--/--
--
[ # ]



Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
31
[ #1027 ]

ラウンド







ゼファーのラウンドテール。
かなり感じ良いです。
(^O^)
Do THE FOOL!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
30
[ #1026 ]

タケチャン帰国



田原プロの為に来日していたタケチャンが帰国します(>_<)
フライトの前に工場によってくれました
次に会うのは、9月かな。
ちなみに写真中央にいるのは、ONEY
去年の田原プロでは2位になっていました。
タケチャンのお友達なんだって

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
29
[ #1025 ]

MARTIN'LIFE Boards of summer..

3Dブログをご覧の皆さま 、湘南在住の martinです 。

各地試乗会も大盛況の様ですね!

豊富なボードラインナップですから色々と試せるチャンス~

そしてこの二本のモデルが特に人気が高いと聞きました 。


只今 私のサーフィンライフ 先発二本柱 ~ 週末の奇跡を起こしてくれる 魔法のボード達です!


道具との一体感は 実力以上のパフォーマンスを発揮出来る事が有り 、いつもより 乗れてる感 やメイク率の高さで実感出来ます*



*画像右側
「The stamps」by O2KI氏シェイプ
長さ180cm x 幅 48.7cm x 厚さ 5.7cm


*左側は
「ZEPHYR」by CoCoシェイプ
長さ 5'11 x 幅 19インチ x 厚さ 2-5/8


*私・ サーフ歴 30年 グーフィー
長さ 171cm x 重さ68kg の1970年式





二本に共通する ローロッカー (直線的) フラットな ボトムラインは 横へ滑る性能に長けている為 、パドリングが非常に楽チンです * 他サーファーよりも ちょっと奥のピークから素早いテイクオフが決まり有利なサーフタイムを演出してくれてます 。



ザ・スタンプス ~ 少し幅広なアウトラインと厚めのテールエリアで構成されてます 、安定感抜群の浮力バランスと良い操作性の融合を実現化したモデル 、それを私スペックでチューニングしてもらいました 。

昨秋冬からずっと乗り込んでいるこのボードは 週末サーファーな私の強力な味方 * 真冬で寒くフルスーツ着用の重量増や動きにくさ & 波無しでブランク明けの時も 、 ボードの性能がアシストしてくれて 良い感覚をキープする事が出来ました 。

夏季は仕事前後の朝イチや夕方の僅かなサーフタイムのメインボードとして使用してます 。


大き目のフィンを装着し スピード性重視のセッティングです 。


そして CoCoシェイプのゼファーはスタンプスよりも少しスリムで軽量です 、ボードのフレックス性 (しなり具合) が特に良好 ~ 厚いセクションでパンパンしても加速してくれます 。


春夏の身軽になったハイシーズンに合わせてオーダーしていた ビーチブレイク向きなオールラウンドタイプのサーフボードです* クロス型カーボンパッチは実用的 、強くて長持ち モダンでスタイリッシュ!

MLサイズの軽量フィンでスラスター設定です 。


スタンプスよりもアグレッシブな乗り味がゼファーの印象 、乗り手に合わせてくれてるかの様に 動く 曲がる を自由に楽しめます*マジックボード的 絶好調!








調子イイ道具は痛みも早い… ?
上手く複数本をローテーションしてのサーフィンライフを送らせていただいております 。


see ya!!!!!!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
27
[ #1024 ]

WQS田原プロ

25日から開催している。田原プロに行ってきました。今回3Dからは高津トシ、タケッシュの2人が参戦する事になっていて彼らは一足先に現地入り。僕は1日遅れて現地入りする事に。



今回のツアーはTABRIGADDと島君と自分の3人。





波は腰、腹のマッシーな感じで波数は少ない。



会場にはサマーアイのBOSS、3Dのライダーでもある夏目プロも応援に駆けつけてくれていた。





ROUND OF 126からの出場のトシ。
2本のボードを用意してスタンバイ、
ゼファー、セレクションの5,6を1本づつ
結局仕様したのはゼファーでした。
惜しくもこのヒートで負けてしまいましたが、ポジショニングさえ出来ていれば勝ていたとおもいました。





てっところで負けてしまったトシと会場のロングビーチの隣りにあるロコポイントにある3Dディラーのフォアードサーフさんにうかがいました。



そして豊橋市に向かいサマーアイさんを訪問。翌日はチームの皆さんが朝一からサーフするという事で自分たちも合流する事に。





そして朝4時に起床。海に着くとこんな良い波が。サマーアイの皆さんとサーフさせてもらい。Good タイムありがとう!







