2008/08
31
[ #171 ]

日曜日の動き。

お疲れ様です!

BLACK PIGです!!

本日満足しました!  波共に飯に(^o^)/♪

まず、初っ端は久々に寝坊しました(+o+)

でも、江戸川区って調子良いですねぇ~!

7時に起きたけど、8時に海に着いたし!!江戸川最高!!

1ラウンド目

千葉県夷隅市が誇るサーフポイント夷隅②番と④番で入水。

サイズは胸セット頭前後RL共にショルダーが張ったGood Wave(^o^)/

だんだんと割れずらくなり、サイズも下がり、さらに人が増えてしまいました。。

でも、久々にサイズの有る波で楽しめました!


昼ごはんはどうしようか悩んだ結果。。

200808311211000.jpg

200808311220000.jpg

やっぱMACですねぇ~!!

2ラウンド目はゴンスケ前にて入水。


サイズは胸肩の若干風の入ったカレントのきつい波。。。。切れ目を選べば出来る波!!

200808311548000.jpg



しかーし、日が落ちるに連れてカレントも無くなり、本日2度目のRL共にショルダーが張ったGood Wave(^o^)/

特にLeft方向の波が笑いが出るほど良い波でした!!


夕飯は桃太郎寿司!!

本日半額です!!

200808312233000.jpg


満足やぁ(^o^)/

See you!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
30
[ #170 ]

レインボー!!

どーもです!!

BLAPIです!

今日の波は出来る出来ない無いみたいだったようですよ!!

明日はどうですかねぇ~。。。

っと、今日は綺麗な虹が出たみたいですよ!!

20080830153158.jpg


写真は志田です。

海から見た虹は幻想的でしょうね♪

See U!!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
30
[ #169 ]

キャンプのすすめ

GOです。
夏のサーフボードFACTORYは忙しくてBLOG書けませんでした。

少し遅れたお盆休み! 南房総に家族でキャンプに行ってきました
DSCN0950_convert_20080830175706.jpg

キャンプにはいまいちな天気だったのですが、キャンプ場は森に囲まれていて今まで溜まっていた体の疲れとストレスが一気に放出されました。

DSCN荳
		<div class=

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
30
[ #168 ]

ジャッフル!

20080830135204
ブラピです


せっかくの土曜日なのに天気悪いですねぇ

最近ハマってる朝食があるんです

バリに行ったことある人は一度は食べた事があるであろうジャッフル

そうジャッフルです

写真のホットサンド用のフライパンで作ります

これが中々売ってないんですよぉ

お気に入りメニューはハムチーズにサンバルをかけたジャッフルがマジ美味いです

あとはバナナジャッフルとかもお薦めです


皆さんもお試しあーれー

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
29
[ #167 ]

金曜日!!

お疲れ様で~す!!

BLACK PIGで~す!!

今日は花の金曜日ですねぇ~♪皆さん楽しく飲んでますかー!?

なので、自分は違った楽しみをしました。

それは何かと言うと、今日仕事の現場が千葉県印西市だったので、もちろん印旛沼でしょっって事で
車に釣り竿積んでLets Go!!

まずは、早めに現場付近に行き、軽く竿を振ったら当たりはガンガン来て水面まで持ってこれるが、全部バレテしまった。。。昼だから活性が悪かったので、夕方再Try!!!

結果30分で2匹Getしましたぁ!!

03.jpg

02.jpg

写真は琵琶湖で釣れた日本最大サイズの70cmの8キロオーバー!!


話は変わって、今週末は波良さそうですね!!

昨日も今日も志田は波良かったみたいですよ!!

最近は気温の変化が激しいですが、まだまだタッパーで頑張るぞぉ!!!!

楽しみやぁ~♪


irons_b9573indo08rowland_l.jpg




その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
28
[ #166 ]

麺や夢うさぎ

20080828114007
お昼ですよ~

ブラピで~す

今日は江戸川区屈指のつけめん屋『麺や夢うさぎ』に来てます

開店前から20名は並んでいただろう人気店

イタダキマス(^o^)/~

麺は中太の弾力のある麺。
スープは魚介トンコツWスープで隠し味に香辛料を入れてるみたいでスパイシーだ

麺スープのバランス最高

近くに住んでて良かったぁ

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
27
[ #165 ]

結果

ブラピです


田中琢也は見事1位通過で爆進中です

いやぁ、久々の晴れで気持ち良いですねぇ~

ではでは

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
27
[ #164 ]

全日本!

20080827093005
おはーざーす

ブラピです

今日から全日本始まりました!

波のサイズは胸肩位の良い波が割れてるみたいです
っで、田中TAKESHI琢也のヒートが、そろそろ始まるとの事です

AKを従えて頑張れぇ~

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
26
[ #163 ]

いつ聴いても上がります!!

本日2度目の登場のBlackPigです!!

天気の悪い時は、こんな曲で吹っ飛ばすしかありません!!



『wu tang clan aint nuthin to fuck with』

いつ聴いても上がる事間違いなし!!

RZAのトラック、マジヤバイッス!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
26
[ #162 ]

中華蕎麦伊藤!

20080826121417
20080826121415
20080826121412
お疲れ様です!

ブラピでーす

今日のランチは王子にある『中華蕎麦伊藤』を訪問

まずは店のたたずまいから度肝を抜かれた

暖簾無いッス伊藤のシールだけッス

店内も大分殺風景で内外装はやる気を感じられず

とりあえず、肉そば大盛りつゆ増しを注文

イタダキマス(^-^)/

まずはスープを一口。。。

WOW口の中でスープがリッピングしてるではないか
魚介が強いのにも関わらず、あの魚介の臭みが全く感じられないんです

続けて麺も頂いた。。。
WOW
麺も口の中で弾けんと、言わんばかりに歯応えが最高である


麺&スープ&チャーシュー共にクオリティー高いです
食べ終わった後の口の中にラウンドハウスカットバックしてくる、魚介の風味が今でも忘れられません(^3^)/

100点満点じゃぁ

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
25
[ #161 ]

コストコ!

20080825170903
どーも、ブラピです!

今週一杯雨みたいですねぇ

でも週末は晴れの予報です

っで本題に入りますが、コストコのピザ食べた事あります

美味しいし、何よりお買い得なんです

1300円で写真の大きさです

今直ぐ、コストコへレッツゴー

しっかし、コストコってアメリカの匂いがしてワクワクします


ではではぁ

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
24
[ #160 ]

本日終了致しました!

20080824200904
お疲れ様です

ブラピです

今日も1日enjoyしましたぁ

まずは、朝一志田で入って2ラウンド目は一宮内陸で釣り
3ラウンド目も大原内陸で釣り
4ラウンド目は、某ポイント左脇堤防付近でサーフ

何より、4ラウンド目が一番上がりましたよぉ~

腹胸のRL共に綺麗に割れてショルダーも張っていてGOOD WAVEでしたぁ
満足です

海上がりは、最近ハマってるボディスプレーで締め男です

あ~良い臭い


また明日から仕事頑張りましょう


その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
24
[ #159 ]

志田

20080824075403
おはようございます!

ブラピです!

今日は朝5時から志田で入水

予想以上に水温が温かくタッパーで余裕です

最近ふと思ったんですけど、若い子より断然オジサンサーファーの方が多い気がします

今日の志田も8割り方オジサンでした

ヤングサーファー頑張れ(^-^)/

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
23
[ #158 ]

前乗り。

20080823194105
お疲れ様です

ブラピです

千葉方面は波が十分有るみたいですねぇ~

明日は風が強南東みたいなので、何処も風は合わなさそうですが、堤防脇とかのサーフになりそうですね

自分は今から前乗りして千葉入りしてきます

皆さん、良い週末を



その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
23
[ #157 ]

福島!

こんばんわ!

