--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/12
22
[ #1066 ]

ハワイ・ノースショア

こんにちは、ハワイ滞在中の宮坂桃子です!

滞在中とは言っても今日で最後なのですが、、、

今回は削っていただいた板のディメンションの紹介をします🌚


Photo by colorsmagazine yogeさん

6'2" 18"
ラウンドピンテール

主にサンセットで使いました
波が分厚くでかい波だと長い板が必要とのことで持って行きました
レールが入りやすく硬い面でもしっかり喰ってくれました

それでも7-8ftになってくるともう少し長めが必要だなと感じました
今回始めてのノースショアで全く無知のまま行きましたが完全にノースを舐めてたなと思い知らされました

パワーもサイズも日本じゃ考えられないような波でした
どれくらいの板のが必要でどんな心構えが必要かが分かりました

写真はないのですが
5'10" 18"
ラウンドピンテール
今回のハワイではなかなかレアな登場でした
理由は、長さがすごく中途半端ということでした
3-4ftだったらレギュラーボードでサーフィンできてしまう
6-8ftだと足りない。。

なかなか出番がありませんでした。。
フィーリング的にはやっぱり長いのでターンの時に重たく感じました
レールはちゃんと入るのですが細かい動きはできません
なので練習用としてはとても丁度いいのかな?と思います

日本でも愛用していたこちら

Photo by colorsmagazine yogeさん

Photo by 誠さん

5'6" 18" 2 1/16"

さっきも紹介した通り頭くらいまでなら普通にサーフィンできちゃう私のレギュラーボードです

今日まで3週間始めてのノースショアでアタックしてきましたが
毎日新しい発見がありました
それに加え毎日次の日に向けての目標もできてました

また来年もチャージすると決めました

メンタル面ではかなりズタボロにされましたがそれが自信にも繋がったと思います

今日残り数時間ハワイの波満喫してきます!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
