2013/10
09
[ #1051 ]

柳島CUP!

martinです。

台風通過中~ な湘南エリアから発信しております!

去る 10月6日の日曜日 、私のホームP 茅ヶ崎・柳島ビーチにて 実に7年ブリとなるローカルコンテストを開催しました 。


ここ柳島ビーチの地元サーファーを中心に ご縁のあるサーファー達で行う伝統ある大会です 。

先日 大盛り上がりだった イナムラクラシックと同様にこの場所 、
「 柳島のイイ波で行う 」
これが大会のコンセプト 、私がサーフィンをはじめた時にはすでに始まっていました 。


湘南エリアでイイ波を当てるのはとても難しく 延期 再延期のあと 、運良く台風からのスウェルが届いた柳島ビーチ 、朝から快晴・オフショアで頭前後のグッドコンディションの中 大会を開催出来ました ~ 3Dチームを代表して参加してくれた CoCo & Mr.イシコはスペシャルクラスで奮闘!


各カテゴリー 総勢約80名での開催 、私とテル隊長はMCで一日盛り上げさせてもらいました 。

そして
主な結果は 、私の大先輩な 安達氏が
レジェンドクラスで 3位表彰台フィニッシュ!


スペシャルクラスのファイルは 3D柳島隊の慎吾ちゃんが第4位入賞 ~ 柳島CUPのウィニングコールを受けたのは 地元後輩サーファーの リョウ君 が実力以上を発揮して見事優勝となりました 。

惜しくも準優勝の CoCo !
遠方から朝イチで駆け付けてくれて
相変わらずキレのあるサーフィンを予選から披露してくれました 。

ファイルでのスタイリッシュなサーフィンは同じヒートの若手達を刺激して 優勝者のリョウ君は地元の意地とプライドを守る為 、一気にそのレベルを押し上げてくれました 。
我が 3Dimension メインシェーパー 鎌田氏 流石です***応援に来てくれた3Dチームのみんなも 遠くから忙しい中 本当にありがとう~!

そして 参加してくれた全ての皆様 関係各社様 、この場をお借りしてお礼申し上げます。

また次回は 32年後?!

なんて事にならない様 柳島のイイ波を待って その時は必ずみんなとお会いしたいと思います 。

ありがとうございました!


他 、柳島CUPの模様をご覧下さい 。




















Photo by hideちゃん!



&
10月14日はいよいよ みんなお待ちかね 3Dフェスタ @千葉県 御宿!!
私も湘南から向かいますので よろしくお願いしま~す 。


3D festaでもDo the fool!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  いよいよ!   |   アップ UP ..  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :