2008/04
28
[ #7 ]

新開発 

どうも、GOです。

このBLANKSですがちょっと今までのものとは違います。

DSCN0848_convert_20080428140059.jpg

EPSを製造している会社に特注で3DimensionオリジナルBLANKSを作ってもらいました。

白い部分がEPS、で、ブルーの部分がスタイロフォームとなっています。

今までには無い組み合わせなのです。

そしてブランクスのセンターには2mmのバスウッドストリンガーが入っています。

この異なった素材を組み合わせたコンセプトとしては

「EPSフォームの軽い動きを残しスタイロフォームのドライブ性を兼ね備えた新素材」

といったところでしょうか。 そしてなぜ2mmほどの細いストリンガーを使用するか?

そのわけはEPOXYレジンの特性でもあるボードのFLEXの硬さを軽減するため

に通常よりも細いストリンガーを使用しています。

DSCN0855_convert_20080428140151.jpg

これから製造開始していくのでまた後ほど続編をお届けします!!


その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  デリバリー   |   魚(さかな)  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :