2013/12
29
[ #1067 ]

MARTIN'LIFE 乗り納めか?..

martinです 。

イイ波乗ってる?
今年最後の日曜日 、湘南エリアは全般的にフラット ~ スモールコンディションです 、私は最近波の良いホームP隣の西浜ビーチへ移動、ここの所 サンドバーが出来ていてここだけサーフ可能 ってくらい他より波があるんです*グーフィー レギュラーともに良好です♬



私は借りっぱなしの JOY でいきまーす!




腰腹サイズのローパワーな波ですがこのJOYのおかげで大満足のサーフタイムになってます^_^
水温はまだまだ暖かく感じる茅ヶ崎です 、明日もスモールコンディションが予想されますが 西浜ビーチなら出来るかも?!

年末年始 楽しんでいきましょう。。

see ya!!!!!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/12
22
[ #1066 ]

ハワイ・ノースショア

こんにちは、ハワイ滞在中の宮坂桃子です!

滞在中とは言っても今日で最後なのですが、、、

今回は削っていただいた板のディメンションの紹介をします🌚


Photo by colorsmagazine yogeさん

6'2" 18"
ラウンドピンテール

主にサンセットで使いました
波が分厚くでかい波だと長い板が必要とのことで持って行きました
レールが入りやすく硬い面でもしっかり喰ってくれました

それでも7-8ftになってくるともう少し長めが必要だなと感じました
今回始めてのノースショアで全く無知のまま行きましたが完全にノースを舐めてたなと思い知らされました

パワーもサイズも日本じゃ考えられないような波でした
どれくらいの板のが必要でどんな心構えが必要かが分かりました

写真はないのですが
5'10" 18"
ラウンドピンテール
今回のハワイではなかなかレアな登場でした
理由は、長さがすごく中途半端ということでした
3-4ftだったらレギュラーボードでサーフィンできてしまう
6-8ftだと足りない。。

なかなか出番がありませんでした。。
フィーリング的にはやっぱり長いのでターンの時に重たく感じました
レールはちゃんと入るのですが細かい動きはできません
なので練習用としてはとても丁度いいのかな?と思います

日本でも愛用していたこちら

Photo by colorsmagazine yogeさん

Photo by 誠さん

5'6" 18" 2 1/16"

さっきも紹介した通り頭くらいまでなら普通にサーフィンできちゃう私のレギュラーボードです

今日まで3週間始めてのノースショアでアタックしてきましたが
毎日新しい発見がありました
それに加え毎日次の日に向けての目標もできてました

また来年もチャージすると決めました

メンタル面ではかなりズタボロにされましたがそれが自信にも繋がったと思います

今日残り数時間ハワイの波満喫してきます!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/12
13
[ #1065 ]

MARTIN' LIEE 12月15日は柳島ビーチクリーン!

martinです 。

イイ波乗ってる?!

「今年最後の ~ 」といったフレーズのいろいろな集いが多くなり 年末を感じますね 。

私のホームP 湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチでは今週の日曜日 「今年最後のビーチクリーン」を朝9時集合~スタートします ☆ 今年のサーフィンライフに感謝を込めて!!
*雨天中止(小雨決行)、翌週に延期となります*


皆様のご参加とご協力をよろしくお願いします(^o^)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/12
05
[ #1064 ]

本職では無いのですが...

My carの板金作業を開始しました!
(完全に思いつきです)



仕上がりが不安ですが、後日ご報告します
ψ(`∇´)ψ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/12
03
[ #1063 ]

いってきます!!

こんばんは!
宮坂桃子です。
ご無沙汰しております


さて!
今日日本をたちます
どこに行くって??

この季節の定番ハワイです
人生初となるノースショアにぼこぼこにされてこようと思ってます。

今回ハワイのためにと3dimension surfboard の工場の皆さんに板を削っていただきました

右、真ん中の2本をもっていきます

サイズはそれぞれ6'2" 5'10"
になってます

今回ハワイ、ノースショアをチャージしようと決心した理由は

今の自分のサーフィンに対する気持ちをさらに大きくしていくこと。
自分自身の弱さに立ち向かうこと。

が、今の自分にとって必要な事だと思ったからです。
極限まで自分を追い込んできたいと思います。

みなさんの期待に多いに応えるためハードチャージしてきます!!



いってきます!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/12
02
[ #1062 ]

MARTIN' LIFE '' JOY to the ride ''

martinです 。

2014年 New model の『 Third eye 、Bomb 』はいかがでしたか?!
斬新なボードデザインはビーチでの注目度も抜群です 。

工作マシーンを駆使し高精密三次元加工され出来上がる様々なボード達 、種類ごとにボードデータを数値化してマシーンへ入力します 、ニューモデルの場合その数値をハジキ出すのに苦悩する事が多いのだと聞きました 、新しいアイデアで形も性能も少しづつ変化していくのですね 。


その最新型に注目が集まるところですが 、スモールハイパフォーマンスボードならばファン層の厚いロングセラーモデル「JOY」を忘れてはなりません 。






これはシェーパー鎌田氏自身がマジックボードだと言い ずっと愛用しているボードです 、先ずは彼のライディングシーンをご覧ください ↓↓



フルレールを使ったカーヴィングターンと滑らかなラウンドハウスカットバック 、そしてレイバックやバックサイドの連続リップなど スタイリッシュな彼のサーフィンが爆発しています* 波のパワーゾーンを上手く使ったお手本の様なライディングです * 乗り手とボードの一体感がビンビンと伝わって来ます 。

ボードスペック:
長さ 5'9 x 幅 19-3/4 x 厚さ 2-3/8







この日の湘南の波は腰前後のタラ~いブレイク 、オンショア風が強まり残念なコンディションのハズが このボードはその名前のとおりおもいっきり ''JOY '' することができました♬

「サーフィンが楽しくなるボード!」がこのモデルのボードコンセプトなのだとシェーパーの鎌田氏は語る 。



只今 サーフボードオーダーフェア期間中 ~ この機会を是非お見逃しなく!!


see ya..

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.