2013/01
31
[ #947 ]

MARTIN' LIFE 『Decade』初乗りインプレッション..

martinです。

人の少ない冬場こそイイ波いっぱい乗って調子を上げていきましょう 。

自身の調子キープとして波の無い晴れた休日、 O2KIシェイプのニューモデル『 Decade 』ディケイドのパドリングテストを敢行 、膝程度のウネリがあった地元 茅ヶ崎・柳島ビーチのインサイドへ INしました 。





ボードサイズ:
長さ186cm x 幅 52cm x 暑さ 6.4cm

ボード素材 : ポリウレタンフォーム

ボトムデザイン :
シングルコンケーヴが主体

トライフィン設定です 。

ロー ロッカー x フラットデッキ x ボキシーレールのコンビネーションは 、同じくO2KI シェイプのニューモデル『THE STAMPS』スタンプスと共通で 、安定したパドリングと超速テイクオフがボードの魅力です 。

上記のボードスペックですから浮力が充分にあります 、波待ち時はオヘソの位置が海面よりも上でした 。



海の様子はこんな感じ 、この小さなウネリに本気パドル ~ テイクオフに何回もトライしました 。

スタンプよりワンランク上の浮力があります 、パドリングは安定してスイスイと移動出来て別物といった感じ ♫~
板のボリュームに反し 、水上での機動力は良好だな と思いました 。

少しだけブレイクした波に数回テイクオフも成功してファーストインプレッションとしては良い印象を得る事が出来ました 。
もう少しサイズがあったらもっとイケると思います!

ボードのアウトラインもオーソドックスなショートボードの形をしていて普通に格好イイですしライディング時の動きも良さそうです 、アクションも充分可能だと感じました 。

続報もバンバン アップしていきますのでよろしくお願いします 。


Do The Fool !!!!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
29
[ #946 ]

撮影中

なつみ!ケーブルテレビの撮影してますぅ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
26
[ #945 ]

今日は風あらし..

martinです。

ヤット週末に波ありますが‥

湘南の茅ヶ崎エリアは 、昨日から続く強西風オンショアなコンディションです 。

ホームポイントの柳島ビーチは頭サイズのハードなコンディションでNG 、東隣のサザンビーチをチェック 。



↑モモ~ハラ位のインサイドブレイクですね 、風は合ってるけど波数が少なくて▲



↑サザンビーチ東側のゴッデス前~白樺ポイントも腰胸くらいの波がありましたが 、気乗りせずスルー






↑そして最後にパークポイントをチェック 、胸前後のコンパクトなブレイクです、ここにIN決定 。

地元後輩のランナー清水君とお互い久々の週末サーフィンでした (喜)





明日風向きが北寄りに変わればイイ波が期待出来そうな湘南エリアより~。

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
25
[ #944 ]

こんな感じで



撮影進行ちぅ。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
25
[ #943 ]

これから。

Photographerのスーさんと撮影です。

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
22
[ #942 ]

昔から大好きなんです..

martinです 。

スーパースター"トム カレン"様~



このエアーブラシを見るとイコール トムカレンってくらい強印象ですね 。

わたくしエアーブラシ派(好み)なのでニューボードのオーダー時には毎回悩んでます 。

♢ 履歴をサックリと ↓↓







3D surfboards メインエアーブラシ技術者 兼シェーパーのO2KI氏曰く「今までお断りしたデザインはありません」とゆうから心強いです 。


この機会に皆さんも是非 ~!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
21
[ #941 ]

3D PV 2013 DROPまでもう少し。

毎年UPしている3Dimension surfboardsのPV!
今年も製作中デス!




