2010/06
25
[ #537 ]

サーフボードに液体ガラスコーティング ”HUG"

みなさんこんにちは。
今日はサーフボードに塗る液体ガラス 「HUG」 を ご紹介。

液体ガラスってなんなの?
ガラスを液体化してあり硬化するとガラスになっちゃう。

ということは、表面がツルツルで硬度も高いというわけ。
その液体ガラスをサーフボードに塗ると・・・

□汚れ防止効果がとっても高まり、手垢、水垢、油、塩分によるサーフボードの劣化からサーフボードを防ぐ。

□紫外線の反射率が格段に高まるため黄ばみ、色あせを遅くすることが出来ます。

□通常のサンディングフィニッシュによる表面の凸凹をより滑らかにすることにより海面との摩擦が軽減されるため水流を
スムーズにしてスピードアップにつながる。

などなどいいこと尽くしのHAG。


加工済のボードと未加工のボードの水滴の付き方や水が流れるスピードが目で見てすぐにわかります。

叩いた音も加工済のボードのほうが硬い音になってますね。

サーフボードの寿命も格段に長くなります。





注目すべし! HUG





GO


Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2010/06
24
[ #536 ]

大木登




大木メン彼はシェイパ-であり、ブラッシャ-でもあり、ギターリストでもあり多才な人、シェイプの話しをしようものなら、1日でも喋り続けるぐらいなシェイプオタク。本当、引き出し沢山もってるよ大木メン。だからこそ、いろんなデザイン作れるんだろうね、大木メン得意のスプレットボンザなんか、あのコールシムラーより早くから採用してたんだから、驚き。さっ仕事しよCOCO

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2010/06
10
[ #533 ]

全日本支部予選!!

皆さん、お久しぶりです。

各地で全日本の支部予選が開催されてますね!!

TEAM 3DIMENSION のメンバーも何名か出場が決まりました!!

先日、東京支部予選が開催され2名が全日本行きを決めました!!
s-DSCN1048.jpg
まだ各地で支部予選が開催されていると思います。

全日本、目指して頑張ってください!!


Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.