2013/07
29
[ #1025 ]

MARTIN'LIFE Boards of summer..

3Dブログをご覧の皆さま 、湘南在住の martinです 。

各地試乗会も大盛況の様ですね!

豊富なボードラインナップですから色々と試せるチャンス~

そしてこの二本のモデルが特に人気が高いと聞きました 。


只今 私のサーフィンライフ 先発二本柱 ~ 週末の奇跡を起こしてくれる 魔法のボード達です!


道具との一体感は 実力以上のパフォーマンスを発揮出来る事が有り 、いつもより 乗れてる感 やメイク率の高さで実感出来ます*



*画像右側
「The stamps」by O2KI氏シェイプ
長さ180cm x 幅 48.7cm x 厚さ 5.7cm


*左側は
「ZEPHYR」by CoCoシェイプ
長さ 5'11 x 幅 19インチ x 厚さ 2-5/8


*私・ サーフ歴 30年 グーフィー
長さ 171cm x 重さ68kg の1970年式





二本に共通する ローロッカー (直線的) フラットな ボトムラインは 横へ滑る性能に長けている為 、パドリングが非常に楽チンです * 他サーファーよりも ちょっと奥のピークから素早いテイクオフが決まり有利なサーフタイムを演出してくれてます 。



ザ・スタンプス ~ 少し幅広なアウトラインと厚めのテールエリアで構成されてます 、安定感抜群の浮力バランスと良い操作性の融合を実現化したモデル 、それを私スペックでチューニングしてもらいました 。

昨秋冬からずっと乗り込んでいるこのボードは 週末サーファーな私の強力な味方 * 真冬で寒くフルスーツ着用の重量増や動きにくさ & 波無しでブランク明けの時も 、 ボードの性能がアシストしてくれて 良い感覚をキープする事が出来ました 。

夏季は仕事前後の朝イチや夕方の僅かなサーフタイムのメインボードとして使用してます 。


大き目のフィンを装着し スピード性重視のセッティングです 。


そして CoCoシェイプのゼファーはスタンプスよりも少しスリムで軽量です 、ボードのフレックス性 (しなり具合) が特に良好 ~ 厚いセクションでパンパンしても加速してくれます 。


春夏の身軽になったハイシーズンに合わせてオーダーしていた ビーチブレイク向きなオールラウンドタイプのサーフボードです* クロス型カーボンパッチは実用的 、強くて長持ち モダンでスタイリッシュ!

MLサイズの軽量フィンでスラスター設定です 。


スタンプスよりもアグレッシブな乗り味がゼファーの印象 、乗り手に合わせてくれてるかの様に 動く 曲がる を自由に楽しめます*マジックボード的 絶好調!








調子イイ道具は痛みも早い… ?
上手く複数本をローテーションしてのサーフィンライフを送らせていただいております 。


see ya!!!!!!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

≪  タケチャン帰国   |   WQS田原プロ  ≫
COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :