2016/05
20
[ #1192 ]

F-16

F-16

5.7
19 1/8
2 7/16
5Fin
Ride COCO
175Cm
67kg
Film Tabrigaid

F-16は小波限定と勘違いしがちなアウトラインだが実は小波からオーバーヘッド、そしてビギナーにはやさしく、女性、パドリングに自信のない方、エキスパートまで全てのサーファーを虜にしてしまうエクセレントなデザインになっています。ロッカーはスタンダードなショートボード、アウトラインはラウンドノーズとミックスさせボトムデザインはシングル~Vee ダブルを設置、エキスパートが好む極端に短いボードサイズでも安定感のあるターンが出来るようにチューンアップされています。
小波をスケートボードの様に滑りたいのなら短く、安定感をもとめ楽に滑りたいなら、あなたが現在仕様しているボードのサイズどおなじでも確かな感覚を体感できるはずです。
F- 16はセカンドボードではなく、この一本で全ての波をクリアーしてくれるNwe ウエポンです。



Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2016/03
04
[ #1181 ]

【動画】PANCAKE

Pancake

5.6
19 3/4
2 3/8
3fin
Rider madoka & coco
madoka 178cm 65kg
coco 175cm 67kg
film  Tabrigaid film

Pancake はビザ波でリップが楽に出来る。を念頭に置いて開発されたモデルです。モデル動画では湘南のスモールウェイブから千葉の頭くらいの波でのライディングが収録されています。
Coco が動画でも言っていますが、小波はもちろんの事、ある程度のサイズまで乗れてしまう。まさに良いとこどりですよね。
Coco 曰く小波をターゲットにするのなら
今回乗っている5.6よりさらに短い設定の方が楽にボードコントロールが出来る!!っと言っております。
そんな所もきにしながらPancake 動画をチェックしてみて下さい!


Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2016/02
02
[ #1177 ]

【動画】 Magic Carpet

マジックカーペット
5.5
19 3./ 4
2 3./ 8
スカッシュホグテール
5フィン 撮影時 クアット
プレイス 茅ヶ崎
ライダー COCO
175CM
67KG

この日のコンディションはハイタイドでサイドからのクロスオン、バックウォシュも入りかなり難しい波でした。
ショートボードではテイクオフも厳しく走りずらいパワーレスウエイブ。
ビデオグラファーのタブリゲーデさんからも日を改めよう、との意見もあったがあえてのこのコンディションでの撮影を決行。
この動画では、そんな日常でありがちなプアーなコンディションで
いかにマジックカーペットがテイクオフが早く、ゆるやかな波のスープの下でもスイスイ走り、簡単にレールが入りイージーにターンが出来るボードだとわかってもらえると思います。
是非皆さんスパースロー動画でチェックしてみて下さい!




Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2011/05
18
[ #586 ]

NAC model shaped by Nobol Ooki




Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.

2009/06
07
[ #453 ]

FC MODEL その2

こんばんわ、今夜も動画配信します。

FCモデル、今回のコンディションはハラ~ムネな感じで。

後半は市東PROもFCで登場しますよ!!




サーフィンは自分が楽しいなと思えるボードに乗ることが大事なのではないでしょうか。

NOSEがとんがってなくてもいいかもしれませんね。

自分がHAPPYだな!、と思えるボードが見つけられるといいですね



わぉ!

Copyright © 3Dimension surfboards [3Dimension Blog] All rights reserved.