2014/04
24
[ #1090 ]

帰国そして出国


こんばんは!桃子です!

今日の朝無事バリから帰国し、
一旦家に帰り
一瞬で成田空港へ舞い戻ってきました

そして次なる目的地は

ニュージーランド!!!

初めての地となるニュージーランド
どんな出会いがあるのか。。。


楽しみ♪



その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/04
19
[ #1089 ]

常夏の試合


こんにちは‼︎
宮坂桃子です♪

ただいま私は常夏の太陽の下
バリ島に来ています‼︎🌴

なんでかと申しますと
JPSAの第一戦が行われているからです~


ご覧の通り景色は最高

そしてなにより
レギュラーの最高な波で4人貸切

結果はセミファイナルで負けてしまいましたが
試合の楽しさが思い出せたような気がします
波をみてウキウキしたり
試合とは考えずに
ただ乗りたい波に乗って自分の好きなように乗る
サーフィンをやっていくにおいて
とっても大切なことを
今更ですが分かりました


結果には満足していませんが
大きな収穫を得られて
自分にとっていい結果になった試合になりました

この気持ちを常に持ちサーフィンしていく!

ニューボードの情報も後日載せますね~✈︎

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/04
18
[ #1088 ]

MARTIN' LIFE 「桃子プロの JORKYで!」..

81!
martinです 。

小波の多い湘南エリアにおいて 小波用のサーフボードは必需品です 。

小波といっても様々で 、そこそこ乗れるコンディションから かなりキビしいコンディションまでありまして 、私はそのどちらも大好きで 守備範囲広いタイプのサーファーです 。

とにかくウィークエンドは少しでもサーフしたいので わずかなブレイクでも INします * みなさんの中にも そんな方がいらっしゃるかと思います 、テイクオフして横へ シュ~ って滑れればシアワセを感じますよね!




先週末のホームP 茅ヶ崎・柳島ビーチはまさにそんな感じの超スモールサイズでしたが 、同じくウィークエンダーな大先輩 A社長氏のヤル気とこの「武器」のおかげでとっても楽しむことが出来ました 。

「 JORKY 」ジョーキー モデル
ボードスペック:
長さ 5'7 x 幅 50cm x 厚さ 6.2cm


A社長氏 スペック:
長さ 174cm x 重さ 77kg の 1962年式

宮坂 桃子プロ使用のスペシャルボードを3Dファクトリーからお借りしました 。
わたくし プロサーファーのサーフボードにとっても興味があり 、多数のステッカーには こと大興奮であります * chuucat のステッカー とってもキュートですね~♪



フラットなロッカーと ぶ厚いレールが特徴で どんなに小さくても乗れちゃいます 。




このシングルスタビライザー 超クールでしょ?!






ドライヴ性・回転性 共に抜群なセッティングが見つかり 、ショートパフォーマンスボードさながらの動きと高浮力の恩恵を受けて楽ちんテイクオフ ~からのリッピングまでメイク出来た感動のサーフタイムとなりました^_^



こんな超スモールウェイブでアラフォー&アラフィフティの我々が見事に楽しめるこの「 JORKY」のボードコンセプトは『80年代のシェイプデザインを基に クラシックタイプとは異なる '現代的' なシングルフィンのサーフボードです 、シングル・シングルスタビの 2タイプをチョイス出来ることで楽しめるライディングの幅がとても広いネオトラディショナルサーフボードの誕生です』とあります 。









80年代のアウトラインが世代の心をくすぐり ポリッシュ仕上げがとても美しいプレミアムな 一本とな一本となっております ☆☆☆

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/04
11
[ #1087 ]

ただいま!

こんにちは宮坂桃子です!
昨日1ヶ月ぶりにペルーから帰ってきました
ペルーで行われたASPの試合では思うように試合の流れを掴めず悔しい思いもしましたが、1週間後に控えているJPSAに備え気引き締めて試合にのぞんできます。

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/04
09
[ #1086 ]

追伸



ボトムはこんな感じです。

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/04
09
[ #1085 ]

BOMB



フィンを取り付けてサンディングすれば出来上がり!
ミレニアムブランクスで削ったBOMBです~

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/04
06
[ #1084 ]

MARTIN' LIFE「サーフボードの使い分け」..

martinです 。

サーフボードを複数本持っている方は それぞれ波のコンディションなどに応じて使い分けしている事と思います 。

私がゼファーを使用する波のコンディションは主に コシ~オーバーヘッド位 、オンショアでも使います 。


※ ボードスペック:
長さ 5'11 x 幅 48.3cm x 厚さ 5.9cm

ゼファーモデルは 乗り手のレベルに合った「 オールラウンドタイプ 」、コンディションを選ばず 幅広く使えるところが嬉しいですね♪




何よりボードの滑り出しの速さが特徴で 素早いテイクオフはライバル達との波取りも有利になり 、コンペシーンやフリーサーフのどちらにも有効的です!

現在 私が使用しているサーフボードはこの『ゼファー2号・ザ スタンプス』のツートップをメインに使用しています 。

二本の使い分け方としては 、「波無しが続きブランクがある時」や 自分の身体が「なまっている時」などは スタンプスの出番です * スタンプスが自分のそんなコンディションの時でも ボード自体のサポート機能が働き 自身の正しいサーフィンスタイルを思い出させてくれるからです 。

ボキシーレールとフラットデッキを組み合わせたガッチリボディのプロポーションには サーフィンの「基本動作」へとしっかり導くための工夫と仕組みがなされています 。



浮力面でゼファー2号を少し上回っていますのでスモールサイズ ヒザ~コシ の時もスタンプスです 。


そしてグランドスウェルのオーバーヘッドの時もよく使います 、肉厚なので折れにくいから心強い!
高浮力のおかげでビッグウェーブのウネリをキャッチし易い事やスタンプスの真骨頂 シングルコンケーヴから繰り出されるあの ギュイ~ンって走る「ドライヴターン」を楽しみたい時はスタンプスで INしています 。




※ボードスペック:
長さ 180cm x 幅 48.7cm x 厚さ 5.7cm


***


スタンプスで基本動作を練習後 自分のコンディションが上がりMAX でセッションしたい時はゼファーです 。

おもっきりネジ込む様なアクションが出来るのは シャープで軽量な造りとソフトレールのゼファー2号が 私のスタイルにとてもマッチしてるからだと思います 。

マッチョなスタンプスではどうしてもハジかれてしまう場面(自身の筋力の弱さ故)がありますが そんなアクション時でも スパッと決まる軽快な性格のゼファー 、大事な所では絶対にバスしません!


以上 、こんな感じでその時の自分のコンディションや気分に合わせながら それぞれのサーフボードを楽しんでいます 。

二本とも湘南エリアのローパワーで小波多めな風土にとても合っています 。

オンショアのチョッピー や トロ厚いバッドコンディションでも「実力以上」を感じさせてくれる『マジックボード』な二本です!


それでは皆様
* イイ波乗っていきましょう *



Do The FooL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.