2013/04
24
[ #981 ]

MARTIN' LIEE 4月24日号..

martinです 。

話題のニューモデル 「 ZEPHYR 」!

シェーパー COCOこと鎌田氏イチオシ 最新型モダンパフォーマンスタイプのボードです 。

真冬時から打ち合わせを重ねてきた私用のゼファーが完成しましたので ド~ンとご覧下さい ☆




ボードサイズ :
長さ 5'11 x 幅 19インチ x 厚さ 2-5/8

ボード素材 : PU(ポリウレタン)

グラッシング : ライト

仕上げ : サンディングアップ

フィン : fcs 5プラグ


















ニューカラー 3Dのロゴも超クールでしょ ?!


今期から4色も増えて 全12色のラインナップとなりました 。

以下、カタログ掲載のボードコンセプトです 。

「 小波仕様ボードのような早いテイクオフを可能にし 、ナチュラルシングルコンケーヴのボトムデザインは強烈なボトムターンを生み出し 、すべてのシチュエーションにおいて走り出しがスムーズで タイトな所でも反応が非常に良く 、安定してライド出来るビーチブレイク向けのオールラウンドボードに仕上げられている 。
アウトラインはノーズ・テール共にワイドを持たせ 、緩やかなカーブで構成されているトレンドデザインを採用しているため 、全てのレベルのサーファーに受け入れやすいモデルとなっています 」


ビーチブレイクが主な湘南エリアに住む私に "ど真ん中" のボードコンセプトです ♫



波の上がった先週末の茅ヶ崎・柳島ビーチにての感動 初乗りボードインプレッション 只今制作中~
次回の 3Dブログにて報告させていただきますのでよろしくお願いします!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/04
23
[ #980 ]

Summer eye Cup

愛知県は豊橋にあるサマーアイさんのコンテストにお邪魔してきました。コンテスト会場に3Dテントを設置させてもらい、コンテスト、試乗会と同時にON



蒲郡のドアーズさんのユーザーも沢山出場していたため会場では、多くの3Dのボートを目にしました。嬉しい(^-^)vかぎりです。



ドアーズの大チャンとトシプロ、



波、胸からセット頭、風がはいり難しいコンディションではあったけど出場している選手のみなさん、ガンガン突っ込んでいました。
エキシビジョンでは板が折れてしまうぐらいの掘れっぷり(^^)v



何やかんやとコンテストも無事終了!
皆さんお疲れ様でした。そして夜のセッション打ち上げと楽しい1日でした。
たかし、ありがとうね。



そして翌日大阪のショップはトライアルのライダー柳と寺島海岸で待ち合わせをしていたぼくらは柳のモーニングコールで起こされ、いざビーチへ!
波なし!風あり!二日酔いも手伝ってローテンションマックス!


柳の提案で静岡にGOすることに決定!
目指すはメロースタイルがある袋井海岸
ビーチにつくと風はなく、セット頭くらいのよい波がコンスタントに入ってきていて一気にテンションマックス!早速メロースタイルのライダーツッチーに連絡をしてケアしてもらう事に。ビーチにオーナーの廣岡さんもきてくれてさらにテンションマックス(^^)v

2時間くらい良い波に乗らせてもらう事が出来ました。廣岡さんツッチー、クレールのモリクンもみんなありがとうです。
そして、今回の旅の締めくくりは、静岡のご当地料理、さわやか、のハンバーグでしめさせてもらいました。
わざわざ連れて行ってくれた廣岡さんありがとうございます!
次回もお願いします(^_^)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/04
23
[ #979 ]

本日も。


coco、shapeしてます。
当たり前ですけど...( ̄^ ̄)ゞ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/04
17
[ #978 ]

なつみ 優勝!!

先日、バリ島クラマスポイントで行われた
JPSAジャパンプロサーフィンツアー2013 ロングボード第1戦
ガルーダ・インドネシア トラベルシーンプロ ロングレディース部門
で、3D PRO RIDERの田岡 なつみが見事優勝を飾りました♪



使用ボードは
3Dimension Hydro flex
9'0"×21 1/4"×2 1/2"

好調なスタートを切ったなつみ、
みなさん今後の応援
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/04
14
[ #977 ]

' Spooky ' で FUN SURF !!!

martinです 。

4月13日 土曜日の湘南・柳島ビーチの波はセット 腰サイズありました 。



見た目より乗れないこんなコンディションにチョイスしたのは「 spooky 」モデル 。



ボードサイズ :
長さ 168cm x 幅 50cm x 厚さ 6.0cm



やっぱスプーキー 最高~ 、去年使用してたスプーキーよりも全体的にボリュームアップなサイズスペックだから、更にスモールな波でも楽しめますのだ!

明日はもっと南西風 (オンショア)がしだいに強まる予報の湘南エリアです 。

朝イチは満潮だから割れづらいと思います 、コンディションが上向く時間帯がきっとあるはず‥ ?!

明日も イイ波乗っていきましょう~

Bye

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/04
12
[ #976 ]

大先輩

押上といえば今ではスカイツリーを連想するけど、僕たち世代の東京サーファーはアルファサーフショップって連想するんじゃないかな。とくに下町サーファーには馴染み深く誰もが一度は訪れた事があるのでは、ってぐらい歴史のあるお店。自分も10代のころ、アルファでボートを買わせてもらった事があります。ザナドゥーだったな。その時もいろいろ相談にのってもらったのを今でも覚えています。そう、CAに始めて行く時もモミヤマさんに色々と話しを聞かせてもらったりと、昔から、かなりお世話になっている大先輩。そんな、アルファさんでも3Dを取り扱ってもらっています。これからもよろしくでーす。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/04
09
[ #974 ]

2013カタログ



皆さん2013のカタログはチェックしていただけました?
去年同様に写真が自分的に気に入っています。去年はボードをシェイプする時に使用する道具たち。今年はサーフボートと古い時計。今回の写真を撮影するにあたって、カメラマンのスーさんと打ち合わせをしてコンセプトをきめたんだよね。
それから、場所を選んでもらい撮影に至ったわけだけど。左手にある置き時計、時計は時間、時を現すでしょ。10年の歳月を経て今がある、積み重なっているサーフボートは皆で積み上げてきたもの。 
皆さんのお陰で今がある。そんな、感謝の気持ちがあの一枚の写真に入ってるんだよね。ありがとうございます!ってメッセージ付なんだ~

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/04
08
[ #975 ]

待ってたけど

martinです 。

昨日の湘南エリアは強オンショアが吹き荒れ 海はクローズコンディションで終了~

朝から何回もチェックしていた「サザンビーチ」ポイントです、オンショアの時はここがサーフ可能率が高い、茅ヶ崎の歴史あるポイントなんですよ


波のサイズは肩前後~ セット頭オーバーのハード&ダンパー です、入っていたサーファーを見てたら 、波の止み間にサッと乗るって感じ でした 。

結局 コンディションは上向かず、また気持ちを今週末へ ~




&
Do The Fool!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/04
05
[ #973 ]

新人さん。

忙しいので手伝ってもらってます
( ´ ▽ ` )ノ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/04
02
[ #972 ]

いろんなアングルで!

martinです 。

では、ニューモデルの他画像もご覧下さ~い *


ダイヤモンドテールが格好イイね 、クワッド設定をチョイスしました 。








HYDRO FLEX & 3Dimension の完璧なコンビネーションでアフターも心配無し 、リペアー等のフォローは当ファクトリーのプロスタッフにお任せあれ!




センター厚 : 5.9cm ~ レールはシャープなテーパー仕上げになっています。


超軽量で浮力もある最新ハイテクノロジー サーフボードに乗って 、春サーフィンをエンジョイ ☆ 海へGO~

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.