2013/06
30
[ #1008 ]

JPSA第二戦

こんばんは!
ももこです。

一昨日から伊豆下田で行われていたJPSA第二戦

2位という結果で終わってしまいました。
もちろん自分の結果にもヒート内容にも納得はしていません。
でも後悔はしていません。
もっと自分には経験を積んでいく必要があるんだなと感じました。
優勝することは本当に難しいことですが、いつでも目標はそこにおいて自分の夢に向かって努力していきたいと思います。

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

次は千葉での試合です。
気合いを入れ直して頑張ってきます!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
29
[ #1007 ]

MOMOKO



先日ニカラグアで行われたワールドジュニアに日本代表として現地入りしていた。
MOMOKO、個人戦ではベスト16。
そして今年から行われる事になったalohaカップ、っていうのは、国別対抗戦
ようするにチームチャレンジみたいなもんだよね、きっと。そのalohaカップで並みいる強豪を抑えてチームジャパンは見事優勝!おめでとう!スゴイ事ですよね。 
だって参加チームにはアメリカ、ハワイ、オーストラリア。なんて凄い国も出てたんだから! 
      


この板で出たみたい。もう亀裂も入って折れそうだけど。まだ試合に使うみたいで修理もしていったよ。
本当板に張ってる日本の国旗凄いよね。、
日の丸、日本を背負ってるんだって感じだよね。
実際モモに聞いてみたんだけど、日の丸背負ってるって自覚、責任感は、あったって言ってた。うん、たいしたもんだ。

 

アメリカに行ってる時に頼まれてたボードも完成。モデルはゼファーでニカラグアで使用してたのも同じモデル。 
今回削った板はニカラグアに持っていったものより、長さ幅、厚さ全て大きくしてみた、最近パワーもついてきたし波乗りも大きくなっているのでこのスケールアップは、モモにとって重要なことだと思う。 
そしてすでに伊豆で始まっているJPSA、三年D組から今回出場しているのは、トシ、タカシ、モモ、皆、頑張ってね。
応援してるぜ!
Do The Fool!!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
28
[ #1006 ]

MARTIN' LIFE 6月28日号..

martinです 。

サザンオールスターズ 活動再開! で盛り上がっている 湘南・茅ヶ崎より発信中 ~ です 。

梅雨の真ん中 湘南エリアはスモールサイズながら 波はあります 。



先週末 久々 私もホームP 柳島ビーチでサーフINする事ができました 。








使用ボードは 人気爆発中の「 ZEPHYR 」モデル = 5プラグ仕様は コンディションや気分によってフィン設定をチョイス出来ます 、この時はトライフィンで入水 ~ 波が小さくても バーティカルなリップアクションを楽しめました 。



クワッド設定なら ドライブ性 & ルース性が増して ラウンドハウスカットバック や テールスライド が派手に決まるよね * * * そしてこのボードではまだ試した事がありませんが 、ナブスターフィン等を使用した 5フィン設定 も早く体験してみたいぃ




晴れてれいば もうトランクスでサーフ可能な程 水温もあがりました 、真夏の果実 が すぐ目の前に来てますね~!

☆ イイ波乗ってこう ☆

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
27
[ #1005 ]

My hot stuffs

皆さんはじめまして!
3Dimension ライダーの宮坂桃子です
今日から3Dブログ始めちゃいます!!
ももこStyleで書いていきますので
どうぞよろしくお願いします

では早速!

一昨日試合のために行ってたニカラグアから帰国し、サーフボードのpick up&試合の結果報告&factory のみんなの笑顔を見に工場へ行ってきました!



久々にお会いできて嬉しかったです



工場のBOSS達
New boardめちゃくちゃ調子良さそうでした!
早くサーフィンしたいです
いつも最高の板をありがとうございます!!


左にはニカラグアで行われたISA WORLD JUNIORの戦友。
右にはnew hot stuff!!

明日から白浜でJPSAの試合があるので全力で戦ってきます!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
25
[ #1004 ]

ニューウエポン



これなんだかわかるかな?
そう、マメカンナ。ストリンガーを削る道具なんです。日本では余りお目にかかった事はない代物。それもそのはずメイドインUSA。USAのシェイパーの中では人気らしく品切れ状態らしい。本当なのかな?!



自分が実際に使用しているのが一番左の和カンナ。渋いでしょ?
うん、新しい道具は興味深いが普段使い慣れた道具ってやっぱ愛着あるし使いやすいよね。
それはどんな仕事でも同じだよね、きっと。(^o^)
だけどこのカンナカッコいいよね。
買っちゃおうかな~!(^^)!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
24
[ #1003 ]

静岡県~山梨県 with高津pro

日曜日の深夜出発し我々が目指したのは静岡県袋井市にあるmellow styleさんのメロメロcup!










波良し! 風良し!天気良し!!





いい波でのコンテスト、
試乗会もtestボードが全部出払うほどの盛況ッぷり
皆さんありがとうございましたm(__)m



締めくくりは...




静岡といえばこれ!
「さわやか」
のハンバーグで満腹!!( ̄▽ ̄)

そして.
次の日....

高津PROの運転する3D号の助手席からの眺めを楽しみつつ、

向かうは山梨県甲府市。

ネイティブサーフさん

にお邪魔して
オーダーも貰いつつ、



オーナー河野さんと
高津PRO

美味しいシュークリーム、ご馳走様でした


またお邪魔します!

