2013/05
30
[ #993 ]

マイボード ラインナップ..

martinです 。

うわぁぁ 今年も レイニーシーズン に突入 ~ これから約2ヶ月弱 ジメジメさん とのお付き合いになりますね 。

でも去年の梅雨時期 この湘南エリアは結構波があり 、ホームポイント茅ヶ崎・柳島ビーチは 極上地形 もあり 朝レン & ゆうレン & 週末 とサーフIN三昧だったです

5月はさっぱり波無しが続いてるので 今年も期待してますよ~!!

※ 去年のこの時期に大活躍だった「 spooky 」モデル 。
ミニハイパフォーマンスボードのポテンシャルを分からされた一本でした 。




大木氏のエアーブラシが最高にクールです*



この「 spooky 」すでに手放してしまった為 、今年は以下のボード達を上手くチョイスして楽しむぞー
スモール波なら「 Jo-Boost や The Stamps 」モデル



そして腰~頭サイズなら大本命の「 ZEPHYR 」モデルと「 OVER DRIVE - Eruption 」




プアーコンディションでも「 DECADE 」モデルなら テイクオフして 'しゅ~ っと' 軽々乗ってけちゃいます 。




そして そして更にハイパフォーマンス&ニューテクノロジーの「 Hydro Flex 」シリーズもありますから わたくし 休みの数とボードの数が比例しておりません ~ まったくもって嬉しい 次第であります☆




波よ 早く上がってくれーーー です 。


Bye..

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
27
[ #992 ]

岩田さんちの♪

岩田Proの長男、空くん、
工場初デス!



元気に育ってね\^o^

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
24
[ #991 ]

MARTIN' LIFE 5月24日号..

martinです 。

サマーシーズン目前の湘南エリアから発信しております 。

本日も快晴・暑っ!
週末のコンディションが気になる金曜日の午後です**

ホームポイント 茅ヶ崎・柳島ビーチの波はスモールサイズが予想されています 、したがって今週末はこのどちらかでサーフINしたいと思ってます 。



※ 画像 左側「 The Stamps 」モデル
ボードサイズ:長さ 180cm x 幅 48.7cm x 厚さ5.7cm



※ 右側は「 Jo-Boost 」モデル
ボードサイズ:
長さ 168cm x 幅 50cm x 厚さ 5.9cm

どちらもパワーの無い湘南のスモールウェーブでも実力以上?! のパフォーマンスを発揮出来ちゃうから 嬉しい、楽しい、大好き~ ♬

最新モデル「ゼファー」は只今カスタムオーダー検討中 の地元後輩なランナー清水氏に貸し出しちぅ 、お互いウィークエンダーだから 彼も今頃ソワソワしてるかな?!



ボードサイズ:長さ 5'11 x 幅 19インチ x 厚さ 2-5/8

とにかく武器は揃っております!
あとは波次第…

皆さんも良い週末を~


Bye..

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
21
[ #990 ]

MARTIN' LIFE 5月21日号..

martinです 。

5月も後半に入って日照時間が長くなり 、朝は4時頃から明るくなりはじめた湘南エリアです 。

‥となればウィークエンダー な私はいよいよ「 朝練 ・夕練」のシーズンインだ!

期待を込めて向かった今朝のホームポイント 茅ヶ崎・柳島ビーチのコンディションはセット胸位のファンウェーブ が ♬



今朝の武器は「 THE STAMPS 」、
浮力バッチリ*楽ちんパドリングだから早起きの身体でも超速テイクオフのアドバンテージ付きマニューバーで 僅かな時間でも fun fun funであります!



水温は だいぶ上がってきたけど 2ミリのジャーフルで INしました 。

少人数で乗りまくりぃ 、早起きは ~ のトク ですね!

明日も波あるといいな 。。


see ya!!!!!!!!!!!!!!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
19
[ #989 ]

本日のオススメ!

サーフィン後にいかがでしょう?