ブラピです!

今日は仕事で福島に単独で行ってきましたぁ!

インターは夏休みで降りた『いわき勿来』で降りて、ひたすら山道を走り続けて計300キロやっぱり、やってくれました。。。

最近、大型の事故多いですねぇ(>_<)

20080823011607.jpg



おかげで大渋滞でした(T_T)

皆さん運転には十分気を付けて下さいね!!

帰りの夕日はキレイでした

20080823011610.jpg


ではでは、お休みなさい
(-.-)Zzz・・・・


その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
20
[ #156 ]

クラゲ!!

どーもです!!

Black Pigです!!

しっかし、毎日毎日暑いですねぇ~。。。

でも、こんな猛暑の日はやっぱり海に入って癒されたいですよね♪

しかーし!!水温が温かくなると、海の生物も活発になり、特にクラゲには要注意です!!

200808131925000.jpg


この写真のカツオエボシは大大大注意です!!!!

青色~紺色をしていて、浮き袋を持ち長ーい触手をぶら下げて浮かんでます。
長い触手になると50M位で通常は5~10M位。

カツオエボシを発見したら、大体がもう既に長い触手に刺されてるケースが多いそうです。

触手に触れると、刺細胞から刺胞が発射され刺さるのだ。

刺されると強烈な痛みに襲われてしまい、パニックにならないのが鉄則です!!

刺された時の対処法として、海水で洗い流す事!その後に、熱湯に付けるか氷で冷やして病院直行便です!!

決して、触手を素手で取ったりしない事!!

砂をかけてもむようにして刺胞を取ったりしない事!!(刺胞を肌にすり込んでしまう)

酢をかけない事!!(酢の刺激で余計に毒が出てしまう)

真水で洗わない!!(真水で洗うと、浸透圧の差で、刺胞の毒液が体内に流れ込みやすくなる)

以上を守って、Enjoy Surf しましょ!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
19
[ #155 ]

こんな日は。。。。

ブラピです!!

毎日言ってますが、暑すぎです!!

こんな日はROCKで、ブチ負かすしかないです!!




Red Hot Chili Peppers 『Can't Stop』!!!





夕方の締めはマッタリと

Jack Johnson  『If I Had Eyes』  で決まり!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
17
[ #154 ]

湯良の里!

20080817213106
どっもぉ~、ブラピです!

今日の千葉は1日中、風は北東で雨が降ったり止んだりの調子悪いコンディションでした(>_<)

波はというと、夕方に長谷川さんで入水

腰腹セット胸肩のコンディション!!

夕方は貸し切りになったので、まずまず楽しめました!

っで、盆休みの最後を飾るのは、やっぱり温泉ですな

市原の湯良の里に行きましたぁ

夏休みの溜まった疲れが消えました

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
17
[ #153 ]

台風スウェル!

20080817142504
ブラピです!

台風スウェル入ってきましたが、思ったほどサイズも無く、とりあえず1ラウンド目は一松で!!

北東で軽くストーミーコンディションでしたが、良い波選べば結構楽しめました

夕方は何処で入るか考え中です!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
15
[ #152 ]

台風!

どーも、ブラピです!!

帰ってきました、TOKYOに!!

結局夕方は、岩沢にてsurf★

サイズはモモ~腹のスモールコンディション。。。。。満月が綺麗でした!!

200808151833000.jpg


台風11号が発生したので、明日はサイズアップしそうですね!!

自分と入れ替えに、田中琢也が福島入りするので、また波情報アップします!!

帰りは、マックで締めました!!

ではでは、お休みなさい。。。。。。。。

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
15
[ #151 ]

暑い!

20080815144804
ブラピで~す!

暑いです!とにかく、暑いです!

波もサイズダウン気味で
オコーネルです。。。。

こんな時はアイスをバカ食いするしかないッス!

ガリガリ君の両手食いで決まりですね

夕方は何処で入ろうかなぁ

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
15
[ #150 ]

2日目晴れてます!

