2014/02
26
[ #1077 ]

MARTIN' LIFE 「 3D 最新サーフボードトレンド 」

martinです 。

3Dimension surfbords は 2014年も更に進化中 ~トップセールスを誇る超人気モデルはズバリ CoCoシェイプの『 ZEPHYR 』& O2KIシェイプの『 The Stamps 』が ツートップだ!!









契約トッププロサーファー「宮坂 桃子プロ」や「清水 滋プロ 、高津 敏幸プロ 、岩田 隆二 プロ」をはじめ 、最近メキメキとコンテストでその実力を発揮している 若手プロサーファー「Takkesh」らのフィードバックを得て 、常にアップデートを重ねた 「最新バージョン」で製作中です * どちらのモデルも オールラウンドタイプ ですから 乗り手のレベルとニーズに合った幅広いオーダーが可能となっており 、その辺が人気の理由ではないでしょうか 。

そして 「ボトム カーボン入り」や 今話題の fcs2も続々と入荷中 ~ 様々なオプションの組み合わせで ユーザーだけのオリジナリティ溢れたサーフボードに仕上げられておりますw

更に 更に 、大注目 はニューマテリアル『 Super Flex EPS 』がいよいよラインナップに加わりました!


その性能は先日この 3Dブログにて 夏目プロ が解説してくれた様に 、ポリウレタン フォーム と比べ 「 軽量・高浮力 」です 、ストリンガー部分に PVC (ポリ塩化ビニル) が使用されている為 、従来の EPSフォームよりも 'しなる' 工夫がされています 、したがって EPSでありながら ウレタンフォームの様な フレックス性能 を発揮する 期待のハイブリッド新素材なのです 。



こちらは私の『Super Flex - The
Stamps』です!




高浮力ですから 現在使用中のスタンプス(ポリウレタンフォーム素材)よりも全体的に薄くシャープに改良されています 。


現在 サーフボードのオーダーでお悩み中の方は 思い切ってこの『 Super Flex EPS 』はいかがでしょうか?!

3D Factory オススメの新素材と大人気モデルで 最先端のサーフボード & サーフィンライフをゲットしちゃいましょう~♫







































その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/02
20
[ #1076 ]

試合

こんにちは宮坂桃子です。
日本を離れて早くも1ヶ月以上経ちました
オーストラリアでは6starが行われていますが
結果は初戦1こけ、2戦目2こけと自分のサーフィンのレベルが世界とどれだけ差があるかを分からされた試合になりました。
同時に今自分が何をすべきかも理解できました。
残り2週間弱オーストラリアで出来るだけ自分を変えて、次のペルーの4starで発揮できるよう頑張ります。
応援してくださっている皆さんありがとうございます
これからも諦めることなく前だけみて日々進歩して行くよう努力していきます!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/02
03
[ #1075 ]

MARTIN' LIFE 「 My ゼファー2号 」..

martinです 。

寒~い季節ですが 、冬の間こそサーフィン上達にはイチバン良いタイミングです * 空いている海で イイ波いっぱい乗って レベルアップを目指しましょう!


先日 、
最新バージョンの ZEPHYR モデル 「マイゼファー2号」がとうとう完成しましたので報告させていただきます * 自身マジックボードとなった前回の ZEPHYR と同じボードサイズでオーダーしました 。


* ボードスペック:
長さ 5'11 x 幅 19インチ x 厚さ 2-5/8
ボード素材 : PU(ポリウレタン)
グラッシング : ライト
仕上げ : サンディングアップ
フィン : fcs 5プラグ
スカッシュテール & ソフトレール
そしてボトムカーボン入り~



今回は 『ボトムカーボン』を入れてもらいました ~ これを初めて見た時から興味があり 、性能面や効果を聞いてとても楽しみだったです^o^

既にテスト済みだった シェーパーCoCo からのボードインプレッションを参考にして レール形状は少しボリュームダウンすることに 。



カーボン入りボードの為 ボードのフレックス性(しなり具合) は硬さを増します 、そのバランスを整えた結果 、前回ゼファーよりも全体的にシャープな仕上がり具合となりました 。





