2014/03
28
[ #1083 ]

『 ゼファー2号 』ボードインプレッション..

martinです 。

イイ波乗ってる~?!


自身 2本目となる『 ZEPHYR 』モデル 、故に ゼファー2号 と称してご紹介しております!

絶好調でマジックボードとなった 前ゼファーと同じボードスペックでオーダーした ゼファー2号 、今回は熱望していた「 ボトムカーボン入り 」にて製作してもらいました^o^





この ボトムカーボン はボードの反発力(しなり具合)を強める為の物となり 、たとえば ボトムから波のトップへのアプローチ速度が上がり より鋭角で派手なリップアクションが可能になります 。




通常のポリウレタンフォームなのに EPSフォームの様な反発力が得られる といった効果で 、私はこれがとても気に入りました 。

腰サイズ~頭サイズの各コンディションで 現在 5回程使用しましたが 、前ゼファー以上の好感触です!







ゼファーモデルの真髄である「 走るロッカー 」プラス「 ボトムカーボン 」の組み合わせは 私のいちばん得意とするマニューバー『ラウンドハウスカットバック』の時にその良さが際立ちますね 、スピーディーなドライヴターンからのクイックリエントリーが気持ちよ~くキマるのは 、剛性が上がり瞬発力ビンビンなゼファー2号の完成度の高さを示していると思います * これからの春夏シーズンがとても楽しみです!


※ ボードスペック:
長さ 5'11 x 幅 48.3cm x 厚さ 5.9cm
ボード素材 : PU(ポリウレタン)
グラッシング : ライト (デッキ面 一層巻き)
仕上げ : サンディングアップ
フィン : fcs 5プラグ
スカッシュテール & ソフトレール
ボトムカーボン入り


私スペック:
長さ 171cm x 重さ 68kg の 1970年式
サーフィン歴 31年
グーフィースタンス
肉食 !!


その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :