2012/10
30
[ #900 ]

MARTIN' LIFE 10月30日..

martinです。

時代の最先端を行く3Dimension surfboards は 、今日も Do the fool STYLEで爆進中!

高精密・高品質、 それでいて低価格の実現を目指し、日々開発 改良に取り組んでいます。

モノづくり大国「日本」の産業技術を支える主軸、工作マシーンによる「高精密品の安定供給」を基本コンセプトとして導入、以来10年の経験とデータの元 常に新しいサーフボードが誕生しています。

※ マスターボードから手直しを加えて ~再スキャン 、を繰り返し完成に近づいて行きます。↓↓








※ 出来上がったマスターボードをプロサーファーがチェック中、シェイプルームの壁には多数のチェック待ちマスターボードが並んでいます。↓↓




そして

2013年ニューモデル只今製作中!!
『ウィークエンダーズ ニューモデル』も発表を目指しテストしています。





まだあまり情報公開できないのが残念ですが、続報をどうぞお楽しみに~ ♪

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
28
[ #899 ]

Week end @伊良湖

試乗会ウィークエンド!
coco&Toshi高津PROと伊良湖へ。

まずは豊橋市のSummer eyeさん。


試乗会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました♪






まずまずのコンディションでしたねっ。
こっち方面の波質は、面やらかい系。
パフォーマンス系よりも加速JOシリーズが人気でした。

オーナー夏目 たかしproのショップでミーティング

で、

刺身セッション♪
長い夜を乗り越え1日目終了。

そして本日。


愛知県蒲郡市のドアーズさんっのコンテスト!


コンテスト会場で試乗会もさせてもらいました



Toshi高津pro & 夏目たかしproによるPRO エキシビションもあり、


ジャッジも頑張ってました。







難しいコンディションのなか、皆さんお疲れ様でしたっ!ありがとうございました♪

明日は、東にむかいますぅ~( ̄^ ̄)ゞ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
27
[ #898 ]

ビューティフル色.

martinです。

今日昼頃の湘南・柳島ビーチです。



波はありませんが、海最高に綺麗ですよ~ !



砂浜では何か「作業中 ⁈ でした。

明日はサーフィン出来ますように~(
祈!)

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
22
[ #897 ]

NO SURF だったけど...

martinです。

昨日の日曜日、ホームポイント湘南・柳島ビーチで月イチなビーチクリーンに参加しました。

快晴の元、今回も多数の方々のご参加で柳島ビーチはすっかりキレイ!
ご協力頂いた皆様、お疲れ様でした。




ビーチがキレイになったところでお待ちかねのサーフタイム… と思ったら、波の方はウネリのみで9日間続いたイイ波は土曜日で終了~(涙) 。
でも月イチみんなの「笑顔」に会えたので良い休日になりました ♪

今回TERU隊長に代わりビーチクリーン終わりの『シメ』も初体験、 人前は緊張しますねーー!
隊長、来月は頼んまっせぇ~!




尚、来月の柳島ビーチクリーンは「11月18日の第三日曜日、朝9時~」となりますので、また笑顔でお会いしましょうね ☆☆

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
22
[ #896 ]

SURFTRIP JOURNAL12月号

今月はニッポンの台風特集!



国内各ポイントでタイフーンスウェルの素晴らしい写真を楽しめます。

3D pro rider岩田 隆二
Bottom eye wearのコマーシャルに登場してます。




Check it!( ´ ▽ ` )ノ

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
20
[ #895 ]

Monthly Day..

Martinです。


今週は


こんなイイ波がブレイクする ♪


マイホーム湘南茅ケ崎・柳島ビーチで


毎月恒例なビーチクリーンです。





(10月21日 日曜日 あさ9時集合~ )


皆様お誘い合わせの上、 是非 ! !

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
16
[ #894 ]

聖地・再び⁈

martinです。

Oh~ 週末に波があたって本当に嬉しいですぅ。

マイホームポイント湘南・柳島ビーチはオフショア肩サイズのFUNWAVE!…でも日曜日は曇り空に北風が冷たく「寒い~」、皆さんシーガル以上です。私は完全に間違えてスプリングでIN、「セット番長」モードでしたが寒くて待ちきれず、「波数多く掴むぜ」作戦にあえなくチェンジ。

↑8月からサイズアップ時に少しづつブレイクしはじめていた柳島ビーチのNo.1ポイント「聖地・Tバー前」!

まだ本来の姿ではないが、キワ波特有のホレ上がるブレイクで久しぶりのローカルセッションON! セットのキレた波は少なくポイントブレイクだから皆集中してサーフィンしてたね。



ミドルセクションはまだ深く、インサイドまでライド出来ないトロい波でもこのJOーBOOSTはグイグイと加速、
アクションのメイク率も高く「攻めれるボード 」とゆう印象です。
フィンは4本同じサイズの直進性重視なセッティング、このコンディションと私のスタイルにマッチしてます。

新しい台風も発生して、まだまだ波の続きそうな『ウィークエンダー泣かせ』 の週明けです、イメトレしてまた次もイイ波を掴もう!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
15
[ #893 ]

ストレイCUP




昨日はストレイサーフさんのユーザースCUPのお手伝いのために、堀川浜に行ってきました。コンディションもよく、ハイレベルな大会となり会場は大盛りでした。ちなみに自分はジャッジをさせてもらっていたのですがSPクラスのファイルは8点、9点の連発でした!観ているギャラリーの皆さんもさぞかし興奮したのではないかと… そして我々ジャッジ陣はカイジくん、チュウサン、淳くん、皆さんお疲れ様でした~来年もジャッジ頑張りましょう~ ストレイの皆さんもお疲れ様でした~ また来年も頑張って下さい! See you!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
14
[ #892 ]

MARTIN 'LIEE 10月13日号 ..

81! martinです。

湘南、柳島ビーチの波画像です! ↓↓




朝9時頃のショットでした、サイズは肩位でセットの波は画像の様なイイ波もブレイク。
水温はまだ暖かくスプリングでOK、トランクス&タッパー なサーファーも居たなぁ 。台風の速度はゆっくりの様だから、湘南エリア、明日も波がありそうです! ので各ポイントは混雑が予想されます、ルールとマナーを守り 『怪我に注意!』でお願いします。。

そして
本日のピックアップショット~!!


↑ロン毛が格好イイ
◎ 1989年ワールドチャンピオン~
元祖フライボーイ「POTT'z」こと、MARTIN POTTER 先輩です。
1984年の春、新島での 丸井プロサーフィン世界選手権大会 ( 現WCT イベント)にて18歳で見事優勝!
テレビ放映の録画ビデオをテープが擦り切れる程見てたなぁ。



↑ちょっと見えずらいけど。父親から高校の入学祝いとして、このボードのエアブラシを真似て人生初のニューボードをオーダー。それがキッカケでショップのオーナーさんが「マーチン」ってニックネームをつけてくれました、それ以来 ~ martinです。今後とも末長くよろしくお願いします!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
12
[ #891 ]

柳島どうでしょう?

martinです。

私の住む湘南エリアは台風のウネリがようやく入りはじめた様です!
私をはじめソワソワしてるウィークエンダーもきっと多いでしょう

先週末の3Dフェスタでは色々と刺激を受けたので、このテンションのままはやくサーフィンしたいぞーー です。

ホームポイント茅ヶ崎・柳島ビーチの地形は良好で、先月も大橋 海斗プロをはじめとする柳島に所縁のあるプロサーファー達の台風セッションが見られた様でした。ちなみにここ柳島ビーチに所縁のある有名なプロサーファーといえば、現役の大橋 海斗プロ、湯川 正人プロ、福島 竜也プロ&今は千葉県で活躍中の佐藤 千尋プロ。
そしてビッグウェーバーの佐藤 和也プロも若手時代はここ柳島でサーフィンの腕を磨いた一人です。
そんな彼と私のサーフィンの師匠はナント同じ人なんです!
時期は少しずれましたが、学生の頃毎週末色々と遠征に連れて行ってくれた人に和也プロも私と入れ替わるようにしてその人とサーフィンにのめり込んでいった様子でした。

湘南エリア屈指のパワーブレイクが最大の魅力で公共駐車場も無く他のポイントよりも比較的空いていて、ゴミ箱の設置やシャワー トイレの設備もバッチリ!! な柳島ビーチでは毎月第三日曜日の朝9時から地元サーファーを中心にビーチクリーンを開催しています。約1時間程の '毎月の顔合わせ' も兼ねた有意義な時間を過ごしていきたいと思いますので、都合の合う方は是非おいでください~ !


↑ビーチクリーン集まり始めの様子


↑現在 柳島の若手No.1 な福島 竜也プロと、8月のビーチクリーンにて。


& 明日は久々の土曜日休みー ♪
柳島で誰か一緒にサーフィンしませんかぁ?!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
09
[ #890 ]

お疲れ様でした!

martinです。

81~ ! 行ってきました 3D FESTA☆

三連休の日曜日、千葉県の九十九里浜・白里ビーチにて選手 スタッフ合わせ総勢300人超の '3年D組' が集結!し3Dフェスタが盛大に開催されました ♪

当日は朝から寒~い雨模様、波の方は肩~頭位ありますが右方向への流れがキツいコンディション。アウトサイドでブレイクするもミドルセクションで厚くなりインサイドまでは繋いで来れないといった悩ましい状況の中、大会はオープンクラスよりスタート! それぞれのクラスでアツいヒートが繰り広げられました。選手達はやはりアウトサイドでの勝負に出た模様で時折やって来る頭位の切れ目の有るポジションを争っていましたね。小雨の降る中、午前10時頃からはコンテスト会場正面の砂浜にてドッヂボールのチーム戦が始まり、1チーム6人で優勝賞金ナント3万円! を目指してヒート イズ オン。
決勝戦は3Dプロチーム vs SABO10チームの顔合わせ、それまで巧みなパスワークで勝ち上がってきたSABO10チームが終始試合をリードして見事優勝し3万円をGET!!

他、3Dの最新モデルやレアモデルまで揃った恒例の試乗会も行われ、選手やオーナーの方が多く訪れみな気になるモデルをチェックしフリーサーフしていた様ですね。

その後大きな混乱も無く大会は進行、夕方にはようやく太陽も顔を出してくれて各クラスのファイナルヒートと表彰式に花を添えてくれました。

私は朝から RED'Y 洋平 とテル隊長 他3Dプロライダー達と終日MCをさせて頂き、久しぶりの千葉の海やサーフィン大会を満喫。そして多くの方より 「ブログ見てますよ~」等と声を掛けて頂き本当にありがとうございました。久々の懐かしい人にも会えて、皆元気そうで良かったです。

3D surfboards は今年で10周年!
節目の記念大会となりました、みんなの前で終りの挨拶に立ったのは3DメインシェーパーであるCOCO。
「これからも20周年 30周年を目指して頑張ります、今後共どうぞよろしくお願いします」DO THE FOOL !と締めくくり大会は無事に終了しました。

参加選手他大会関係者の皆様、本当にお疲れ様でしたぁ~!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
09
[ #889 ]

2012 3D Festaの結果

10/7 大網白里海岸にて3D festa を無事に終える事が出来ました。
エントリーされた選手の方、、ジャッジの皆さん、大網白里ロコの皆さん、
本当にありがとうございました。

コンテストスタート時は小雨もぱらつきどうなることか心配でしたが、午後には晴れ間も見えてきて当初予想されていた北東の風も吹くことなく大会としては、まずまずのコンディションだったのではないでしょうか。
大会前日は虹も出てました(^^)






