--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/06
25
[ #811 ]

New concept new model

既存の3Dのモデルには無い新しいコンセプトのサーフボードを、作っています。
今までのモデルは、ある程度乗れる人が、そのボード性能や個性を味わってもらうモデルか、もしくは、完全に初心者に向けて発せられたものや、波の高さや質にスペシャライズしたものがほとんどでした。
今、やろうとしているモデルは、基本が初心者でも上級者でもなく、その間の層に向けて発する物です。
全ての人がイージーに乗れて、乗ればレベルに応じてターンやドライブも、ポテンシャルのあるボードになると言うものです。
今までの、いわゆる初心者ボードは、ボード全体の浮力をキープする事に終始しており、ボトムもフラットボトムや、ブイボトムで、安定感はあるが、とてもターンする反応の鈍い、その段階では逆に難しいボードになっています。
接水面積と浮力を最大限に、しかし立ち位置には、パフォーマンスのための、ロッカーやコンケーブ、自分の引き出しを、総動員してみました。
サイズは、長さが、6'1"幅52cm厚み6.4cmアウトラインとしては、ノーズ幅も、テール幅もあり、ストレートラインが普通よりも、あります。
ボトムは、より、モダンで反応の良い形してあります。コンケーブは、最深部で5mm程で、薄いダブルコンケーブをマッチングさせています。
ボトムや、ロッカーは、ポテンシャルのある物なので、フィンシステムや、長さを変えたり、カスタムチューンで、ボンザーや、チャンネルをセッティングしても面白そうです。私は、シングルフィンで乗って見たいですね。
完成したら、乗り味、完成度など、また報告しますね。

O2KI

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。