TABRIGADE filmさんによる2013 PV

乞うご期待!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
18
[ #940 ]

ビーチクリーン DAY ..

martinです。

月曜日の大雪には参りましたが 、火曜日は湘南エリアに久々のウネリが入りました 。

我々ウィークエンダー達にとってはかなりもどかしい展開ですが 、このくやしさをバネにして次のサーフTimeに備えるとしましょう 。


さて 、今週の日曜日 1月20日 朝9時~ 湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチで今年最初のビーチクリーンを開催いたします 。

年始のご挨拶も含め 、お時間のある方は是非ご協力の程よろしくお願いします ★

只今地形は相変わらずGOODです 、こんなイイ波も夢じゃないです!







では 、週末柳島ビーチでお会いしましょう~ ♫

Bye.

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
15
[ #939 ]

やっぱり!

martinです。

朝の通勤大渋滞と雪カキな連休明けです…

湘南エリアは久しぶりにサイズアップしているようです!

ホームポイント 茅ヶ崎・柳島ビーチの波画像が届きましたので 、ご覧になってくださいませ~




フォト byー地元後輩のジュンちゃんでした 。

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
15
[ #938 ]

本日の業務


雪かきからスタート(−_−;)

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
11
[ #937 ]

MARTIN' LIFE 1月11日号..

martinです 。

年始の挨拶回りも一巡して ~さぁ今年も頑張って働き増すよ~ up

今週末は三連休! な人も多いのではないでしょうか ? 初詣や成人式などで忙しい人もいると思いますが 、皆さん時間を見つけてなるべく海へGo~ しましょう ♪

しかーし 湘南エリアはサッパリ波無しです‥ 元旦に初乗りして以来ノーサーフな日々を過ごしてます 。



例年なら正月明けは頻繁に低気圧が通過してサイドオンショアが吹き荒れこんな波でサーフィン出来るのですが・・



↑画像は1月2日の茅ヶ崎・柳島ビーチ Tバー横ポイントです 、左側への強カレントが発生しますがレギュラーのキレた波がブレイクてました 。

翌日風はオフショアに変わりましたが 湘南マジックが発生しフラットで終了~ ウネリさえあれば地形はイイのでナイスな波を満喫!かと思っていたのに残念・・



年が明けて寒さMAXなキツイ時期だけどサーフィンの上達においてウインターシーズンの努力は必須です 。

自分に合った道具を持つ事とサーフする場所選びも重要と思います 。
どちらも自身のレベルとテンションに合わせて楽しんでいきましょう~ ♪



次回のMARTIN' LIFEはニューモデル『 DECADE 』ディケイド 初乗りインプレッション の予定です 、よろしくお願いします !


Bye.

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
04
[ #936 ]

Surf All Days !!

* 2013 あけましておめでとうございます *

martinです。

今年も目標は「 100ラウンド サーフィンするぜ! 」 です 、朝練や夕練はもっと積極的にgo on したいと思いますのでご近所の方は是非お付き合い下さ~い ♪

では 、私のホーム 湘南 茅ヶ崎・柳島ビーチから今年も発信です ~ 1月1日の波画像からご覧下さい 。



元旦に初乗りでした! 波のサイズ 腰腹位のトロ厚め 、セットの波は2~ アクション可能なファンウェイブでした 。


2日は強オンショアが吹き荒れオーバーヘッドサイズでノーサーフ 。



風をかわす茅ヶ崎海水浴場(サザンビーチ)もチェックしましたがイマイチ‥ でした 。 こんな風の時はもう少し東寄りの「 パークポイント 」もオススメです 。 ♢サザンビーチポイント ↓





3日はオンショア明けで期待大!? だったけど 、出ました~ 湘南マジック ‥ で潮が引いてもノーサーフ 。
やっぱ昨日サザンビーチでINしておけば・ ・





1月4日もヒザ位のウネリのみでノーサーフなう ‥ am11時頃です 。




でも今週末はサイズアップが予想されてます 、時間のある人から海へGo ~

ウィークエンダーですが " surf All days "の気持ちです

今年も一年イイ波乗ってこう !!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2013/01
01
[ #935 ]

2013

本年も宜しくお願いします!

皆様がHappy surfingできますようstaff一同心よりお祈り申し上げます。



Keep DO THE FOOL!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.