2013/02
26
[ #959 ]

MARTIN' LIEE 2月26日号.

martinです 。

先週はサーフィン業界の一大イベントな「INTER STYLE」が横浜にて開催されてました 、3Dブースは今年も話題の新作を展示して大盛況だった模様ですね 。
スタッフ及び 関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした!


私の週末はというと 、地元 湘南 柳島ビーチで土 日曜日、午前中の干潮時にゆるりと冬サーフィン~

土曜日の波はオフショア胸前後のトロいブレイク 、ウネリはいい感じに入ってきますが良い波は少ないといった具合です 。

地元サーファー&カメラマンの前田さん(フォト・アバン)に撮って頂いたバックサイドな一枚 ↓↓



♢ 使用ボードは『 THE STAMPS 』
長さ 180cm x 幅 48.7cm x 厚さ 5.7cm



↑日曜日には後輩のランナー清水くんが そのスタンプスに試乗です 、波のコンディションは土曜日よりもダウンして腰~腹のサイドショア気味 。


私はディケイドをチョイス

どちらも浮力バッチリタイプのボードです、こんなコンディションでも超速テイクオフからのロングライディングを楽しめちゃいました 。

まだまだ寒~い時期ですが、楽しめる道具をチョイスして冬サーフィンを満喫しましょう~


Bye.

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
22
[ #958 ]

3DImension surfboards 2013 PV

3Dimension surfboards 2013 PV from 3Dimension surfboards on Vimeo.

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
22
[ #957 ]

INTERSTYLE 2013

3Dimensionブースに立ち寄ってくれた皆様、関係者の皆様、3Dの愉快な仲間たち、出展者の皆様、お疲れ様でした。 ありがとうございました。
2013 new modelsも近日中にUPして行くのでお楽しみに♪( ´▽`)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
21
[ #956 ]

INTERSTYLE 最終日


テンション上がってきました\(//∇//)\
最終日も頑張ります♪

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
20
[ #955 ]

2013 New models



Hydro flex. "Diamond boost"♪( ´▽`)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
19
[ #954 ]

3日間スタート!@パシフィコ横浜

うちのブースは男祭りですが遊びに来て下さいね♪( ´▽`)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
18
[ #953 ]

INTERSTYLE 2013

今年もやって来やした♪
インタースタイルの時期が!
3Dの3大イベントの1つ。

会場はパシフィコ横浜

搬入してきました。


今年はこんな感じでイッちゃいます。

Booth NO.#820

2/19.2/20.2/213日間とも皆さん入場可能デスぅ。


工場に戻ってきてからの

3DのPV 2013のチェック!


今週中にはアップロードしますのでもう少々お待ち下さい。

皆様のご来場を心からお待ちしてます♪

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
15
[ #952 ]

beach meeting.. 2013-FEB

martinです 。

「 歳を重ねる度に時間の過ぎるのが速く感じる 」、そう思うのは 私だけでしょうか?

今週末の17日 日曜日 、朝 9時~ 湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチにて毎月恒例のビーチクリーンを開催いたします 。

ゴミ袋は茅ケ崎市より支給を頂いた物を現場にて用意してありますが 、各自にてのご準備 お持ち込みは大歓迎です 限りある資源を有効に ☆
トングがあると便利ですよ~ ♪

地形はまずまず良いコンディションを維持している様で 、スウェルさえ入ればレギュラーのイイ波がブレイクしています 。 ♢ 連続画像です










冬のど真ん中ですが 、みんなで盛り上がっていきましょう!

お時間のある人から よろしくお願いします。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
15
[ #951 ]

2013 3D catalog



世界の柳川君が只今製作中です。
皆様もう少々お待ち下さい(^^)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
13
[ #950 ]

43才の地図

martinです 。

お陰様で昨日 43回目の誕生日を迎える事が出来ました 。

4つ歳上の兄貴にサーフィンを教えてもらった日から はや30年が過ぎようとしています 。

以来ずっとコチラ 湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチをベースにサーフィンを続けさせてもらっています 。

初めて自分のサーフボードをオーダーしたのは15才の時、高校入試の合格祝いで父親からのプレゼントでした 。

world champマーチン ポッター先輩のエアーブラシを真似してオーダーした事から、ショップのオーナーさんに「マーチン」ってあだ名をつけてもらったのが愛称の由来です 。

そんな 15の夜 そのサーフボードのオーダーシートを前にして、あれこれ悩んだ思い出があります 。
エアーブラシはもちろんの事 ボードのオーダーシートを本当ワクワクしながら書いてたな 。

出来上がったボードで技術を磨き、プロサーファーを目指し夢見てました 。

そして今でもサーフボードのオーダー時にはとても悩み ワクワクしています、エアーブラシ好きは相変わらずですし、なんといってもボードのタイプ選びはかなり悩ましいな‥ 全部乗ってみたい !


43歳 、春夏用のスタメンボード予想図に想いを巡らせています 。

これからも3Dimension surfboardsとイイ波に乗り続けたいな 。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
10
[ #949 ]

SUPラミります。



デカすぎますけど?
ちゃんと巻ききれるか?
不安です...

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/02
06
[ #948 ]

『 Decade 』ライディングインプレッション..

martinです 。

今冬シーズン私のスタメンは『 THE STAMPS & Decade 』の 2モデルです。 ↓画像左側がディケイド



パドリングテストで良い感触を得たディケイド 、腰~胸サイズのホームポイント湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチでようやくサーフィンする事が出来ました 。







ボードサイズ : 長さ186cm x 幅 52cm x 暑さ 6.4cm 、この様に浮力バッチリなお陰で週末サーファーな私でもパドリングはスイスイです 、~からのテイクオフは想像以上に速かったです 。

とゆう事は波取りにも有利ですし 、より多くの波をGET出来ました 。
中・上級者レベルのサーファーならガンガン乗れますよ~ ♪

グィ~ンとドライブするボトムターンはこのボード一番の醍醐味です!
アップスダウンで踏み込む度に加速していき、フルスピードでおもいっきりカットバック ~ リエントリーのアクションも軽快に決まってくれて超ご機嫌なボードでした 。

フローター ・ ローラーコースターなどのスタンダードアクションもノーストレスで可能 、チョット色気付いてエアボーンなんかも… 充分にイケると思います★

初級レベルの人は基本的な動作をより早く 確実に身につけることが出来るでしょう、安定したパドリング ~ テイクオフして長く乗る事が出来るから楽しく上達出来るのではないでしょうか 。

ロングボードやノーズが丸いレトロボードの様なルックスが嫌い 、でも乗り易いボードが欲しい とゆう人にもオススメです 。
ボードの形はハイパフォーマンスタイプの板とあまり変わりませんしね 。

小手先のごまかしが効かないスペックとなっているから自然にしっかりとした基本動作が身に付きレベルアップは必至 、スランプ時の補助やブランク明けのリハビリーな人にも良いと思います 。

私自身 、パンパンと跳ねる様な悪い癖があるのですが 、このボードはソレを嫌う為自然と基本的な良い動作に導かれていきました 。

垂直なリッピングやスラッシュ系の技にはやや不向きな感がありましたが 、シェーパーのボードコンセプト通り週末の良き相棒は「どのレベルの乗り手にも扱い易い」これまたスタンプスと同じく 実に引き出しの多いボードだと思いました。





更に乗り込んで私もレベルアップだ !!

今後の報告もお楽しみに~

Bye.

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.