2013/08
29
[ #1043 ]

Takkesh

先日オーストラリアにいるTakkeshからメールがありました。
内容はsouth straddyで行われたコンテストで優勝したという報告!
波は2~3ft funwave R1では9.5Point セミファイルでは2本の8Pointを叩き出したみたい。彼が仕様した板はこないだ愛知で行われたビラボンプロの時に作ったZephy

r。
オーストラリアでもかなりフィーリングが良く、とりこになっているみたいだね。 
また10月に宮崎県で行われる日向プロのために、2本のZephyrをオーダーしてきた。
5,8と5,9。5,8は今乗っているのと同じ感じで5,9のほうは日本のミドルでつかいたいみたい。で、もってテールロッカーをもう少しつけてほしい、とのリクエスト。





これが前回作った5,8のZephyr。


こいつ、こうみえてまだ22才です。










Takeちゃん、ちょくちょく日本にくるので応援してあげてください!
宜しくです。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
28
[ #1042 ]

8月の雨の日..

martinです 。

先週末 24日 、25日 の湘南エリアは台風スウェルが残りまして 全エリアかなり良いコンディションだった模様です 。

茅ヶ崎・柳島ビーチはレギュラーブレイクが炸裂 ~ 良いコンディション時に発生する左側への強いカレント(流れ) とドルフィンスルー祭り に耐えて沖にラインナップすれば そこにはセットで頭オーバーのこんなイイ波が!
※ 土曜日の73画像です



パドルまくり 乗りまくって肩はパンパン状態 ーーー 潮の満ちた夕方 、コンディションは更に良くなり 2ラウンド満喫で終了~

そして8月最後の日曜日 、天気は朝からあいにくの雨 、しかしながら波の方は土曜日よりも fun wave がバンバン来る来る ~ みんな乗る乗る ~
※ 日曜日の波画像です



私は両日『 THE STAMPS 』

長さ 180cm x 幅 48.7cm x 厚さ 5.7cm

で サーフINしました 、フラットデッキ x ボキシーレール の組み合わせで発生する 浮力&推進力 でパンパン状態の四十肩にはとても嬉しい 楽ちんパドルと速いテイクオフが可能 * ドルフィンスルー祭り や ポイントパニック状態でもそのアドバンテージを活かして二日間 ナイスサーフタイムを過ごすことが出来ましたデス ^_^





新しく発生した台風も期待大 な8月の最終週 ~ イイ波乗っていきましょう!



see ya...

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
27
[ #1041 ]

KAIJIN,S SURF リニューアルセレモニー





先週末は長崎にあるカイジンさんのリニューアルセレモニーに参加させてもらうため、長崎県に金曜日から日曜日まで行ってきましたよ。





波のほうも今回の台風の影響で胸肩ぐらいで楽しくサーフできました。
今回はオーナーの田島さんが忙しかったため、レジェンド椎野さんとカイジンライダーの光太郎がアテンドしてくれたお陰で無人のブレイクでサーフできました。
ありがとうごさいました。
アフターサーフはリニューアルセレモニー!



オーナーの田島さんの挨拶から始まり


慎一郎くん川口くんのハワイアンダンス?に続き



カイジンズクルーの愉快な仲間たちによるケツカスタネット(^O^)まじ笑えた。







店内はシンプルでオシャレな感じ田島さんぽかったね。



一次会の締めの挨拶はやっぱりこの人椎野さん。


みんなまとまりあるなーカイジンズクルー
このあとは、二次会、三次会へと続き深夜へと。


田島さん、さつきちゃん、カイジンズクルーの皆さんおめでとうございました!
これからも頑張って下さいね!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
25
[ #1040 ]

最近の私!

こんばんは!
宮坂桃子です!