DAY2、ROUND OF96からの登場のタケッシュを応援するため会場へもどり、いざヒート、見事2位でラウンドアップ!
ROUND OF64へつないだ。そして賞金もゲット!



ヒート終了後みんなで豊橋でサーフ。
ビデオ撮影アンドたかしが水中に入って撮影と良い映像も撮れ楽しくサーフできました。ありがとうね。
このあとトシと自分は東京に帰ることに。
27日の朝ライブでタケッシュのヒートをチェック!見事1位でアップ!次はROUND32。皆さん応援してあげて下さい(^o^)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
26
[ #1023 ]

今日は暑いので

作業着がすぐ乾きました!( ̄▽ ̄)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
23
[ #1022 ]

MAHALO SURF STYLE

いやー、暑い。
完全に夏デスよ。

ビーチに水着ギャルが炸裂している御宿海岸にてMAHALO SURFSTYLEさん主催の試乗会を行こなわせていただきました!



波はスモールサイズながらも、
水も綺麗で暖かく最高のコンディションとなりました







MAHALOサーフのオーナー松永氏は
JPSA公認のプロロングボーダー。
全日本スタンドアップパドルボードの初代チャンピョン。
スタンドアップパドルボード世界選手権日本代表などなど、数々の経歴を持つウォーターマンです。














最高の時間でしたね!
参加してくれた皆さんありがとうございました

今年の夏も
DO THE FOOL!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
21
[ #1021 ]

Super Stamps?

三枝、岩田、両プロにシェープしたThe Stamps 両人からは最高の評価をもらった。
彼らからのフィードバック、新しい引き出しを基に、新たなボードを作ってみることにした。
岩田プロには、コンペでも使えるべく、ボリューム、長さを小さくした。
三枝プロのは、彼のサーフィンスタイルや年齢といったところを考慮して、いかにボリューム感を出しながらも、満足出来る動きを出すことに集中した。
これらをふまえ。The Stamps の延長線上にありながらも、より速く、より軽く、より高くを目指して作ってみた。
今回は、フォームによるフレックスと反発のバランス、軽さといったところに着目してインスパイアしてみた。
勿論、グラッシングも、最軽量で行う。
夢のサーフボードになり得るか?
乞うご期待。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
19
[ #1020 ]

DAIKI MATSUNAGA 小6 11歳


Daiki Matsunaga - Japan 投稿者 kingofthegroms

Quiksilver King of The Groms 2013
マハロサーフの大輝も エントリーしてます目

下記リンク クリックすると 大輝のライディングになりますサーフィン
投票は そのライディングビデオの右下にある「いいねグッド!」をクリックすると
投票完了です

みなさま よろしくお願いします。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
19
[ #1019 ]

久しぶり



久しぶりにモモとの波乗り。海外から帰ってきて初めて見るから凄く楽しかった。
レベルアップしてたね確実に、まだ改善点があるから、そのへん直して行けばもっと良くなるね。
でも本当アップしたな、スピード、切れ味、見てて、お~って言っちゃう感じ。



波はこんな感じでした。                                
現地で合流させてもらったGOOD TURNの大崎さんもありがとうごさいました。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
17
[ #1018 ]

ブランクス



ブランクスってこんな感じでデリバリーしてもらいます。
サーフボードって、たくさんの人が関わってるんだよね。
ブランクスの質もメーカーの人にフィードバックしてより良いブランクスを提供してもらえるようにいつも話し合っています。
ブランクスで乗り心地が変わってしまうくらい重要な材料なんです。これ本当。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
17
[ #1017 ]

Weekend in ホームポイント..

martinです 。

週末は どの様に過ごされましたか?

