--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
20
[ #156 ]

クラゲ!!

どーもです!!

Black Pigです!!

しっかし、毎日毎日暑いですねぇ~。。。

でも、こんな猛暑の日はやっぱり海に入って癒されたいですよね♪

しかーし!!水温が温かくなると、海の生物も活発になり、特にクラゲには要注意です!!

200808131925000.jpg


この写真のカツオエボシは大大大注意です!!!!

青色~紺色をしていて、浮き袋を持ち長ーい触手をぶら下げて浮かんでます。
長い触手になると50M位で通常は5~10M位。

カツオエボシを発見したら、大体がもう既に長い触手に刺されてるケースが多いそうです。

触手に触れると、刺細胞から刺胞が発射され刺さるのだ。

刺されると強烈な痛みに襲われてしまい、パニックにならないのが鉄則です!!

刺された時の対処法として、海水で洗い流す事!その後に、熱湯に付けるか氷で冷やして病院直行便です!!

決して、触手を素手で取ったりしない事!!

砂をかけてもむようにして刺胞を取ったりしない事!!(刺胞を肌にすり込んでしまう)

酢をかけない事!!(酢の刺激で余計に毒が出てしまう)

真水で洗わない!!(真水で洗うと、浸透圧の差で、刺胞の毒液が体内に流れ込みやすくなる)

以上を守って、Enjoy Surf しましょ!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  福島!   |   こんな日は。。。。  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。