お元気ですか~

今日は最近の私のサーフィンをご覧いただこうと思います!
いきなり!
まあそんなことは気にしない!

surf1

surf2

これでリンク先に飛ばなかったら教えてください。。
AND Facebookみてみてください!笑

それでは!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
23
[ #1039 ]

My OVER DRIVE - Eruption ..

martinです 。

只今 四国の生見ビーチでは全日本アマチュア選手権が開催中 ~ 各クラス 白熱のヒートが展開され盛り上がりをみせている様ですね 。

マイホームの湘南エリアは台風スウェルがヒット中 ~ どうか週末まで波が残ります様に!!

※ 今朝のホームP 茅ヶ崎・柳島ビーチはセット頭オーバーとの情報です



先週 は久々 ' OVER DRIVE - E ' で登場 ~ スタメンボードの ゼファー・スタンプス よりもスリムなボードスペックの為 サマーシーズンの軽装時期を狙いました * ハイパフォーマンスタイプ で 3モデルをラインナップしている 3Dの主力サーフボードです 。



ベーシックタイプの OVER DRIVE からそれぞれチューニングされた 各モデルがあります 。

OVER DRIVE - selection モデル は OVER DRIVE よりも全体的にワイドなアウトラインを採用 ~ 小波用に開発されたモデルです 、私はEPS素材でこの OVER DRIVE - Selectionモデルを使用してましたが… 最高!
湘南のローパワー波 にはEPS素材の浮力等が とても有効でした 、気に入って 3シーズンも使い続けました*

ベーシックOVER DRIVE は 長さ 6'2 (188cm) で 頭前後のサイズがある時やクリーンな波用として 2シーズン使用しました ~ ボトムには深めのコンケーヴ (水流を良くする為の溝) が入っていて 、シャープなアクションと直進性の良さが上手く融合された 大ヒットモデルですね 。

そして OVER DRIVE - Eruption は上記 2タイプを更に改良したモデルです 、3Dトップライダー達の様々な意見を取り入れ開発された シリーズ最新型のモデルです 。

ベーシックOVER DRIVE よりもノーズエリアとテールエリアが少しワイドになってます 、エアリアル や 回転ワザ の時 、より安定性を出す為のアウトラインにしたそうです * 湘南エリアの波質やコンディションにとても合います 、久々ハイパフォーマンスタイプの乗り心地は 相変わらずシャープで軽快!
ご機嫌なサーフタイムでした 。

ど派手「エアーブラシ」は大好きなハワイアンプロサーファーの カラニ・ロブ君 のボードからコピー 、それをO2KI氏にアレンジして頂いた力作です~ ♬


OVER DRIVEシリーズが気になる方や未経験な人は各地試乗会などで是非乗ってみて下さいね~!!


Bye.

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
20
[ #1038 ]

MARTIN' LIFE in 夏休み..

martinです 。

夏休み 終わっちゃった~~ な人も 、

まだ まだ~ ってヒトも 、

「 イイ波乗ってる?! 」

私は先週 夏休みでした * 前回ブログ更新の翌日 、やはり少し出来る位にサイズアップした湘南エリア!


お昼過ぎの干潮時 ~ 腰前後の波がブレイク @ホームP 茅ヶ崎・柳島ビーチ 、台風のバックスウェルなのか?


波は夕方に胸位のセットが来る様になり翌日へと期待は膨らみ ・・





そして明朝 ~ 肩サイズの面ツル レギュラーブレイクがお目見え 、お盆休み & 久々のイイ波 とで朝イチからポイントパニック状態 ~ 剛ちゃんと一緒に OVER DRIVE - Eruption モデルでチャージ !



午後は湘南特有のオンショアが吹き コンディションを落としてしまいました*結局この日でウネリは下がってしまい 、また次のスウェル待ちが続いています。

台風の動きに注目 、、ですね!



see ya..

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
13
[ #1037 ]

湘南の73..

martinです 。

湘南エリアは 全般で波無し状態が続いています 。

午後三時過ぎの茅ヶ崎・柳島ビーチ画像 ~ まぼろしセットを激写!



