2017/09
28
[ #1226 ]

Color lamination(カラーラミネーション)

最近パフォーマンスボードでもレジンカラーがトレンドになって来てますが、いったいどうやって造ってんのよ!って疑問を皆さんお持ちでしょうね。
で、こうやってます。って話です。


レジンカラーを施してあるボードは
まずマスキングからでして、なんでかって言うと色の着いた部分をカットしてラインを出すのです。



これもまぁ、ラミネーターによってラインを出す個性みたいな物もあったりして

で、他に色が付かないようにマスキング。



こんな感じ。こちらデッキ面ね。

んで、ひっくり返してガラスクロスを掛けると。



写真は、オーダーに合わせたカラーのレジンをブっかけたところ。

半日経過。。。

またひっくり返して、
さっきのマスキングは何なのさ!

ってなりますよね。

はい。ラインに沿って上手にカッターを使ってカット。



こうなります。

クリアなボードや、エアブラシのボードをラミネートする時はマスキングは要りません。



デッキ面を巻く時は同じ様にボトム側にマスキングして、カットして、ディケール入れます。
(写真撮り忘れ)


はい、



こうなります。

っていう作業で皆さんのお手元に届く訳ですね。

毎日毎日カラーラミネーションでは無いですけど



巻きたてホヤホヤ。

久々のブログ更新でした。


最近はcoco氏によるinstaglam

https://www.instagram.com/3dimensionsurfboards/?hl=ja

 も充実






って事で次回更新はいつになるやら

よろしくどうぞ🤘

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2017/09
02
[ #1225 ]

2017 3Dfesta 開催のお知らせ🤘

みなさんこんにちは
すっかり秋めいちゃってますがお元気ですか?

今年も懲りずにやっちゃいますよ
3Dimension surfboards present surf festival 2017

詳細はこちら

日時 10/29 (日)
場所 御宿海岸 (岩和田付近)
エントリー費 5000円 お弁当 ノベルティー付♬
開催クラス
ショート

オープン
ビギナー
スーパービギナー(すっげービギナーではなく、サーフィンレベルがビギナークラス以下の方)
スペシャル
レディース
マスター(43歳以上)
スタイルマスター(新企画ヒートです)詳細はまた
オーナー

ロングボード
オープン

一応こんな予定です。

※3Dサーフボード取扱店所属の方がエントリー可能です。

エントリー用紙など近日中にUPします。

その他イベント企画あり(恒例ドッジボールとかね)

おかげさまで今年15周年を迎える事が出来た3Dmension surfboards😁

みなさんの参加お待ちしてます!






Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.