今回お世話になった皆様、
ありがとうございました(^o^)


次回の営業トリップに続く・・・・

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
22
[ #1002 ]

レジンカラー

最近はレジンカラーをショートボードにも入れている人が多いよね。
 





個人的には好きだな~
このデザイン。
モデル=ZEPHYR 5.9 ,
ブランクス=アークティック、ブラスト、

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
17
[ #1001 ]

LUMINOX チャレンジ

         

ミリタリーウォッチでお馴染みのルミノックス。この夏、7月に行われるビラボン、タワラプロ4スターのスポンサーに決定。 
そこでルミノックスに与えられたシード枠をかけてのルミノックスチャレンジ。
基本ルミノックスのプロ、アマライダーというのが参加資格。なので幅の広い年齢層が集まった楽しいコンテストになりました。(^o^)かたや、エアーをしてるやつがいれば、シモンズでスイーって乗ってる、アツシみたいのもいるし、ジャッジするのが難しかったよね。 
 

流石にプロ、アマライダーの皆さんうまかったね。左からルミノックスの社長。フライボーイトビツヨ、3年D組タケッシユ、ガチャピン、ヒロシ。


優勝はフライボーイ。惜しくもタケッシユは2位



リュウジも惜しかったな~セミで負けちゃたけど、綺麗な波乗りしてたな。

タケッシユとの2ショット。
ちなみにリュウジが今回使用したボードはZEPHYR。タケッシユは、JO-Boostでした                   
 

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
17
[ #1000 ]

From 北海道

Kobaです。
久しぶりに書いてみます(笑)
6月15日~16日の日程で、狸小路1丁目に ある老舗スノープロショップ札幌MOJANE さんの試乗会を行いました~♪
15日(土)は6時~12時
16日(日)は4時~12時!!
沢山の方に試乗して頂きました~。
波は、15日のサイズは腹~胸のオフ。
16日、朝一は無風の腰~腹。少ししてから風は入りましたが試乗会にしては良いコンデションでした。
2日通して人気があったのはZEPHYR。
MOJANEライダー田中君もZEPHYRは一押しでした。
僕も一押しはZEPHYRです。

が、、

幸治君が「面白そうだから感想教えて~!!」と今回の試乗ボードに入れて頂いた、今年から3D shapers加入したEISHIN君の板!!
個人的にすげー楽しかったです。
速い安定したテイクオフからの操作性も安定して、ターンが凄く楽しい!

次回の試乗会は8月。
参加予定は、幸治君とGO工場長。

詳細はMOJANEさんでお願いします。







その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
14
[ #999 ]

湘南の波~ ..

martinです 。

波 ある ある~ な 湘南エリア
昨日の夕方 、今シーズン初の台風スウェルがヒットした ホームP にてやっとサーフIN出来ました!








波のサイズは 肩~頭位で *FUN SURF*夕方はご覧の通り ノーゲスト 乗り放題スタイル ♬

頼む 、
日曜日まで もってくれーー です!



で 今週 日曜日 朝9時からココ 茅ヶ崎・柳島ビーチで 月イチのビーチクリーンが開催予定です 、小雨決行 ~ 皆様 ご協力の程 よろしくお願い致します 。



週末も 、
「 イイ波乗っていきましょう 」


see ya..

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
13
[ #998 ]

DAIKI MATSUNAGA



松永大輝 12才             






@BALI
BOARDS: JO 
頑張れDAIKI

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
11
[ #997 ]

MARTIN' LIFE 6月11日号..

martinです 。

湘南乃波 ~@茅ヶ崎・西浜ポイントの波画像をゲットしました!









サイズ:腰~ハラ のダンパー気味ブレイク 、風はオフショア 。

まだ 小さ目サイズ ですが 必ず上がってくれるでしょう ~ 今後のサイズアップは 間違い無い?!

P.S
奥の方 ~ ホームポイント 柳島ビーチも少しブレイクしている様です (喜)





Bye..

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
07
[ #996 ]

17歳の..

martinです 。

すご~く懐かしい写真が出てきました!

※ 当時のスペック ~
神奈川県 茅ヶ崎市 在住
身長 170cm 17歳 高校生 ラグビー部



所属サーフショップ: ASO (エー エス オー) @ 柳島
スタンス:グーフィー

サーフボード:アイランド クラシック

ウェットスーツ:ブレーカー アウト

目標:プロサーファー

ライバルは同じ高校の同級生 老舗サーフショップ ゴッデス所属の鈴木 敏くん(元 JPSA プロサーファー)でした 。

写真 左手ボードのエアーブラシは自身ニックネームの由来である マーチンポッター氏 のコピー(笑)
右手のボードは オフショア のステッカーを貼って マイケル ホー 仕様にして!
ウェットスーツの膝パッドに穴空く程 サーフィンまっしぐら ~ な青春時代 、髪型はジャニーズ風 を意識か?

撮影 @柳島ビーチの思い出ショットでした~

今も同じ 柳島ビーチ でサーファーを続けられていて とても幸せ * 月イチのゴミ拾いも頑張続けたいと思います 。

& Do THE FOOL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
04
[ #995 ]

Do THE FOOL!!





出来ました!縦7センチ横20センチ!
欲しい方は、もよりの3Dディーラーへ  お問い合わせください。 
COOL!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/06
04
[ #994 ]

ボート構造説明会

先週末、埼玉のガッシユさんにお邪魔してきました。


板とブランクスを並べボート構造を説明させてもらいました。   
普段ブランクスなんて余り見ないもんね、
皆は。

 

ガッシユの皆さんありがとうね。(^^)v

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.