20080815075904
ブラピです!

昨日の夕食は超豪華のカニ食べ放題でしたぁ

朝ごはんも食べたので、今から昨日のベストポイントへ行ってきまーす!


その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
14
[ #149 ]

おとの登場!!

お久しぶりです。
岩佐です。
大会のため関東に遠征してきていた
3dライダー強力 音乃ちゃんがファクトリーに来てくれました!!
roxyチャレンジとoakleyのコンテストで見事準優勝!!

DSCN1064_convert_20080814194909.jpg
3dシェイパーのcocoさんとボードのミーティング。
次の大会に向けボード調整しています。
DSCN1059_convert_20080814195428.jpg
今回はエポキシのリアルハイブリットとポリのLAをオーダーしていきました!!
SPECは5‘7-171/4-21/16です。

DSCN1058_convert_20080814195537.jpg


Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
14
[ #148 ]

夕方!

20080814170711
20080814170708
ブラピです

2ラウンド目は熊川、オケド、木戸川とチェックしましたが、何処もパットーオコーネルだったので、結局宿近くの二見ヶ浦で入水しました

腰腹、たまに胸のメンツルで厚い波

今から宿行って大宴会がはじります

その他CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
14
[ #147 ]

1ラウンド

20080814071304
おはようございます!

ブラピです!


豊間、新田、四倉と波チェックしましたが、腹胸メンツルの岩沢で入ります!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
13
[ #146 ]

サーフトリップ!!

ブラピです!!

明日から福島にサーフトッリップに行ってきます。

っで、先発部隊の円山先輩&イシコ先輩、コンビからの波情報頂きました!

夕方鹿島のナルー前、セット腹の1~2アクション入れれる、まずまずの波との事です!

明日はサーフィン三昧やぁ~♪

200808132256000.jpg

NEWタッパーも来たので楽しみです♪

200808131708000.jpg

チームマイナス6%で頑張っていきましょう!!

ではでは!!



その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
12
[ #145 ]

お盆!

ブラピです!

明日から、お盆休みなんです(^-^)/

っで今、長野県の野尻湖に向かってますq(^-^q)

スモールマウスバスを釣りに(^-^)/

すでに、高速は帰省する車が多いです(>_<)


皆さんも良いお盆休みを!!

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
10
[ #144 ]

始まりました!

20080810191510
20080810191508
ブラピです!


始まりましたぁ


東京湾大花火大会

月島で見てますが、やっぱ花火は良いですねえ~


行き帰りはバイクなんでスイスイです

その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
10
[ #143 ]

波小さっ!!

こんにちわ、ブラピです!!

今日も相変わらず、波は小さいみたいです。。。。

20080810.jpg


なので、自分は海には行かず、映画を見ます!

見るのは勿論 『崖の上のポニョ』

327529view004.jpg


多分、一日中ポニョのテーマソングが離れないでしょ♪

ポニョ後は、『東京湾花火大会』で決まりです!

tokyo-bay2.jpg


では、行ってきまーす!!!





その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2008/08
09
[ #142 ]

間に合わなかった。。。


BLACK PIGです!!

先に波チェックをしてくれていた、田中"takeshi" 琢也からの情報で、夕方は久々にリアルタートルで入水!!

まさに、出来ない出来る!!!!!!!

見た目は出来なさそうだが、実際は出来るんです!!

ほぼ貸切って事もあり、長めに入ってしまったのが、運の尽き。。。。

ダッシュで太東に向かいましたが、THE END。。。。

プロレス終わってました。。 若手がリング片づけてました。。。 無念。。。。


200808091951000.jpg


とりあえず、周りにいた西村選手を激写!!

200808091953000.jpg

話によると、クライマックスは漁船で武藤敬司と真木蔵人が登場するやいなや、いつもの武藤のキメのポーズを二人でしていたとの事です!!

悔しい!!!!

決めた!!  次回はプロレス見に行きます!!!


See U★★★




その他CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.