2014/01
31
[ #1073 ]

Gold Coast→Coffs→Sydney

こんばんは!
宮坂桃子です♪

ただいまゴールドコーストに滞在してますが
今日がラストでした~!
明日からはコフスハーバー!
そのあとは
試合出場のため
シドニーへ~!
かなり楽しみ♪
ちょっと寒いとの情報が入ってるのでそこらへんにビクついてる宮坂ですが
やる気と根気で吹き飛ばしてきます

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/01
30
[ #1072 ]

オーストラリア

こんにちは!宮坂桃子です。ご無沙汰しております
ただいまオーストラリア・ゴールドコーストにステイしています
ほぼ毎日波がありSnapper rocksかDbahでサーフィンしてます
試合に向けて新しく削っていただいた板の調整しております😄

今回は板のディメンションをご紹介します♩

5’7” 18” 2’1/8”

テールはいつも通りスカッシュ
全体的に厚みをだしてもらい安定感を重視してみました
しっかりとレールをいれないとターンがのびなくぬけやすい
そのかわり思いっきりサーフィンができるので
もの凄く私好みの板でした
どっちかというと大きい波の方がレールを入れやすく体重をかけやすいです
小さい波だと細かい動きが難しくなるので小波には向いてないかもしれません
私は波が小さい日はフィンを小さくして小波でもターンしやすいように変えています
試合会場の波はまだ経験していないのでどんな波でも対処して行けるように準備してから
シドニー入りしたいです

1週間後に備えて練習に励みます!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/01
23
[ #1071 ]

MARTIN' LIFE 1月22日号..

martinです 。

『 みんなイイ波乗ってる?! 』

年末~お正月がマッハで過ぎ去り 、あっという間の1月末です 。

本年もホームPである 湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチを中心に発信してまいりますので よろしくお願い致します*

お正月休み前半に多少サイズアップがあった湘南エリアでしたが 、その後の週末は波周りが悪く 我々ウィークエンダーには厳しい冬場となっています>_<

関東平野に雪を降らせる様な低気圧が通過した時 、湘南はウネリの反応が良くなります 、柳島ビーチは地形が少し深くなってしまい スモールサイズでは全くブレイクしませんが 、先日のサイズアップの時はこんなスーパー レギュラーブレイク健在 !
インサイドはチューブになってた~ なんて話もありました *** そして西高東低の気圧配置になったときもサイズアップの狙い目となります 。





*フォト by ジュンちゃん&チューさん

スモールサイズの時は 、柳島ビーチ 隣の 西浜ビーチの地形が良いので ヒザコシのウネリがあれば結構楽しめます 。







私の初乗りも今年はこの西浜ビーチで 「 JOY 」しました!!





私のスタメンボードである「 The Stamps 」を上回るテイクオフの速さがあるので 小さすぎる波の時 、特にこんなコンディションには最高にマッチします 。











アップス ダウンの動作を繰り返す度に加速する所が特に気に入っています 、「少しステップバックして そこからレールをグゥ~っと食いこましてのラウンドハウスカットバック」ってのがとても上手く出来たボードでした 、そしてそれは私が一番好きなアクションのひとつだったから このボードとはホントに相性抜群だったよ^_^









去年使用していた Decadeモデル(長さ 185cm) と使用中のスタンプス 、そしてこの JOY 、共通点は浮力が高く 、よってテイクオフは速く出来てパドリングも楽チンです 、キャッチする波数は確実に増えますから満足度も上がります 、冬場はウェットスーツの重量増分も補えるデス 。

波無し週末が続きブランクがあってもそれを感じない程に三種共 使い易いモデルとなっており 、アクション性もかなり高く仕上がってますから 中級者以上であればバチバチとリッピング出来るでしょう♫

湘南エリアのウェーブコンディションと私みたいなウィークエンダーのサーフINライフに良く合っていると思います 。

約2ヶ月間 CoCoから借りていたこの JOY 、ヒザ波~頭サイズでもOK な見た目レトロ感たっぷりのスーパー エンジョイボードでした !

そんなJOYのボードスペック:
長さ 5'9 x 幅 19-3/4 x 厚さ 2-3/8

次回は 、
遂に完成 ~ マイゼファー2号 を予定してます お楽しみに~ 。。


see ya!!!!!!!!!!!!!!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/01
21
[ #1070 ]

RESIN COLOS 2





























ラフタッチなとこがいいよね~


 

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/01
18
[ #1069 ]

Resin colors

最近皆さんからのオーダーで多いのが、
レジンカラーでの着色。
エアーブラシと異なる手法です。
エアーブラシですと、スプレーガンに顔料を入れて、シューッっとブランクスに吹き付けるのですが、
レジンカラーは、ラミネートする時に樹脂に専用の顔料を混ぜてブランクスにベチャーっと着色する手法です!
(樹脂=レジン)(顔料=カラー)で
レジンカラーな訳です!

何が違うんだい?
っていう方。いますよね。
何かと言いますと、見た目の雰囲気が
違ってきますね。仕上がり的に。
エアーブラシのように「きっちり」境目とか、まるで無し(笑)
アバウトなライン出し。
はみ出しちゃってたり、
色ムラ賛成!的な。

そこらへんのニュアンスが人気なのかもしれないし。どうなんでしょうか?



レジンカラーもいろいろありますが、
クロスの上からののスタイル。

シェイプ後のブランクスにやっちゃう物。

仕上げのレジンに色を混ぜたり。

イロイロありますが。

今日は、フォームに着色スタイルの動画をチョットご紹介します。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2014/01
01
[ #1068 ]

2014



本年も宜しくお願い致します

皆さんが幸せでDo the fool!!な一年になりますように3Dimension surfboardsスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.