湘南エリアは 予報が当たり 好天気&グッドウェーブ が続いてくれて 思う存分サーフINする事が出来ました 。

*土曜日 ラウンド1 & 2 @柳島ビーチ
ラウンド3 は 風の弱まる sunset timeに






*日曜日もレギュラーブレイクが炸裂して 、セットは頭位のイイ波~



ニューボードだった安達先輩 と 剛ちゃん * 剛ちゃんのボードは OverDrive - Eruption. 戦闘機風エアーブラシはインパクト大!



*安達さんは 私と同じ ZEPHYR 、新色のロゴマーク & 5プラグ です




ヒデちゃんと清水氏には 私の「the stamps」を試乗してもらう事に**


そして テル隊長も合流 ~ 知り尽くしたブレイクで 久々のサーフタイムだと言いながら 垂直リップを連発して魅せてくれた 。





~ 夜の部でも上舌リップが炸裂 @養老乃瀧 柳島店でクライマックスでした ~




皆様、今年の夏も
Do the fool !!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
13
[ #1016 ]

老舗っす!

今日は仕事終わりに
墨田区 押上駅近くの
アルファ サーフショップさん

に大木シェイプの
"The stamps"
を納品しにお邪魔してきました。


都内で営まれているサーフショップの中でも老舗中の老舗。
ブログ書きながら気付きましたがTshirt
に30th!!と



樅山(もみやま)さんブラザーズ!が温かくお迎えしてくれますよ


東京スカイツリーのすぐ近くデス。



またお邪魔しま~す( ´ ▽ ` )ノ



Do the fool!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
12
[ #1015 ]

MARTIN' LIFE 真夏と台風波が来た~!

martinです 。

イイ波乗ってる?!

梅雨が明けて いきなり真夏到来でしたね 、湘南エリアは各地で海開きして真夏モード全開 ~ トランクスでサーフィン の季節ですね ☆ 波の方も台風スウェルが HIT中 ~ 週末の三連休は期待大 大 大 であります ♪ ホームP 茅ヶ崎・柳島ポイントの地形も レギュラーブレイク を中心に良好! 早くサーフIN したいぃ 。



そして 、
マイ スタメンボードは各地 試乗会や 3D の PRO・AMライダー達 に好評中のニューモデル「 ZEPHYR 」が 絶好調です * ビーチブレイク向きに開発された モダンパフォーマンスタイプのボードコンセプトは 、腰サイズから頭オーバー のコンディションに最適 、湘南特有のオンショアチョッピー波 や トロ厚く 力の無いブレイクにおいても この ''走るロッカー" が スピーディーなアクションと素早いテイクオフを可能にしてくれるので ホント サーフィン最高ー! って感じ 、楽しんでます 。


※ 長さ 5'11 x 幅 19インチ x 厚さ 2-5/8

ボード素材 : PU(ポリウレタン)

グラッシング : ライト

仕上げ : サンディングアップ

フィン : fcs 5プラグ

スカッシュテール & ソフトレール

Shaped by CoCo (鎌田 幸二)..


調子イイですよ~

皆さんも 是非!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
08
[ #1014 ]

Billabong games in ichinomiya

こんばんは!
お久しぶりの宮坂桃子です!
先週一宮で行われたビラボンの試合は
セミファイナルで負けてしまいました。
今回の試合では2位でギリギリ勝ち上がったヒートなど負けてばかりでした。
敗因は心の迷いだと思っています。

ビーチブレイクで波数少なくサイズが膝ももでの試合で
あっちの方がいいのかな…あ、でもこっちも…

と、ヒート中に迷っていて
自分からしたら最悪なヒート運びでした。

迷いのないヒートをできるように
ヒート前にしっかり準備することを今後は心がけて行きたいと思っています。

今回応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

次の試合は四国で行われるVQS

次こそ全力で挑んできます。

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
08
[ #1013 ]

GASH SURFさん試乗会

みなさん、梅雨明けデスよ

すでに夏を迎えまして1発目の試乗会は埼玉県 坂戸市にある
GASH SURFさん!


波も程よいサイズで、思いっきり晴天!

参加人数30人overで盛り上がってました!

ビギナーレッスンや
レベルアップレッスンなど内容の濃い一日となりました。










午後はMr.GASHプロデュースによるカレーパーティー






参加者の皆さん、ありがとうございます。

お疲れ様でした!