モモ位の波が ヤット割れました*

明日はもう少し出来るかも? との情報


信じるか 、 信じないか

貴方次第~ !!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
12
[ #1036 ]

北海道から

KOBAです。

お久しぶりです!!
北海道も夏本番☆☆☆
仕事の合間見てサーフィンを楽しんでます~。
僕の自慢のZEPHYR。
僕の主観ですが、今までの3Dモデルの中でも1番乗りやすいモデルだと思います。
JOよりテイクオフが早く、ODより操作性が高いZEPHYR。
上級者モデルというより、中級者~上級者向けで、週一サーファーでも十分楽しめるモデルだと思います。
ZEPHYRとJOYで短い夏を楽しんでます!!




本土のみなさんも
Do the foolで夏を乗り切ってくださいね!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
10
[ #1035 ]

37℃



暑いぃっ(汗)
海行きたい_| ̄|○

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
09
[ #1034 ]

MARTIN' LIFE ゼファー談..

martinです 。

先日の試乗会で大人気だった「ZEPHYR」モデル !



シェーパー 鎌田氏も自らボード説明に多忙の様子だったニューモデルです。それをこの夏手に入れた私の大先輩からのボードコメントを紹介します 。


☆ 某会社経営の週末サーファー○○さん 、 サーフィン歴 32年 。(左側)
長さ 174cm x 重さ 77kg の1962年式

『 数年使ったボードからの乗り換えでした 、ザ スタンプス・ディケイドと比較 検討してましたが ゼファーモデルのボードコンセプトとモダンなスタイルが気に入り試乗を ~ 数本ライドして 思った通りの好感触だったので気持ちが決まった 』と話す 。

都内在住 週末は湘南・柳島ビーチをメインにずっとサーフィンライフを送っている先輩 、年齢なども考慮してスタンプス or ディケイド がいいかな? と思っていたのですが 『 モダンなスタイルのボードに乗って アクティブなサーフィンがまだまだしたい!』との事 。

スタンプス・ディケイドもモダンなスタイルのボードです 、カーヴィングや派手なリップアクションも可能だし合うのでは と思いましたが 先輩的にはASPなどのプロツアーに出ている選手達が使っている形(先の丸くない) のボードに憧れがあるのだ と言ってました 。

今でも時々大会に出ている先輩 、若手達を相手にパフォーマンスタイプのサーフボードを使い 頑張っていて ASP やJPSA 他のメディア系もちゃんとチェックしている程のサーフ コンペ好き!な人なんです 。


*ボードスペック
長さ 180cm x 幅 47.5cm x 厚さ 5.9cm
素材:PU ポリウレタン・FCS 5プラグ

『 前のボードよりも少しだけ幅と厚さをボリュームアップしました 、これによってパドリングの負担軽減は勿論ですが キャッチ出来る波数がだいぶ増えました、そして遅れ気味だったテイクオフ時の失敗は激減 、余裕が出来る分スタンスもしっかりと決まります 。
走り出しが速くスピードがつきやすいですね ~ 自己イメージでは今までより派手なリップが出来てるつもり ♪ それ位 調子が良く大満足です 』

本来は複数本 所有したいと言うが 、いろんな事情で‥
先ずはオールラウンドに使えるメインボードとして選んだのがゼファーモデル ~~~ 先輩の波乗りスタイルを考えると大正解だったと思います 。

実際一緒にサーフした時 確かにライド数が増えていましたし 、スモールコンディション(湘南の膝 ~モモ) でも前のボードでは乗れなかったであろう波も ヒョイっとテイクオフして乗って行く 、 コケずにリップを入れてロングライド ~ 安定感のあるライディングを見せていました 。

3Dプロ・アマ チームライダー の使用率も高く 宮坂 桃子プロはこのゼファーモデルに乗り コンテストで好成績を連発中! ~ トップレベルから我々みたいなウィークエンダーのサーフシーンまで幅広くカバー出来る人気モデルとなっています 。

今後の各地試乗会に皆さんも是非ご参加下さい ~ 見て 触って 乗ってみて 大
切なサーフボードを選びましょう 。


& DO THE FOOL!!!!!!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
07
[ #1033 ]

今日から!