3D pro riderによるエキシビション

各クラスの結果デス

ショートスーパービギナークラス

1位 松永 莉奈 マハロサーフ
2位 臼井 淑美 LOWER SURF
3位 小畑 とおる GASH SURF
4位 中村 満生 チャーリーズサーフ

ショートビギナークラス

1位 竹内 蓮 マハロサーフ
2位 藤井 貢 マハロサーフ
3位 松永 だいき マハロサーフ
4位 北川 啓介 SABO10

ショートオープンクラス

1位 田岡 遼平 GARAGE
2位 浜川 貴義 COZY SURF
3位 持田 学 LABO
4位 広岡 慶 MELLOW

ショートスペシャルクラス

1位 森 裕泰 GAN SURF
2位 鈴木 翼 COZY SURF
3位 大久保 良海 COZY SURF
4位 城ヶ崎 忍 GAN SURF

ショートレディースクラス

1位 神部 絵里 GARAGE
2位 高田 ヒロミ RIKKY'S
3位 宇田 淳子 RIKKY'S
4位 伊藤 美和 GARAGE

ロングオープンクラス

1位 牧野 ひろたか ネイティブサーフ
2位 田井 智之 LABO
3位 田岡 宏久 GARGE
4位 町田 秀俊 ダブルナインサーフ

ショートマスタークラス

1位 市川 義章 ストレイサーフ
2位 小森 良二 GARAGE
3位 板橋 省二 ストレイサーフ
4位 飯塚 徹 ストレイサーフ

オーナークラス

1位 佐々木 正人 MAR
2位 中澤 雅嗣 GASH SURF
3位 河合 雅人 F STYLE
4位 鈴木 豊人 UOO SURF

チームチャレンジ

1位 GARAGE2
2位 COZY SURF
3位 GARAGE1
4位 SABO 10

ドッチボール大会

優勝 SABO10 (賞金3万円)

皆さんお疲れ様でした、
そして
3Dのfactoryも今年で10周年を迎える事が出来ました。
お客様、関係者、皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
これからも3Dimension surfboardsは
Do the fool STYLEで爆進して行きますので今後とも宜しくお願いします
m(_ _)m



そして今年もSpecial thanks "3Dの愉快な仲間達" (^_^)v

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
06
[ #888 ]

3D festaのご連絡②

日曜日の3Dfesta

やります!

当初心配されていたコンディションも落ち着く予報。
予定通りコンテストを行います。

当日は選手の皆様、スタッフ&関係者の皆様、
宜しくお願いします

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
05
[ #887 ]

今年で10周年!

martinです。

いよいよ日曜日は千葉の海で3D FESTAです!

しばらく湘南から出てなかったので嬉しいな。

柳島隊も早朝出発で向かいますよ~

当日はRED'Y洋平とMCの予定!

節目の記念大会、台風一過で波の方も期待出来そうですね。

イイ波乗って、勝ち上がろう!



では、千葉でお会いしましょう♪

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
04
[ #886 ]

3D Festaのご連絡!

10/7 大会集合時間の変更です。

大網白里海岸 北側駐車場に

AM5:00集合

して下さい。エントリー確認をスタートします。

尚、ヒートはSHORT OPEN CLASSからスタートの予定デス。

選手の皆様、スタッフ&関係者の皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

※オープンクラス以外の選手のみなさんもAM5:00集合デスよ!!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2012/10
01
[ #885 ]

シーズンズ

台風一過でクリアーブルースカイ。
今朝の湘南エリアは吹き返しの南西風が気持ち良~く吹いています。

今日から長袖シャツに衣替え、いよいよ秋冬モードへ突入。そして私の好敵手、照國隊長も先日40代へと突入!最近出来たニューボードの調子も上々の様で「サーフィンも人生も更にレベルアップするぜ」と意気込んだ!

最新型のテストボードなその板は画像いちばん左側↓




長さ 5'9 4フィンがマッチしていると言う。画像いちばん右側JCの4フィンと比べるとバックフィンが内側にセットされているのが印象的です。



私のJOーBOOSTも4フィンが好相性。
トライフィンみたいな乗り味の4フィンといった感想です。4本共にほぼ同サイズの組み合わせで、バックフィンは3D x RATIO の ″フラップ モーター スピードフィン″ を使い小波での加速度アップを計っています。
色々試せる5プラグだから、セオリー無視でFun to surf! イイ波乗ってこう。

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.