また、よろしくお願いしますねぇ(^O^)/


Do the fool !!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
06
[ #1012 ]

雅也



ライダーでもあり、LOWERのBOSSでもある雅也。お店のお客さんの板をチェックしにきました。
 


自分のボード作るときより真剣だね。
こうやってミーティングを重ねる事で調子の良いボードが出来るんだよね!
そしてマジックボードへと。
まさに雅也はDo THE FOOLだよね!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
04
[ #1011 ]

My BOARDS

久々自分のボードを削ってみました。
クリアーもさみしいので色を入れてみる事に( ^-^)



色は工場長にまかせることに。



そしてラミネート。デッキは一層。



フォームカラーもこんな感じで仕上がりなかなかいいね!



そして、ボトムにはflexを強めるためにカーボンを入れてみました。これはテスト的。





どんな乗り心地になるのか楽しみだね。来週には乗れると思うから感想は楽しみにしてて!後日UPします!
ちなみにディケールもサンプルが上がってきたので新しいの入れてもらいました(^^)v

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
01
[ #1010 ]

The Stamps for Ryuji Iwata

先日、JPSAの伊豆の大会では、桃子選手、ゼファーや駆っての、準優勝でしたね。
これは、このモデルが、いかに、人と波に対する順応性を証明する、とても意義ある準優勝でした。
一方茨城は、クソ下ではGLIDEさんの試乗会があり、ここで、岩田プロが私の削ったThe Stamps でかなり切れたパフォーマンスを披露してくれていたようです。
岩田プロのThe Stampsですが、許せる範囲で、そのチューニングのポイントを公開しようと思います。
一般のモデルとロッカー、アウトラインカーブは同様の物を使っています。コンケーブの深さも一緒です。
大きな違いは、浮力のバランスが一番でしょうか。
ボトムでのタメとターンの伸び、そしてトップでのフィンコントールを彼のスタイルに合わせる為に、テールのフィンのついているエリアを薄くフォイルダウンしてあります。
これによって、そのエリアのボードのしなり、水への食いつきを良くしてあります。ただ、それだけでは、テールはより沈んでしまい、サーフィンのラインを止めてしまう可能性がでてきてしまいます。
なので、それに合わせてコンケーブの形状を少し変えてみました。シングルがベースですが、テールの沈みがあってもしっかりテールに水が流れる仕組みです。 ここから先の具体的なところはちょっと秘密の部分ですね。(笑)
一見ボリューム感から動きの遅いイメージを持ってしまいがちなThe Stampsですが、本来、ボリュームがあって、早いテイクオフ、そしてハイパフォーマンスが可能なボードとして、開発してきました。
早く始まるファーストターンは、サーフィンの展開を大きく広げてくれます。
ベースのコンセプトがしっかりしているから、チューニングもより精度が上げられたのかと思います。
そしてボードのボリュームは次世代のボードには多分必要不可欠な物となる気がします。
だって夢のような早いテイクオフとドライブが実現するですから(笑)
そして、パフォーマンス性も損なわない。むしろ向上してしまうのですから。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/07
01
[ #1009 ]

グライドさん試乗会



茨城県豊岡海岸、通称クソシタで試乗会をさせてもらいました。

波は胸くらいあり試乗会には最適なコンディションでした。

試乗会を手伝いに来てくれた、地元のリュウジプロ。彼が使用していたモデルは大木シェイプのスタンプ、クアットで乗ってたよ。ビーチからチェックしていたんだけど軽快な走り、トップで波を斬るようなカーヴィングがとても印象的だった。見ているこちらも、乗ってみたくなるほど良さそうだったな~
実際借りて乗ってしまう程でした。
通常のスタンプとは少し異なりリュウジ仕様に仕上げられたこの板はレールのボリュームを通常のものより、かなりダウンさせ、テイルエリアもかなり薄めのセッティング。この事により素晴らしいパフォーマンスを引き出し手くれた、新しい感じのスタンプ。リュウジ自身もかなり気に入っている感じでした。



左、スタンプ5,8 右、ゼファー5,10

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