おはようございます!
お久しぶりです!

いきなりですが大会結果報告です。

先週志田で行われたASP GOPROの試合は2位で終わりました。
WJCもかかってて、優勝しなきゃ行けなかったのですができず、ものすごく悔しいです。
応援してくださりありがとうございました!

明後日から伊良湖でJPSAが行われます。
今回の思いをがっつりぶつけてきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!
私のヒートは土曜あたりになると思います!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
05
[ #1032 ]

MARTIN in 3D試乗会..

martinです 。

8月最初の日曜日 、3Dサーフボード試乗会 @茨城県 鹿島 社長下P に参加させていただきました 。





波のサイズは セット頭オーバー位 レギュラー・グーフィー 共に良いブレイク!



右側への強カレント ~ 時折ゲッティング ハードでしたが それも含め 試乗 という意味で私も含め皆さんいろいろ良い体験が出来たのではないでしょうか?






豊富な試乗ボードラインナップ は今年のカタログに掲載されている どれも最新型のサーフボードをスタンバイ 、「ゼファー・ザスタンプス」をはじめ エイシン シェイプのボードに注目が集まっていた様です 。






契約プロサーファーの 岩田 隆二 & 高津 敏幸 両プロからのアドバイスを皆さん真剣に聞いていたのが印象的でした!










オーダーを悩み中のユーザーさんはディスカッションに大満足で試乗ボードを手にまた海へ ~ 私も質問等をもらい 改めてサーフボードについての興味が深まりとても有意義な時間を過ごすことができました*まだ試乗会未経験でご興味のある方は 是非!!

参加してくれた皆様、
有難うございました ( ´θ`)ノ

Do the fool!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
03
[ #1031 ]

明日の試乗会は

やります!

試乗ボードの積み込みも完了しました
♪( ´θ`)ノ


場所はこちら
携帯からはこちら




より大きな地図で 3Dimension surfboards試乗会 を表示

8:00スタート予定ですぅ!

皆様のご参加お待ちしております

DO THE FOOL!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
02
[ #1030 ]

奈良から

大阪TRIAL のライダー'柳ぃ'が
ファミリーで上京ちぅ( ´ ▽ ` )ノ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/08
01
[ #1029 ]

8/4(日) 3Dimensionsurf boards試乗会 @社長下P

今週末 8/4の日曜日、3D主催の試乗会を行います。

場所     茨城県鉾田市社長下P
時間     8:00頃から夕方
参加資格   男性女性大人も子供も誰でもどうぞ! サーフィンレベルは問いません。
       他メーカーのサーフボードを使っている方でもOK♪

費用     駐車場代が車1台1日¥1000.-かかります。
試乗ボード数 25本位

トイレ、シャワー有。

3Dサーフボードに興味がある方、サーフボードの乗換えを考えている方、ただ試乗したい方。
どんな方でもさんかOKですよ!
皆さんが、普段使っているボードと比べるいい機会だと思います。
そして今人気の、ZEPHYRやSTAMPS、DECADEなど。その他3Dがお勧めするボードが勢揃い!!

当日は3DサーフボードのSHAPER、鎌田'COCO'幸治や、FACTORYスタッフ、3DサーフボードPROライダー 岩田 隆二も参加します。
サーフボードについての相談や技術的な相談なども気軽にできますよ♪

皆様、お気軽に参加くださいね。


社長下Pまでの行き方はこちら↓

(青いピンをクリックすると詳細が出ます)

携帯からはこちら




より大きな地図で 3Dimension surfboards試乗会 を表示


皆様のご参加おまちてますぅ♪
※コンディション不良による中止の場合は8/3(土)にBLOGにて発表します。

DO THE FOOL!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.