年末年始お世話になった JOY と並べべるとミニバン&スポーツカーって感じですかね^_^
ボードの性能や用途の違うこの二本ですので 、乗り手も道具に合わせた乗り方や身体のコンディションが必要になりますね 、最近 JOY ばかり乗っていたので スポーツカー的 ゼファー2号 ‥ ^_^;
多少不安ですがボードインプレッションの方もどんどん発信してまいりますので よろしくお願いします 。。

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/02
02
[ #1074 ]

”ZEPHYR”Super flex EPS

はじめまして‼︎


昨年からTEAM 3Dに入りましたPro surferの夏目 崇史です‼︎




ホームブレイクは伊良湖…豊橋エリア。





今日は先日3Dimension surfboardのメインシェイパーCOCOさんに借りた”ZEPHYR”Super flex EPSのテストライドの結果報告します。



まずEPSとは…簡単に言うと普通の発泡スチロールのフォームでかなり軽く、
普通のサーフボードのフォームはウレタンフォームと言い、
二つのフォーム違いは、EPSは…軽量でしならない。ウレタンフォームは…EPSに比べれば重く、しなる。




基本的に僕はフレックスが無いEPSは苦手‼︎
むしろ嫌いでした。


しかし、今回借りた”ZEPHYR”Super flex EPSはストリンガー部分がPVC (ポリ塩化ビニル)でできていて、本来なら硬いEPSにフレックスをもたせてくれています。



この赤色のストリンガーがPVC‼︎

何気にストリンガーだけ赤色ってのもシャレオツ(^ ^)


まず先日…





波のコンディションはコシ~ハラ‼︎
ウネリがまとまっていなくて、タラ目~一気にワイドダンパーになる波でテスト。




COCOさんサイズのボードなんで僕には浮力オーバーですが…


それにしても早過ぎるテイクオフ‼︎




基本的にEPSは軽量=空気量が多いので厚みを普段のサイズより下げても全然平気‼︎





って事は小波に強い‼︎笑







そしてテイクオフした後も適度なフレックスで速い加速‼︎









板自体が軽量なので取り回しが楽でターンした後も加速感がハンパないです。



フィンのセッティングはFCSのジュリアンfin。




センターfinがサイドfinよりカナリ小さ目に作られている為抜けが良いので”ZEPHYR”モデルとは相性バッチリ‼︎




カラーもオレンジ×ブラックでイケイケですよね⁉︎





”ZEPHYR”Super flexEPSでもバッチリなセッティング‼︎




でもあまりルースする板が嫌いな人は、EPSの場合は板が動き過ぎてしまう可能性があるので、もう少しホールド感があるfinでもいいのかも…(^ ^)






そして二回目のテスト。




サイズはムネ~カタのGOODコンディション‼︎








こんなコンディションでテストできたのはラッキー‼︎







結果…バッチリ‼︎‼︎‼︎









ムネサイズで思いっきりボトムターンしたら流石にダメかなぁ~なんて思ってたら、ボードが期待していた以上のフレックスで最高なターンできちゃいましたね(≧∇≦)







EPSの場合はターン後半にスーンっと伸びるって感じですかね⁉︎
ウレタンフォームには無いターンの伸びを感じれました。






サイズがあっても大丈夫だと思います(^ ^)





テストボードサイズ
5'9×18 1/2×2 1/8
レールはテーパー。
テールはラウンドスカッシュ。







今回の結果EPSという選択肢も有りですね(^ ^)
波質によってはSuper flexEPSの方が良いって事も有るかもです。







是非一度”ZEPHYR”Super flexEPSをお試しください‼︎








注意‼︎
かなり速く動くのでヒザ、コシが悪い人はしっかり準備体操してから乗ってください。笑








それでは皆さん楽しい

surfing lifeを…

Do the fool ‼︎

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.