千葉県一の宮ポイントから5分位南に向かった左側、

「麺ドラゴン」



醤油煮干そば トッピング全部 乗せ!

最高でした♪





皆さんも是非!
オススメです♪( ´θ`)ノ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
17
[ #988 ]

5月19日 柳島ビーチクリーン info~..

martinです 。

この 3Dブログへ いつも掲載させていただいている 私のホームポイント 湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチでは 、毎月第三日曜日の朝9時~ 約1時間程 我々ローカルサーファーを中心にビーチクリーンを開催しております 。



日頃の感謝を込めて*
そして月イチの顔合わせやコミュニケーションの場 として楽しく過ごしてもらいたいと思います 。



ゴミ袋はこちらに用意した物がございますが 、各自の持参は大歓迎です!

小雨決行の予定ですので 、皆様お誘い合わせの上 是非ご協力の程 よろしくお願い致します 。



& Do The Fool !!!!!!!!!!!!!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
15
[ #987 ]

サーフィンライフ6月号

サーフィンライフ6月号、愛知、豊橋、特集に3DプロライダーSummer eyeこと夏目崇プロが掲載されてるから是非ともチェック! 
使用ボートはLA-X 5,8





Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
14
[ #986 ]

北海道ツアー 

先週末、金曜日から日曜日まで毎年恒例の
北海道ツアーにでていました。      

空港にはコバさんが迎えに来てくれて、早速1ラウンドと言いたいところだが波が全くないため予定変更。ビーチには行かずにモジェーンさんのある札幌市はススキノに向かうことに。

ススキノの市街地にあるモジェーンさんとコバテツ隊長(^_^)  



 

夜は、モジェーンのみんなで楽しい時間を過ごし翌日4時間ぐらいかな、ドライブして、ようやく函館のダイアモンドランプ到着。一年ぶりのダイラン、



からの、試乗会。波は、はいこんな感じ(^_^)

 

やっぱりここ函館でもZEPHYRは大人気。
ダイランライダーまどかも、気に入ってくれたし
モジェーンライダーの田中ちゃんも気に入ってもらえた。(^^)v 
そんなこんなで今回の函館ツアーも無事終了!
函館のみなさんありがとうね。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
13
[ #985 ]

3年D組・ヤナギシマンズ (柳島男達)..

81~!

湘南エリアは久々 日曜日に波が上がり 、ホームポイント茅ヶ崎 柳島ビーチのコンディションはレギュラー ・グーフィー共にGOOD 、肩~頭サイズのFUN WAVEです ♪




画像は3人ですが 、この日は3年D組 柳島男チーム総出 プラス東京チームも数名の楽しいセッションになりました 。



~ からの 養老の瀧 柳島店にIN!
~~ からのヌーベルバーグ コージさん宅へIN!! 日焼けとお酒とファンサーフで みんなイイ顔色しちゃってマスね~


これぞ THE・柳島ンズSTYLE!
朝イチからフルローテーションな最高の休日となりました**

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
09
[ #984 ]

ZEPHYR

martinです 。

3Dブログへ掲載中 ~ 、人気沸騰!話題の「 ゼファー 」モデルです 。



ボード幅 約48cmとは思えない程シャープなルックスに大満足!



走るロッカー x しなやかな曲線美がとても気にいってます 。

連休中サッパリ波無しだった湘南エリア 、マイゼファーは出番待ちが続いてますが 、ゼファー使用中 3Dプロライダーの高津 敏幸プロは「 キレ味の良さ 」を強調してました 。
そしてティーンエイジなガールズトップ プロサーファーの宮坂 桃子プロは現在カリフォルニアに滞在中~ このゼファーモデルを使用して早速コンテストに優勝! との一報も入って来ました (^O^) それぞれのプロは既に乗りこなしているみたい 、流石です!



桃子プロ 、優勝おめでとうございます!!



