2014/03
28
[ #1083 ]

『 ゼファー2号 』ボードインプレッション..

martinです 。

イイ波乗ってる~?!


自身 2本目となる『 ZEPHYR 』モデル 、故に ゼファー2号 と称してご紹介しております!

絶好調でマジックボードとなった 前ゼファーと同じボードスペックでオーダーした ゼファー2号 、今回は熱望していた「 ボトムカーボン入り 」にて製作してもらいました^o^





この ボトムカーボン はボードの反発力(しなり具合)を強める為の物となり 、たとえば ボトムから波のトップへのアプローチ速度が上がり より鋭角で派手なリップアクションが可能になります 。




通常のポリウレタンフォームなのに EPSフォームの様な反発力が得られる といった効果で 、私はこれがとても気に入りました 。

腰サイズ~頭サイズの各コンディションで 現在 5回程使用しましたが 、前ゼファー以上の好感触です!







ゼファーモデルの真髄である「 走るロッカー 」プラス「 ボトムカーボン 」の組み合わせは 私のいちばん得意とするマニューバー『ラウンドハウスカットバック』の時にその良さが際立ちますね 、スピーディーなドライヴターンからのクイックリエントリーが気持ちよ~くキマるのは 、剛性が上がり瞬発力ビンビンなゼファー2号の完成度の高さを示していると思います * これからの春夏シーズンがとても楽しみです!


※ ボードスペック:
長さ 5'11 x 幅 48.3cm x 厚さ 5.9cm
ボード素材 : PU(ポリウレタン)
グラッシング : ライト (デッキ面 一層巻き)
仕上げ : サンディングアップ
フィン : fcs 5プラグ
スカッシュテール & ソフトレール
ボトムカーボン入り


私スペック:
長さ 171cm x 重さ 68kg の 1970年式
サーフィン歴 31年
グーフィースタンス
肉食 !!


その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/03
26
[ #1082 ]

KS  Fittg Room



皆さんみました?このDVD?今話題になっているようですね。  
ケリーさんオンリーのHOW TOもの
。うん、かなりお勉強になりますよ~やはり、ターンが大切なんですね!サァーフィンは。どんなボードに乗っても基本はターンなんだよね~。よしっこれからもターンしやすいボードを造っていこう!

 

続きを読む »

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/03
24
[ #1081 ]

ミレニアムブランクス



このブランクス日本初上陸。ハワイ、カリフォルニアではすでにビッグカンパニーでも使用しているとのこと。そんなミレニアムブランクスを3Dでもテストブランクスを頂きました!



早速ブランクスをマシーンで削りだし!ロッカーも良くセルも問題なさそう! 
そして自分の板をシェイプしちゃいました(^o^)







2014モデルのまBOMB!.ブランクスによってかなり乗り味が変わってくるものだからしっかりテストしないとね!
このBOMBのサイズは5,5 48 6.0
また結果もアップしていくね~

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/03
23
[ #1080 ]

試合の報告


こんばんは‼︎

試合の期間ものこすところ1日になりましたが
もうすでに結果をいわなければいけない

試合での目標はヒート内の”いい波”をかならずキャッチすること
でしたが目標達成することができませんでした

今回の試合の敗因は
とにかくすべて波を取られた
ビーチから波を確認するも沖にでると
位置が定まらず
いい波全てを逃していました

今年の試合ほとんどがこの負け方をしてる
自分の中ではわかっているのですが
これをどう対処していけばいいかがまだ分かってないことが今回で重々理解できました

波取りの技術面はもちろん
今回出てたトップの選手達とのサーフィンの違いは目を見張るほどあったかもしれません

差があったとしても
1つ1つ今自分がすべきことをこなしていき目標をクリアさせます

練習でもわかったことは
上手い選手は波に乗る本数が桁違い
どんなに波数が少なくても乗ってくる
その日の波のコンディションとポディションを瞬時に見分けられているんだなって思いました

今日で試合は最終日となりますが
技術面より波取りの技術面をじっくり見てきます

応援してくださったみなさんありがとうございました‼︎

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/03
18
[ #1079 ]

MARTIN' LIFE 「 グッドウィークエンド 」

martinです 。

3月半ばに入り 湘南エリアは 一気に春モード突入 ~ 冬はもうオワタ^o^

週末、ホームP 茅ヶ崎・柳島ビーチでは久々のサイズアップとなり「マイゼファー2号」初乗りする事が出来ましたっ!





地形も潮回りも良く 、土曜日はセットでオーバーヘッドなファン ファン ウェーブです♬



Tバー ポイントの真骨頂なレギュラーの波は かなりイイ感じのブレイクで 皆ロングライドしてたな 。


私を含め グーフィーフッター達は少し右側のこんな波で楽しみました 。


日曜日はお昼に向けて南西風のオンショアが強く吹く予報が当たり 、朝早めの 1ラウンド ~ コシ ムネ位でのサーフINでした 。



水温はまだ冷たくウェットは 5mmラバーのフルスーツ、ブーツ着用のサーファーが多いですが 苦手な私は 今シーズンも ナマ足 で乗りきりました 。

ゼファー2号の感触も良くミッドシーズンに向けて心が弾むとってもメローなウィークエンドでした 。





ゼファー2号のボードインプレッションは 次回ブログにて じっくりご報告させて頂きますので 、よろしくお願いします(^-^)

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/03
07
[ #1078 ]

MARTIN' LIFE 「ツートップ @清水 滋プロのボード」

martinです 。

昔から 「プロサーファーのサーフボード」に興味と憧れを抱いている私 、今尚 その気持ちは膨らむばかり*ミーティングなどで 3Dファクトリーへ伺う時はいつもワクワクしちゃってます 。

今回出会えたボードはコチラのツートップ様 ~ 神津島が生んだサーフヒーロー 『清水 滋プロ』



彼の ZEPHYR & The Stamps がメンテナンス と お客様オーダーの参考の為 ファクトリーへ来ていたので じっくり観察させていただきました!


右側が ZEPHYR 左側 The Stampsです 。



エアリアル や リバース系のトリッキーな技を得意とする彼 、この二本はかなり調子がイイらしく だいぶ使い込まれている様です 、ボードの凹みが 激しいアクションを物語っていますね!

調子の良いボード程 痛みが激しい 、壊すのが先か 壊れるのが先か‥







プロモーション撮影にも使われたこの二本 、ロック調なエアーブラシは私好みで最高にクール ^o^





スポンサーのステッカーがいっぱい貼ってあり 、その辺 特に魅了されております * プロサーファーのサーフボードって ホントかっちょイイ~ ですね!



その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.