鳥のドリームボードなんです!

今回は通常のスペックよりもテールエリアの厚みを少しボリュームアップしてもらいました、より浮力を得てスモールウェーブでの推進力を増してます。タルいセクションでも失速する事なくスムーズなラインを描く事が可能。spookyぐらいテイクオフも早いのです。

またサイズのある波の時はこの浮力と強度を利用したクイックアクションが楽しめます。

3D surfboard では多彩なモデルと複数のマテリアルを組み合わせる事が出来るので、自分のニーズに合った組み合わせが必ず見つかりますよぉ~☆☆☆

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :