2013/08
09
[ #1034 ]

MARTIN' LIFE ゼファー談..

martinです 。

先日の試乗会で大人気だった「ZEPHYR」モデル !



シェーパー 鎌田氏も自らボード説明に多忙の様子だったニューモデルです。それをこの夏手に入れた私の大先輩からのボードコメントを紹介します 。


☆ 某会社経営の週末サーファー○○さん 、 サーフィン歴 32年 。(左側)
長さ 174cm x 重さ 77kg の1962年式

『 数年使ったボードからの乗り換えでした 、ザ スタンプス・ディケイドと比較 検討してましたが ゼファーモデルのボードコンセプトとモダンなスタイルが気に入り試乗を ~ 数本ライドして 思った通りの好感触だったので気持ちが決まった 』と話す 。

都内在住 週末は湘南・柳島ビーチをメインにずっとサーフィンライフを送っている先輩 、年齢なども考慮してスタンプス or ディケイド がいいかな? と思っていたのですが 『 モダンなスタイルのボードに乗って アクティブなサーフィンがまだまだしたい!』との事 。

スタンプス・ディケイドもモダンなスタイルのボードです 、カーヴィングや派手なリップアクションも可能だし合うのでは と思いましたが 先輩的にはASPなどのプロツアーに出ている選手達が使っている形(先の丸くない) のボードに憧れがあるのだ と言ってました 。

今でも時々大会に出ている先輩 、若手達を相手にパフォーマンスタイプのサーフボードを使い 頑張っていて ASP やJPSA 他のメディア系もちゃんとチェックしている程のサーフ コンペ好き!な人なんです 。


*ボードスペック
長さ 180cm x 幅 47.5cm x 厚さ 5.9cm
素材:PU ポリウレタン・FCS 5プラグ

『 前のボードよりも少しだけ幅と厚さをボリュームアップしました 、これによってパドリングの負担軽減は勿論ですが キャッチ出来る波数がだいぶ増えました、そして遅れ気味だったテイクオフ時の失敗は激減 、余裕が出来る分スタンスもしっかりと決まります 。
走り出しが速くスピードがつきやすいですね ~ 自己イメージでは今までより派手なリップが出来てるつもり ♪ それ位 調子が良く大満足です 』

本来は複数本 所有したいと言うが 、いろんな事情で‥
先ずはオールラウンドに使えるメインボードとして選んだのがゼファーモデル ~~~ 先輩の波乗りスタイルを考えると大正解だったと思います 。

実際一緒にサーフした時 確かにライド数が増えていましたし 、スモールコンディション(湘南の膝 ~モモ) でも前のボードでは乗れなかったであろう波も ヒョイっとテイクオフして乗って行く 、 コケずにリップを入れてロングライド ~ 安定感のあるライディングを見せていました 。

3Dプロ・アマ チームライダー の使用率も高く 宮坂 桃子プロはこのゼファーモデルに乗り コンテストで好成績を連発中! ~ トップレベルから我々みたいなウィークエンダーのサーフシーンまで幅広くカバー出来る人気モデルとなっています 。

今後の各地試乗会に皆さんも是非ご参加下さい ~ 見て 触って 乗ってみて 大
切なサーフボードを選びましょう 。


& DO THE FOOL!!!!!!!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  37℃   |   今日から!  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :