2015/08
28
[ #1156 ]

【速報 】全日本選手権

只今、千葉県 太東海岸で行われているNSA 全日本選手権。
kids クラスで小崎 歩夢が優勝しました🎶





厳しいコンディションの中の優勝おめでとう
( ´ ▽ ` )ノ
みなさん今後も歩夢の応援、よろしくお願いします‼︎

小崎歩夢 オザキアユム2003年12月5日生まれ (小6)
身長145㎝体重42㎏
使用ボードサイズ 5'0"×17'1/8"×2"
使用モデル あゆむSpecial



全国からエントリーしている選手のみなさん、運営陣のみなさん頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2015/08
21
[ #1155 ]

MARTIN'LIFE「End of summer..」

martinです。

サマーシーズン 皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちら湘南エリアはダブル台風のスウェルが入ってきてサイズアップしてます。
ホームP 柳島ビーチはクローズアウトしてしまいました、



↑ 左隣り 西浜ビーチならハードですが、セットをかわして堤防ヨコから上手くパドルアウトできればこんな波に乗れるかもですよ~ (^^;;


では、
この夏の柳島Pと 私のフッテージをご報告させていただきます。

波はレギュラーが↓



グーフィーも↓


両方向とも地形が良く イイ感じにブレイクしております。そしてとある週末に 3Dファクトリーチームのシェーパー CoCo & ライダー兼ラミネーターの Mr.MADOKAが試乗会へ向かう途中に立ち寄ってくれて、最新テストボードを使わせてもらい 柳島Pプチ試乗会もありました^o^



私は CoCoが勧めてくれた『ZEPHYR』modelの''エポキシ樹脂巻き''をテストさせてもらいました。





紫がかった色が神秘的だった最新スペックの『ZEPHYR』model 、超軽量&絶好調で大興奮してしまいました!







ボードスペック:
長さ 5'8 x 幅 18-11/16 x 厚さ 2-1/4
約(173cm x 47.5cm x 5.7cm)

ソフトレール
ラウンドスカッシュテール

最新ショートボードトレンド 「5'8 」は普段使っているボードより約10cmも短かく 上手く乗れるか心配でしたが、、

・短いけどいつもどおり速いテイクオフ
・短い分 ショートレンジなターンが可能
・短くても抜群のドライヴ感
・そしてこの超軽量仕上げによるクイックで軽快なボードフィーリングが最高でした。

3Dトップセールスモデルの『ZEPHYR』
完成度高いです!

尚このテストボードは各地で開催中 3Dの試乗会にてお試し頂けます、皆さん是非乗ってみてくださいっ♫


~で
わたくしすっかり短いボードに目覚めてしまい テルちゃんから『six sense』modelの初期型プロトタイプの借りパクに成功!







ボードスペック:
長さ 5'7 x 幅 19 x 厚さ 2-1/4
約(170.2cm x 48.2cm x 5.7cm)





『ZEPHYR』って入ってますが、第一号機の『six sense』modelです。



ソフトレール
ラウンドスカッシュテール
ボトムカーボン入り

『ZEPHYR』modelよりもノーズエリアの幅が広く、全体的に丸みのあるアウトラインとフラットなロッカーが特長です。

ボードコンセプト通り、よりタイトなターンが出来ますから 1アクションしかできない波も 2アクションいけます。
ローロッカーは加速性能に長けているのでフラットなセクションにとても強く、力弱くトロ厚い波もインサイドまでスピードを落とさずしっかり乗り繋げます。ヒザモモ ~ 頭サイズまで使ってますが最高に調子イイです!

すでにデッキ面はボコボコなので大切にしたいと思います、マジックボードは短命ですからね、、 、


さて来週からは全日本選手権が千葉県でいよいよ始まります。
シェーパー CoCo & Mr.MADOKAをはじめ 選手及び関係者の方々、台風の動きが気になりますが 皆様のご健闘をお祈りしております。


夏のおわり「イイ波 乗ってこう」!!





































Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.