2014/01
23
[ #1071 ]

MARTIN' LIFE 1月22日号..

martinです 。

『 みんなイイ波乗ってる?! 』

年末~お正月がマッハで過ぎ去り 、あっという間の1月末です 。

本年もホームPである 湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチを中心に発信してまいりますので よろしくお願い致します*

お正月休み前半に多少サイズアップがあった湘南エリアでしたが 、その後の週末は波周りが悪く 我々ウィークエンダーには厳しい冬場となっています>_<

関東平野に雪を降らせる様な低気圧が通過した時 、湘南はウネリの反応が良くなります 、柳島ビーチは地形が少し深くなってしまい スモールサイズでは全くブレイクしませんが 、先日のサイズアップの時はこんなスーパー レギュラーブレイク健在 !
インサイドはチューブになってた~ なんて話もありました *** そして西高東低の気圧配置になったときもサイズアップの狙い目となります 。





*フォト by ジュンちゃん&チューさん

スモールサイズの時は 、柳島ビーチ 隣の 西浜ビーチの地形が良いので ヒザコシのウネリがあれば結構楽しめます 。







私の初乗りも今年はこの西浜ビーチで 「 JOY 」しました!!





私のスタメンボードである「 The Stamps 」を上回るテイクオフの速さがあるので 小さすぎる波の時 、特にこんなコンディションには最高にマッチします 。











アップス ダウンの動作を繰り返す度に加速する所が特に気に入っています 、「少しステップバックして そこからレールをグゥ~っと食いこましてのラウンドハウスカットバック」ってのがとても上手く出来たボードでした 、そしてそれは私が一番好きなアクションのひとつだったから このボードとはホントに相性抜群だったよ^_^









去年使用していた Decadeモデル(長さ 185cm) と使用中のスタンプス 、そしてこの JOY 、共通点は浮力が高く 、よってテイクオフは速く出来てパドリングも楽チンです 、キャッチする波数は確実に増えますから満足度も上がります 、冬場はウェットスーツの重量増分も補えるデス 。

波無し週末が続きブランクがあってもそれを感じない程に三種共 使い易いモデルとなっており 、アクション性もかなり高く仕上がってますから 中級者以上であればバチバチとリッピング出来るでしょう♫

湘南エリアのウェーブコンディションと私みたいなウィークエンダーのサーフINライフに良く合っていると思います 。

約2ヶ月間 CoCoから借りていたこの JOY 、ヒザ波~頭サイズでもOK な見た目レトロ感たっぷりのスーパー エンジョイボードでした !

そんなJOYのボードスペック:
長さ 5'9 x 幅 19-3/4 x 厚さ 2-3/8

次回は 、
遂に完成 ~ マイゼファー2号 を予定してます お楽しみに~ 。。


see ya!!!!!!!!!!!!!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  オーストラリア   |   RESIN COLOS 2  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :