2015/04
28
[ #1147 ]

MARTIN'LIFE「2015 G.W はじまり~」

81!
martinです。

あっ、
ゴールデンウィークって もうはじまってたんだね?!


G.W な 人も
まだ なヒトも『イイ波 乗ってる?』

#4月26日 日曜日の午前中セッション
@湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチは



コシ~ハラ サイズで まぁまぁ良いブレイクのローパワー波でした。

今回も このモデルで INしたよ。

左・支部予選突破 に燃えてる テル隊長 @pancake #165cm x 52cm x 6.2cm

右・それにつきあっテル 私
@bomb #163cm x 52cm x 6.2cm


& それを見守ル ヒデちゃん・左
@ZEPHYR #180cm x 48.5cm x 5.9cm

ヒデちゃん スペック:
長さ 170cm x 重さ 58kg の1970年式

「2本持ちできないので、まずは ゼファー を入手しました。ボードの厚みにボリュームを持たせる事で スモールコンディションに対応してます。キャッチ出来る波数を増やしたい、レールを使ったターンを習得するべく このボードスペックでオーダーしました。大勝利です!」との事*

パフォーマンスタイプのボードに厚みをつければ、小波やローパワーなコンディションに有効的だと私も思います。


‥とゆうわけで我々のモデルもそれぞれ 6cm以上の厚みがあります、スモール & ローパワー波 にはさらに絶大な効果を発揮するので このボードをチョイスしました。

こりゃ 強制レベルアップですな!



~ か ら の


毎度、養老の滝 柳島店にて
「3D surfboards と ニッポンの将来について アツく語る会」!!! でした。


#隊長 髪色はスーパーサイヤマンへバージョンアップで 気合い十分や~

しっかり練習して 必ずや全日本選手権に出る! と申しております。

上空 パラグライダー&鯉のぼり君も応援に駆けつけてくれましたっ^o^


現場からは以上です!
それでは皆様、良い連休を~♬♪♩






Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2015/04
26
[ #1146 ]

茨城セッション2015.4.26


ご無沙汰しています!


水温&気温も上がり

茨城でも3㎜フルのブーツでサーフィンできるようになってきました~


最近、地形いい鹿島にあるCSMポイント


波は胸~肩 面ツル
人も10人くらい いい波なのに人が少ないのが茨城の良いところ‼︎


ビーチに行くと
まさかの、ローワーサーフオーナーの雅也君とバッタリ!


そして、30分後にMARオーナーの佐々木さん

そしてそして
タクヤ君にイシコっと3D祭りでした!


みんな匂いを嗅ぎつけ大集合!
みんな良い鼻してますね!
流石、サーファーです。




良い波は全部、自分が乗りましたけど
(笑)



今日ももちろん、6senseで keep enjoy

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2015/04
23
[ #1145 ]

MARTIN'LIFE 「夕方 bombで」

martinです。

4月23日 @湘南 茅ヶ崎・柳島P の
#朝8時



#午後1時



#そして夕方 bombで


ボードスペック:
長さ 5'4 x 幅 20-1/2 x 厚さ 2-7/16
(163cm x 52cm x 6.2cm)



私 スペック:
長さ 171cm x 重さ 68kg の1970年式


#スモールコンディションすぎて 誰も誘えず 、お一人様インサイドのグーフィーブレイク @カ ゲ レ ン でした (^^;;

湘南エリアは水温あがってきて 朝夕 ジャーフルで OKです*



夏シーズンへ向け マジックボードを持って ~ イイ波 乗って いきましょう!















Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2015/04
22
[ #1144 ]

今日の1本‼︎(One of today!!)



Pancake


5'5"-19 11/16"-2 3/8"

Top 4oz×4oz
Bottom. 4oz

Fcs TRY

Customer Mさん 50歳

163cm. 67kg

Enjoy the ride

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2015/04
16
[ #1143 ]

MARTIN'LIFE「朝レン・始動!」

martinです。

陽が伸びて、今年も「朝レン・夕レン」の季節がやってまいりました。

ホームP 湘南 柳島ビーチの地形はバッチリ決まっていて ハイタイドの時間帯でも インサイドまで ご覧のパーフェクト レギュラーブレイクです!


テル隊長
@ 2015y New model『Pancake』







ボードスペック:
長さ 5'5 165cm x 幅 50.5cm x 厚さ 6cm
# Shape by CoCo.

私 @ 『The Stamps』#シェーパー大木氏から借りパク!





ボードスペック:
長さ 5'10 178cm x 幅 48.3cm x 厚さ 5.7cm

テル隊長 @全日本選手権 茅ヶ崎支部予選突破! に向け ニューモデルで奮闘中~♫


私もこの男の野望に付き合う格好でリハビリちぅ♪

我らアラフォー「ヤナギシマンズ」 こんな感じで 仕事の合間に頑張っとります*

学生 & 社会人 & 主婦の皆様も時間みつけて 海へGo~


イイ波 乗ってこう!!


Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2015/04
13
[ #1142 ]

MARTIN'LIFE 「カーボン入り」

martinです。

「イイ波 乗ってる?!」

3Dファクトリーは本日もフル稼働中~
今回は注目素材の『アレ』をご紹介します*



ラミネート行程の ニューボード達は しっかり温度管理されたこの場所で作業しています。



手にしているのは 近年多くのサーフボードに装備されている「カーボンマテリアル」です↓

パターンの違う 2種類があります。



「ボトム入れ」は 観た目もハイセンスな仕上がりです * 機能的にも 折り紙付き なこのカーボンマテリアル 今やワールドスタンダード的アイテムとなりました。


「ボトム入れ」は 基本的に中・上級者向けな装備となるそうですが、ルックス重視されている方への カスタム も可能との事です^o^

今度のニューボードには ケリー や ミック もご愛用な カーボン を入れてみてはいかがですか?

興味のある方や『まだ 』という方は 是非お試しあれ~!













Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2015/04
07
[ #1141 ]

今日の1枚

伊良湖、
Fowardsurf
に所属している
清水 章生




Zephyr 5'7"-18 1/4"-2 1/4" @sunrise
Photo_ One world




Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2015/04
04
[ #1140 ]

Joy to the world

3Dimension surfboardsを海に浮かべ愉しんでいる皆さん
初めましてですね 笑

3Dimension surfboardsの
Fishシェイパー 佐藤 英進です



わかりやすく言えば
こんなカタチのボードのデザインを得意とするシェイパーです

シェイプチームに加わり
2年ですが
2015より
クラシカルテイストのカラーラミネイティングにも関わらせていただいています


CoCoデザインシェイプもしくはOokiデザインシェイプに敢えてクラシカルテイストのレジンカラーにてラミネートする際に僕がラミネートしたりするということですね

幸い3Dimensionにはチームマネージャー/スーパーラミネーターの"Go Saito"が相変わらずスーパーなラミネートジョブを施していますが、クラシックなラミネートを得意とする僕もこんなカタチで更に3Dimensionのファクトリーに貢献できることになりました


丁度、CoCoシェイプのJoyデザインが2本、僕の手を通過するのでこのようなカタチでご挨拶させていただきます

僕のシェイプ/ラミネートデザインはアメリカ/サンディエゴをバックボーンとしアーリー60,70'sにベースに当時のカルチャーそのままに現代にフィットするデザインが得意ですので
いろいろと御質問御提案お待ちしてます






3Dimension surfboards
ファクトリーより
佐藤 英進がお伝えしました

また次回も更新していきますので
これからこのWeblog上でも以後、お見知りおきを






その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2015/04
01
[ #1139 ]

MARTIN'LIFE「大変ご無沙汰しておりました」

martinです。

去年10月初旬、腰の怪我 ~ 耳の持病を手術してからサーフィン休止状態となっていましたが、桜の開花と共にようやく現場復帰することができました。

ご心配をかけてしまい 申し訳ございませんでした。

*そして 励ましていただいたた 3Dファミリーのみんなへ この場をお借りしまして深く感謝申し上げます*

『いつも本当にありがとう』


今日から新年度のスタートですね。

みなさんも 健康第一・怪我に注意 で 「イイ波 乗っていきましょう!」

今後とも ご指導 ご声援の程 よろしくお願い致します^_^


Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.