2013/08
23
[ #1039 ]

My OVER DRIVE - Eruption ..

martinです 。

只今 四国の生見ビーチでは全日本アマチュア選手権が開催中 ~ 各クラス 白熱のヒートが展開され盛り上がりをみせている様ですね 。

マイホームの湘南エリアは台風スウェルがヒット中 ~ どうか週末まで波が残ります様に!!

※ 今朝のホームP 茅ヶ崎・柳島ビーチはセット頭オーバーとの情報です



先週 は久々 ' OVER DRIVE - E ' で登場 ~ スタメンボードの ゼファー・スタンプス よりもスリムなボードスペックの為 サマーシーズンの軽装時期を狙いました * ハイパフォーマンスタイプ で 3モデルをラインナップしている 3Dの主力サーフボードです 。



ベーシックタイプの OVER DRIVE からそれぞれチューニングされた 各モデルがあります 。

OVER DRIVE - selection モデル は OVER DRIVE よりも全体的にワイドなアウトラインを採用 ~ 小波用に開発されたモデルです 、私はEPS素材でこの OVER DRIVE - Selectionモデルを使用してましたが… 最高!
湘南のローパワー波 にはEPS素材の浮力等が とても有効でした 、気に入って 3シーズンも使い続けました*

ベーシックOVER DRIVE は 長さ 6'2 (188cm) で 頭前後のサイズがある時やクリーンな波用として 2シーズン使用しました ~ ボトムには深めのコンケーヴ (水流を良くする為の溝) が入っていて 、シャープなアクションと直進性の良さが上手く融合された 大ヒットモデルですね 。

そして OVER DRIVE - Eruption は上記 2タイプを更に改良したモデルです 、3Dトップライダー達の様々な意見を取り入れ開発された シリーズ最新型のモデルです 。

ベーシックOVER DRIVE よりもノーズエリアとテールエリアが少しワイドになってます 、エアリアル や 回転ワザ の時 、より安定性を出す為のアウトラインにしたそうです * 湘南エリアの波質やコンディションにとても合います 、久々ハイパフォーマンスタイプの乗り心地は 相変わらずシャープで軽快!
ご機嫌なサーフタイムでした 。

ど派手「エアーブラシ」は大好きなハワイアンプロサーファーの カラニ・ロブ君 のボードからコピー 、それをO2KI氏にアレンジして頂いた力作です~ ♬


OVER DRIVEシリーズが気になる方や未経験な人は各地試乗会などで是非乗ってみて下さいね~!!


Bye.

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :