2013/03
27
[ #971 ]

DIAMOND Boost ' NATURAL ' Type..

martinです 。

今年から 、
3Dimension surfboards へニューラインナップの【HYDRO FLEX】シリーズ!

ハイエンドクラスモデルとしてセールスの始まった話題の最新型です**


ドイツの「フォルクスワーゲン社」の技術を駆使して生まれた、'ハイドロフレックス技法' をサーフボードへ採用したという 。(自動車のバンパー部分、 衝撃吸収効果などのあるウレタン素材&テクノロジーをサーフボードへ流用) その為、高耐久で超軽量 その上フレックス性能に優れる 等が主な特徴です 。

確かに持ってみると その軽さに驚きました 、特製エポキシ樹脂でコーティングされた独特の質感は滑らかで しかもタフ 。

この ' NATURAL ' タイプは空気を入れない仕様なので 、普通のサーフボードと全く同じ感じに出来上がってます 。




ダイヤモンドテール + 5プラグ のレトロ・フューチャーなデザイン 、ドイツで開発 ~ アメリカでハンドメイドしている インターナショナル近代ハイテクサーフボードなのです 。



「 EPSフォーム + ポリウレタンフォームのしなり具合を持った新しい素材 」で従来品との差別化を実現 。
これからのサーフボードマテリアルの主流になるかもしれない ひじょうにポテンシャルの高い一本です!



※ ボードサイズ :
長さ 173cm 幅 48.75cm 厚さ 5.9cm


「 check it !!! 」

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
25
[ #970 ]

Lower

雅也のお店Lowerに納品に行ってきました。

相変わらずのイケメン!
女の子より男のファンが多いみたいです。
それってかっこいいよね。
頑張れ雅也!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
22
[ #969 ]

北海道から

北海道支部長&3D最北端ライダーのコバちゃんが上京中♪
ということで、
打ち合わせですぅ♪( ´▽`)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
22
[ #968 ]

青空の下で

昼休み将棋大会(^^)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
21
[ #967 ]

MARTIN' LIFE 3月21日号..

martinです 。

イイ波乗ってる?

春サーフィン突入~ な湘南エリアは 、水温も徐々に上がりはじめウェットスーツもラバー製品からジャーフルへシフトして 、動きも 重量も 気分も軽くなりますね ☆

この時期を目指して、2ヶ月程前からシェーパーCoCoと打ち合わせしてもらっていた私用のニューボードがいよいよシェイプに入るという事で 、先日 3Dファクトリーへおじゃましました 。



相変わらずフル稼働中の3Dファクトリー内をいろいろ物色して…








気になる新素材や沢山のサーフボードをチェック~ ♪
皆さんのボードも続々制作中でした 。






そしてシェイプルームにて 、CoCoとニューボードの最終調整と出来上がり詳細の確認です ^_^







このボードを制作するにあたって1月末の寒~い湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチまで足を運んでもらい 、昨秋~今冬シーズンのスタメン「The stamps」&「Decade」モデルでの私のサーフィンをチェックしてもらいました 。



今回オーダーさせてもらったのは 2013年のニューモデル「ZEPHYR」ゼファーです!

世界三大シェーパー CoCoが 、アル メリック ・ ジョンカーパーらが現ワールドツアーサーファー達へ提供しているサーフボードのトレンドデザインをバッチリ取り入れたというモダンパフォーマンスタイプのビーチブレイク向き オールラウンドボードとなります 。



ニューカラーの 3Dimensionロゴが入って月末仕上がり予定です ★

Wow !! 楽しみぃ~

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
18
[ #966 ]

Eishin

今期から3Dシェイプクルーに入ってくれたエイシン!インタースタイルに来場してくれた人は、紹介させてもらいましたが、来場できなかった人のために軽く紹介してみようか!




3月某日、僕と世界のヤナガワで、休日を利用して海にきた。波も、そこそこ良く2013年モデルのゼファー、ハイドロ、ダイアモンドブースト、エイシンシェイプ、アストロボーイなど数本のボートを世界のヤナガワと、とりかえながらテストライドを繰り返した。とくに面白かったのがエイシンのアストロボーイ!こいつは、本当に面白い!そんな、こんなで、1Rを終えた僕と世界のヤナガワは、この感動を早くエイシンに伝えたく、その場で連絡をとり彼のシェイプルームにおじゃまさせてもらうことになった。まずは、近所のコンビニで、お土産の6パックをゲットして、さあ出発!そして、海から20分ぐらいドライブしたのかな、街を越え畑を抜け。そんな静かで、見晴らしの良い場所にエイシンのシェイプルームはあった。
僕たちも、エイシンと会うのは、インタースタイル以来だったので、お互いに近況を語りつつ、本題の、ボードの話しになって行った。

僕らからは、今日の乗り味だったりフィーリング、などをフィードバックし、その意見にエイシンがまた、答えを出してくれ
話しはしシェイプの話しから波乗り話しと尽きる事は無く、かなり長く話しをしていたような。てっいうか、最初の6パックが気がついたら18ぐらいになってた(^_^)
エイシンには、色々なボードを見せてもらったり、アイデアを聞かせてもらったり
かなり、勉強させてもらいました。

色々見せてもらった中でも僕が気になったのがこいつで、かなりcoolだった。こいつについても、エイシンが色々と教えてくれて。ボードコンセプトから、ノーズエリアの細工のしかたまで。

今度テストライドさせてもらいます!
楽しみ(^_^)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
13
[ #965 ]

DIAMOND Boost ファーストインプレッション..

martinです 。

春の足音が聞こえてきた 湘南エリアからお届けしております 。

* 先日 喜びの初乗りだった 最新型 「Hydro flex」Diamond Boost ↓


革新的な技術工程と高密度フォーム素材で構成されています 、空気を入れてチューニング出来るタイプ(super charger) とノーマルタイプ(Natural) の2種類がありどちらも超軽量! カスタムオーダー可能な幅広いサーファーが満足出来るサーフボードなのです 。




全体的に薄いブルー色してます 、高級エポキシ樹脂にてコーティングされた贅沢品 ☆
クラッシュ等でもこのボードのフォームは水を吸い込まない構造で出来ているのでご安心を !
もちろんリペアーも可能 。



軽くて丈夫 フレックス性も良し と三拍子揃った未来形サーフボード 、
従来品との違いは様々で 高耐久性は我々ユーザーにとって重要なポイントですね 、高級品ならではのクオリティーです 。

みんなで他のニューモデルもチェック

それらを踏まえていざ柳島ビーチへサーフIN 、波のサイズはセット胸くらいの力無いブレイクでした 。

ダイヤモンドテール&クワッドの相性もGOOD 、軽快な乗り味で水面を滑っているかの様にしなやかに繋がるマニューバーライン 、とにかく速いです 板のスピードが !

アクション時も常にサーフボードはフレックス性能を発揮していて より派手に乗り手のライティングを演出してくれるでしょう 、5年若いサーフィンが可能?! で大満足 でした 。

EPSフォームやREALハイブリッドフォーム製のサーフボードが好きな人は要チェックです ☆ または高級志向な方にも良いでしょう 。

今回は「スーパーチャージャー」タイプのみにテストライティングでした 、次は空気を入れないタイプの「ナチュラル」の試乗を予定しています 。

新しいモノ好きな私 、空気を入れて使う新型高級サーフボードにビッグサプライズでした!

今後のボードインプレッションも力入れていきますのでよろしくお願いします。


※ DIAMOND Boost ボードサイズ
5'9"-19 1/8"-2 3/8"

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
07
[ #964 ]

カラーブランクス

どうですか?こんなブランクス?最近よく削ってます。
このブランクス削るの大変なんだよね。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
06
[ #963 ]

ウィークエンド @湘南 柳島ビーチ

martinです 。


3Dファクトリーチーム in湘南 柳島ビーチ@土曜日はこんなグッドウェーブの中 、噂の最新model プチ試乗会も兼ねたセッションとなった様です 。
~からの夕方はいつもの養老の瀧 柳島店にて ' ニッポンの将来と3Dサーフボードの最新モデル ' についてアツく語っている所から 仕事帰りの私も合流~

その最新型の話に終始前のめり 、3Dファクトリーの仕事ぶりやこういった最新の取り組みには毎回ワクワクさせられます 。

そしてやっと日曜日 、私は新型の「hydro flex」に試乗 、アシスタントの松田くんが準備中~




柳島ビーチの波は腰くらいのブレイクが残りみんなでプチ試乗会パート②です 。



ハイドロフレックス DIAMOND Boostをもってニンマリ 。


5'6 と5'9 の二種類があり、私は長い方の 5'9 (アシスタントの松田くんが空気を入れてくれたボードです)をクワッド設定にて使用しました 。

空気圧は波のサイズやコンディションにより設定は自由自在だと言う 、自動車のタイヤも空気圧の違いで性能をコントロールしているのだから、分かり易い理屈だと思いました 。





そして気になる乗り味の方は 、またあらためて報告させていただきます。

いゃ~ ビッグサプライズ でした!!

お楽しみに ^_^

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
04
[ #962 ]

you tube で3D 2013 PV

お待たせしました。
vimeo で見れなかった皆様へ。



DO THE FOOL!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
04
[ #961 ]

合格祝い(^O^)/

なつみ♪ 大学受験...

合格しました!!!

と、いうことで


Party night( ´ ▽ ` )ノ

おめでとう なっちん♪

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/03
02
[ #960 ]

@柳島Fun surfの巻

今年のModelを持ち込んでfun surfingさせてもらいました♪

頭オーバーなgood wave♪(´ε` )



お邪魔しましたぁ~

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.