大 、大注目の「 ゼファー 」モデルはコンペシーンやフリーサーフも幅広く楽しめる様に開発されたオールラウンドタイプのサーフボードです 。

以前よりもバージョンアップ 、細部までオーダー可能となったオーダーシートも魅力的な 3D surfboardsの最新型モデル「 ゼファー 」をよろしくお願いします。

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
07
[ #983 ]

ゴールデンウイーク

5/5こどもの日。
茨城県の某ポイントにて試乗会をさせてもらいました。
今回は、
茨城県鹿島市の

HOMEさんと

埼玉県越谷市の
GAN☆SURFさんの

合同試乗会でした。

天気は最高!
波も胸~頭サイズで試乗会としてはまずまずのコンディションでした!










今回人気があったモデルは
ZEPHYR 5'8"-18 1/2"-2 1/4"

サーファーのレベルを問わずテイクオフの速さ、サーフボードの取り回し安さが良い。
と感じてもらえました。

そしてこれ、
Hydro flex DIAMOND BOOST super charger 5'6"-19 1/4"-2 3/8"



サーフボードの軽さ、スピード感、波のトップでのボードの返しの速さが好評でした。
このモデルは、付属のポンプによる空気圧の調整によりボードのフレックスの調整が可能になっています。


気温や水温もだいぶ暖かくなってきました。これからサーファーにとって良いシーズンデスね♪

今回試乗してくれた皆様有難うございましたm(__)m

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/05
02
[ #982 ]

MARTIN' LIFE 5月2日号..

martinです 。

ゴールデンウィーク~
4連休な私の予定はもちろん波任せ?!

スモールサイズでしたが 、先週末のホームビーチ 湘南・柳島ポイントは腰~ハラの波がありました 。


* 使用ボードは 最新モデルの「ZEPHYR」: ボードスペックは 、

長さ 5'11 x 幅 19インチ x 厚さ 2-5/8

ボード素材 : PU(ポリウレタン)

グラッシング : ライト

仕上げ : サンディングアップ

フィン : fcs 5プラグ

スカッシュテール & ソフトレール


前編 MARTIN' LIFE にて掲載させて頂いたボードコンセプトにて 、このゼファーモデルは スムーズ性に富んだバランスを考えて 、「 直線と曲線を融合させた 」とても乗り易いボード 。と紹介させてもらってます、実際に初乗り時に先ず感じたのは滑り出しの良さでした 。

波のサイズは頭オーバーのグッドコンディション 、願っても無いチャンスでのテストライドとなり 、ボード性能がハッキリと分かります 。

クワッド設定では 、ドライブ性能が上がり 制御ギリギリのスピードを出す事が出来ました 。

ホレたチューブ波を一気に駆け抜けるよろこびを味わいたいならこのセッティング がオススメ 、" 走るロッカー " がこのゼファーモデルの真骨頂!

トライ設定にすれば 、タイトなセクションでもよりバーティカル ( 垂直な ) ラインを狙えるから 派手なアクションが可能になります 。

どちらにせよ ビーチブレイク向け のデザインとなっているから 、この柳島ポイントにはバッチリとハマってくれフィーリングは最高に良かったです 。

ハイ~ 、で この日はヒデちゃんとのワンセッションでした 。



& ゼファーのいろいろショット





シェーパー COCO氏が今シーズン もっとも力を込めているモデルのひとつです 、3Dサーフボード主催の各地試乗会にてテストライドも可能との事 。






迷っている人はとにかく一度乗ってみて下さい~ 。。

最近お気に入りな クワッド設定メインでのテストライド中~ です 。

ミニボード並みにテイクオフは速いです 、ボードコンセプトがそのまんま 道具の性能として体感できています☆

サマーシーズン先発ローテーションの柱となるでしょう 。

明日から連休後半のスタートですね 、コンディションにあったボードをチョイスして ' イイ波乗っていきましょう '

BYE..

その他CM(1)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.