2014/04
18
[ #1088 ]

MARTIN' LIFE 「桃子プロの JORKYで!」..

81!
martinです 。

小波の多い湘南エリアにおいて 小波用のサーフボードは必需品です 。

小波といっても様々で 、そこそこ乗れるコンディションから かなりキビしいコンディションまでありまして 、私はそのどちらも大好きで 守備範囲広いタイプのサーファーです 。

とにかくウィークエンドは少しでもサーフしたいので わずかなブレイクでも INします * みなさんの中にも そんな方がいらっしゃるかと思います 、テイクオフして横へ シュ~ って滑れればシアワセを感じますよね!




先週末のホームP 茅ヶ崎・柳島ビーチはまさにそんな感じの超スモールサイズでしたが 、同じくウィークエンダーな大先輩 A社長氏のヤル気とこの「武器」のおかげでとっても楽しむことが出来ました 。

「 JORKY 」ジョーキー モデル
ボードスペック:
長さ 5'7 x 幅 50cm x 厚さ 6.2cm


A社長氏 スペック:
長さ 174cm x 重さ 77kg の 1962年式

宮坂 桃子プロ使用のスペシャルボードを3Dファクトリーからお借りしました 。
わたくし プロサーファーのサーフボードにとっても興味があり 、多数のステッカーには こと大興奮であります * chuucat のステッカー とってもキュートですね~♪



フラットなロッカーと ぶ厚いレールが特徴で どんなに小さくても乗れちゃいます 。




このシングルスタビライザー 超クールでしょ?!






ドライヴ性・回転性 共に抜群なセッティングが見つかり 、ショートパフォーマンスボードさながらの動きと高浮力の恩恵を受けて楽ちんテイクオフ ~からのリッピングまでメイク出来た感動のサーフタイムとなりました^_^



こんな超スモールウェイブでアラフォー&アラフィフティの我々が見事に楽しめるこの「 JORKY」のボードコンセプトは『80年代のシェイプデザインを基に クラシックタイプとは異なる '現代的' なシングルフィンのサーフボードです 、シングル・シングルスタビの 2タイプをチョイス出来ることで楽しめるライディングの幅がとても広いネオトラディショナルサーフボードの誕生です』とあります 。









80年代のアウトラインが世代の心をくすぐり ポリッシュ仕上げがとても美しいプレミアムな 一本とな一本となっております ☆☆☆

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  常夏の試合   |   ただいま!  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :